アルトターボRS 良い車です

f0358975_15332056.jpg
X-A1


燃費は、引っ張って15そこそこです  Tansk


ええ、今日は北九州、ぐるっと一周して、運転終了。
燃費15くらい。ただし、かなりラフな運転して。

多分、これ以上悪い燃費にはならんでしょう。


運転していて、気になったのですが
座っているところから、車の後ろが近いので
後続車が、今までのスイスポに比べ、ずいぶん寄せてくるなという感じです。

コペンの時を思い出しました。
しゃーないですね、これは。

旧コペンよりも、ノーマル同士なら、アルトターボRSの方が3ゲーム差くらい
分がいいです。

正直、修さんの意図した、5AGSってのは、ほんと昔からの
バイク乗りにしたら、眉唾物です。

これが正直、もうちょっと売り上げに貢献しないのが不思議くらい。
バイク乗りの皆さん、ぜひ一度試乗してみてください

できれば、オーディオの音無し、エアコン切り、窓あけて運転。
あまりのレスポンスの良さに驚きますよ。


あとまあ、タイヤの空気圧、基準値が2.4なんですが
2.6入っていたので、若干落としたら、食いつくタイヤになりました。

グリップ系のタイヤは、すこし落とした方が、食いつくと知っていましたが
気圧が0.2落としただけで、ここまで激変するとは。。。


ええ、実際納車されて、走るとバイク乗りの車として合格です。

これほんと、5MTとかいるんかな。。。



あと、カーオーディオの方ですが、やっぱパイオニアで正解です。
ipodに繋いでのレスポンスは、アートワークを表示するので
ちと、反応が後手ですが、細かく、設定できるので、
自分の意図した音が出易いです。



Pioneer 6.2型ワイドVGAモニターメインユニット FH-6100DVD FH-6100DVD
パイオニア(Pioneer) (2014-09-30)
売り上げランキング: 2,823


ええ、Amazonとかではいささか評価が低い、動画関係のことで低いのですが
ふつーに僕は☆4.5くらいあげたい。

操作関係のレスポンスを求めるなら、アートワークを表示しない
1DInタイプをおすすめしますよ。


ああ、あとETCですが。。パナのやつです。。。
フツーにETCカード入れたら、サブアンテナが青色に光りましたよ。。。

これで、前方をみるだけで、ETCゲートは大丈夫です。

[PR]
by 2vante | 2015-07-19 15:46 |