Xマウント。寄れるって素敵やん。

f0358975_16252605.jpg
f0358975_16253571.jpg
X-T10 XF16F1.4


努力というのは、大人になって大切に思えました Tansk


ええ、XF16F1.4。寄れます、寄れます お父さん。
最初、XF14F2.8と随分悩んだのですが、常用レンズとして
十分使えます。

ちな、XF10-24はまだ撮ってないです。

まあ、実売価格が、9諭吉のレンズですので。。。
その価値ある?あります、オフコース。

ここまで、Xマウントのレンズが面白いとは。。。
もう、買うレンズが無い程、所有しているので、大丈夫ですよ。

僕は換算35ミリ焦点を謳ってますが、この換算24ミリ焦点ってのも
面白いです。

それでも、ブログのタイトルは変えません(キリッ


あと、ボディーに付けたバランスですが、ちょうどええ。
むしろ、最初っから狙っていたような、最適なバランス。

フジフイルムさま。。。
あんた、大した方ですわ。。。

Xマウントレンズは、たしかにそれなりに、同じ画角のレンズと
他社とは、ちと高いですが、その価値、コスト的に見ると
フジは安い。

それを受けとめる、ボディーの優秀さ。
フルサイズ画質でもありますしね。。。APS-C規格なのに。

あとは来年です、フジ様。
XF14F2.8がですね。。。逝きますよ。


とりあえず、僕が失敗したのが、こげん優秀レンズを同時に2本頼んだ事。
XF10-24かXF16。どちらか1本で良かった。

お腹が空いてないのに、ステーキ大盛り頼んだみたいな。。。
僕の責任です。

フジ様への感謝もそうですが、マップカメラ様。。。
あざーす。しかもクリーニングクロスまで同梱。

僕みたいに地方都市に住んでいるのは、マップカメラ様が有り難い。
逆に、それ以外に、通販のカメラサイトはシランという。。。。

まあ、ここまで絶賛ですが、実際、フジXマウント。
量販店でもいいので、触れてほしい。

もうちと、爆発的に売れていいと思うのですよ。


あと、ほんと予算の限られた方は、ソニーRX100ですね。初代の。
これでも10年闘えます。3諭吉ちょいで。

このRX100だけは別格です。安く、写り、高性能。
ここ数年の、最高傑作のカメラでしょうね。

ただただ、諭吉サンさえあれば、所有できるってのが
多少申し訳ないです。

ここまでの技術がないと与えられない。。。
僕らの業界はそれなので、ちと申し訳ないです、諭吉さんで
てに入れられて。。。


[PR]
by 2vante | 2015-12-24 16:39 | レンズ