X-Pro2 初期レビュー

f0358975_20511929.jpg


f0358975_20501407.jpg
Xマウント 好きです  Tansk


ええ、X-Pro2の初期レビューしたいと思います。

Xマウントユーザーさんなら、買っていい。
むしろ買え(笑) ってレベルです。

J-Pegの良さが一段と凄みを増しました。
フィルムシュミレーション、露出。

このカメラで初めて露出の大切さに気がついたくらい。
操作は簡単で、EVFだと反映された画面ですので、楽チン。

RAWダト、ちとファイルサイズは大きいですね
一枚、50メガくらい。J-pegだと11メガくらいですね。

第二世代ということで、レスポンスの気持ち良さは、そりゃすごい。
サクサク動作します。

ロードスターじゃないけど、人馬一体という言葉が、
このカメラには似合う。

いまのところ、負の部分は感じないです。
お値段も、ほぼ19諭吉で買ったのですが
妥当ですね。

買ってすぐ、17諭吉くらいになったのは、愛嬌(笑)



いま、多様している、アクロス。このフィルムシュミレーションは
モノクロですが、これがそうとう はまってます。


総じて、いい。楽しい。フルサイズと肩を並べる高感度。

と言ったところですね。



まあ、そう言いながら、X-T2も買うのですが。
もちろん、Pro2の出来が素晴らしいからです。


思えば、カッパさんの、ニコンD40に憧れ、一眼デビューしました。
10年くらい前ですか。

カメラってなんだろうって思うのですが、道具なんですよね。

ここ数年で、デジタルカメラは凄い進化をしました。


昔は。。。コンデジで100万画素で、10諭吉オーバーですよ。



進化しても、買える金額じゃないとですね。



思い出にふけましたが、X-Pro2。
楽しいカメラです。

値段がもーちょっと下がったら買うと思う方も多いことでしょうが
いまの17諭吉前後ですか、実店舗で。

問題ないです。対価に相応します。


その保証は、富士フイルム様がとってくれるはずです、たぶん(笑)


ながくなりましたが、初期レビューはこれくらいで。
設定をあれこれ変えて、掘り下げたくらいに、中期レビューしたいとおもいます。

[PR]
by 2vante | 2016-07-12 21:11 | カメラ