カテゴリ:食( 50 )

寝ていたが、お店にGO!。

f0358975_20485184.jpg


f0358975_20490713.jpg


f0358975_20491938.jpg


f0358975_20493024.jpg

f0358975_20494246.jpg
X-Pro2 XF16F1.4

インプで行ってきました Tansk


ええ、急にお腹が減った。。。
知人を誘い、久々に小倉北区北方の<びりけん>様に。

おいしゅうございました。

ところで、不具合?かな。
ダブルカードスロット。

表示は1スロットの表示になっているのですが
2スロットのほうに画像は保存になってます。

明日、キタムラカメラに相談します。


XF16F1.4ですが、やはり相性はいいですね。

今は選挙速報聞きながら、ブログ更新です。


福岡は、局アナだった、古賀さんが当選しましたね。
むかし、ズームイン朝にも長らく でておりました。

栗のすけさん、最近でないけど、どうしたのかな。。


と、地方ローカルの話です(笑)




カメラの方ですが、良好です。SDカード問題以外は。
ほとんど、写真はいじっておりません。
RAW撮り。

16ギガよりも、激しく32ギガ✖️2をおすすめします。

f0358975_21085275.jpg
僕のくるまじゃないけど、知人のくるま。
インプ。。。ぱないよ。

凄い加速をするのですが、運転者がうまいので、まったく怖くありません。
これに勝てるのは、GT-Rくらいかな?とおっしゃってましたよ。


[PR]
by 2vante | 2016-07-10 21:10 |

玉ちゃん

f0358975_11394025.jpg


f0358975_11401381.jpg


f0358975_11395883.jpg
X70

相変わらずのクオリティに草 Tansk

ええ、X70で撮りに、いつもの<玉ちゃん>様に。
ホワイトバランスの異様な安定に満足です。

f0358975_11415179.jpg
テレコン50ミリ


テレコンでも、この写り。使えます。


ホワイトバランスが安定しているとなぜいいかって。。。
大切なんですよ(笑)

寒そうな絵になるか、暖かそうな絵になるか。。。



ここには、初めての方を連れていったのですが
大喜びでした。

以前連れて行った、下関の<まるた屋>さんも
家族で行ったとな。

ええ、大喜びだったと。


話は戻って、X70ですが。。。
7諭吉の実力ではないです。

むしろ10諭吉くらいでもいいかなと。。。
ええ、そう言っても、差額はフジ様には納めませんが(笑)

今日の午後2時から、フジの発表会ですね。
X-T2は濃厚です。

まあ、最初はご祝儀価格ですので、半年くらい待ちますわ。
あやうく、実機を触って衝動がする危険性はありますが。

[PR]
by 2vante | 2016-07-07 11:47 |

f0358975_21310624.jpg

f0358975_21304431.jpg

f0358975_21305128.jpg

f0358975_21305935.jpg
RX100無印

お腹いっぱいです  Tansk

ええ、八幡東区の<銀次郎>様にいってきました。
教えてもらった人に、確実に人気店になるからと言われたので
ほいほい行ってきました。

まず、値段が安すぎ。
ステーキ300グラムセットで、1300円くらいですよ。
それでいて、肉の鮮度もぼちぼちいい。

ビールの方も、美味しかったです。

ちな、駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めるしかないですね。

もともとの店舗がラーメン屋さんみたいですので
小洒落た店ではないのですが、圧倒的なコスパです。

味の方も、文句ないですよ。

久々、まるた屋さん以来、驚きのお店でした。


[PR]
by 2vante | 2016-06-30 21:36 |

f0358975_14535200.jpg
f0358975_14534461.jpg
f0358975_14533502.jpg
f0358975_14535965.jpg
オリンパス E-M10 ED12F2.0


今日は起きれませんでした Tansk

ええ、身体中が痛く、今自分起きたばかりです。
季節の変わり目は、よく体調を崩します。

さてと、ヒサーシブりに、下関のまるた屋さん、行ってきました。
ここが一番好き。唐戸店の方ね。

ファレミレス風の、火の山店がありますが、味が違う。
唐戸店の圧勝です。

味で勝負か、店舗の綺麗さで勝負か。。。。
結構それで、分かれますね。。。。

ところで、このマイクロフォーサーズのカメラ。
E-M10はちと型落ちになりましたが、今でも現役で使えます。

ED12F2.0はちとお高いですが、銘レンズですよ。
換算24ミリは、実に使い勝手がいい。

屋外、屋内で、十分使えます。

話は、まるた屋さんに戻って。。。
多分、この内容で北九州の小洒落た店で頼んだら
3諭吉くらいでしょうね。。。

チナ、相当食べて、1諭吉でした。

これからも通います。
ええ、通わせてください。

[PR]
by 2vante | 2016-05-16 15:02 |

おいしゅうございました

f0358975_21491533.jpg
f0358975_21493341.jpg
f0358975_21494168.jpg
f0358975_21494851.jpg

オリンパス STLYS SH-2

おいしゅうございました Tansk


ええ、満足です、満足です。
大事な事なので、2回言いました。

オリンパスのコンデジ。。。使えるじゃんって思いました。
ホワイトバランスの良好さ。

お料理の方は、完璧です。
ああ、言い忘れました、小倉北区の、七輪焼き<ひでた>様です。



ダイエット中ですので。。。控えに食べました。



STYLUS SH-2ですが、良いカメラですよ。
2諭吉。。。

実は、かなり前、十年くらい前のプロカメラマンの記事ですが
いいカメラを買えば、よい写真が撮れると誤解している
人が多いという、記事がずっと気になっていましたが

ほんとそうですね、僕も含めて。

しばらくこの2諭吉のカメラで、見直してみます。
でもなあ。。。よかカメラいっぱいもっているので
すぐ、浮気するでしょうね(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-03-17 21:59 |

アマゾンパントリーBOX

f0358975_11055354.jpg
f0358975_11055964.jpg

RX100

三千円くらいです Tansk

ええ、初。アマゾンパントリー。
プライム会員であれば、280円の箱代で
生鮮食品以外はほとんど日常品が買えるサービスです。

箱は、大きすぎず、小すきずって感じでちょうどいいです。
重さも普通の人なら苦にならない重さ。

よう、かんがえられちょる。。。

僕は今回トータル三千円くらいの買い物でしたが
ひとつひとつの価格も、ディスカウントショップ並みに安く
品数豊富で、ありのサービスだと思います。

特にお酒飲む人は、輸入ビールが充実しちょるので
嬉しいです。

[PR]
by 2vante | 2016-02-27 11:10 |

f0358975_21220477.jpg
f0358975_21215607.jpg
RX100


美味い Tansk


ええ、美味いの一言。
全国展開している、四季紅さんです。

お値段もリーズナブルながら、まったく手を抜いてない。

ちなみに、戸畑にあります。


おすすめのお店です。
今日は、お疲れちゃんですので以上(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-02-20 21:23 |

酒旨し。

f0358975_22235900.jpg
f0358975_22240605.jpg
f0358975_22241319.jpg
f0358975_22242030.jpg
EOS M3 EF-M11-22

申し分ない旨し Tansk


ええ、楠さんの紹介のお店です。
ぱない、ぱない、ぱない。。。

満足です。

カメラの話ですが、EOS M3と EF-M11-22の組み合せ。。
神ですよ。

とても、ありがとうございますです。

[PR]
by 2vante | 2016-01-14 22:27 |

まぐろ、ぱない。

f0358975_11112381.jpg
f0358975_11113318.jpg
f0358975_11115134.jpg
X-T10 XF10-24F4 すべて無加工


まぐろに乾杯 Tansk


ええ、行ってきました。
大満足。

f0358975_11133091.jpg
f0358975_11134109.jpg
f0358975_11135096.jpg
f0358975_11135920.jpg
もうねいいんです。
説明を書くと嘘っぽくなるので

たいへんおいしゅうございました。
お値段もたいへん、リーズナブル。

まぐろだけじゃなく、酒がしこたまおいしい。


北九州の戸畑駅から、あるいて10分くらいかな。
旧電車通り。

喫煙可。

[PR]
by 2vante | 2015-12-27 11:16 |

f0358975_22360868.jpg
f0358975_22363513.jpg
f0358975_22362958.jpg
f0358975_22362396.jpg
f0358975_22361563.jpg
RX100無印


RX100、久々に使いました最高 Tansk


ええ、まるた屋さんです。毎度の。
今回は、火の山店様にいってきました。

総評:チキンの方がおいしいじゃん!(笑)

予想以上にチキンステーキが美味かった。。。。
あと久々にRX100つかったら、やっぱよかった。

X30と無印RX100。。。双を成してますなあ。。。


火の山店は、ラストオーダー 21:20分で
22:00まで営業なので、

北九州からは、20:00ぐらいに出発すれば
かつかつ間に合いますよ。

駐車場潤沢ですし。

ただ、僕は唐戸店の方がすきです(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-11-14 22:41 |