カテゴリ:ガジェット( 31 )

f0358975_22020528.png
ぱねえ! Tansk


ええ、ええ、ええ。。。激震が走りました。。。
なんじゃこりゃ。。。

20日で、1000+税。。。。
歌えます。カラオケ。

本当に、カラオケボックスと遜色ない出来。

なのでマイクは必要なんで頼んだよ。


SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
ソニー(SONY) (2011-10-10)
売り上げランキング: 3


ええ、明日、揃います。。。揃います。。。大事なことなので2回言いました。

なんかもう、実はどこかに、ドラえもんが来ていて、すごいスピードで
技術が進んでいるとか?

マイクはね。


Wii Uマイク
Wii Uマイク
posted with amazlet at 16.08.11
任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 241


この千円ちょいの、Wii Uマイクも、PS4に使えるので
お試ししたい人は、これでいいかも。

試して、デュエットしたい時は、上のマイク買ってもよし!

あとまあ、歌わせてもらって、業務用が20万曲。PS4版が10万曲ですが
問題ないです。フツーに全部網羅してます。

水木一郎アニキも、相当入ってました。

家で、ズエーーーーートと雄たけび上がれる。。。
夢のようです。

あーー、この歳まで、生きててよかった(笑)

PS ちなピィさん。Wii U版もありますよ。

[PR]
by 2vante | 2016-08-11 22:09 | ガジェット

f0358975_15065736.jpg


f0358975_15292184.jpg
α7R FE28F2

ながべ酒店さんからの紹介商品です  Tansk

ええ、秋がね。。。ちゃくちゃくと近づいている。
そう言っても、夏もまだまだですが。

それで僕はワインのコルクぬきが非常に下手なので
ながべ酒店さんから、紹介されたしょうひんがこれ



うん割とリーズナブル。3英世弱。

試しにやってみたら、嘘の様に、簡単にコルクがとれる。
これはおすすめです。

ちな、電池単三4本。別売りね。

こういうときに、youtuberなら、動画にするんでしょうね。


ワイン好きの方なら、もっていてよか。

[PR]
by 2vante | 2016-06-02 15:11 | ガジェット

えがちゃん

f0358975_16053666.jpg
明日は、ゆっくり休めます Tansk

ええ、江頭さんのフィギア、(σ´∀`)σ ゲッツ!!です
これ実はですね、再販されるまで半年まちました

プレミアがついて、高値だったので。
ちなみに、白タイツ仕様もあります。

ええ、えがちゃん大好きですよ。
体を張った芝居が面白い。

箱からだすのは簡単ですが、しばしこのまま置いときます。


ところで、北九州は今日も雪です。
寒い中の作業はこたえます。

[PR]
by 2vante | 2016-01-23 16:09 | ガジェット

(σ´∀`)σ ゲッツ!!



SIMカード??? Tansk

ええ、ブツ、(σ´∀`)σ ゲッツ!!
フツーに、wi-fiモデルで良かったのですが
そっちの方が、割高だったので、こいつに。

マイクロSIMカード対応。。。
調べてみると、2G程の通信で、900円/月 みたいな。。。
考えときます。

かっこつけて、外に持ち出さんし。。。
テザリングがあるし。。。

そう言いながら、オタクとしては最先端を味わいたいし。。
などなどです。

ほんとは、ネクサス7 2013を購入予定だったのよ。。。
だったのですが、しばし待っていたら、価格が高騰して
在庫品が品薄に。。。

ええ、お父さん、すいません。。。

僕がタブレットを買う理由が、七割方、メールの処理で
横になって仕事ができる。。。というこつ。

kindle fire HDX7も、もってますが、あっちは使いづらい。

まあ、木曜日届きます。。
はい、間違いない品と思います。

いつもの通り、店頭でみてないです(笑)

あとコレを選んだ理由ですが、解像度ですね。
1980:1200。

意外に無視できない。
これくらい解像度がないと、ちっちゃい字が潰れるのです。

あと、ipad miniを選択から外したのは
主に、メールとグーグルクロームを使うからです。

なにげに、クロームの戻るボタンが、ipadminiでは
上の方にあり、使いづらい。

ただそれだけです。

基本、ipadminiの方がいいんですが。。。
お高いですので。。。



[PR]
by 2vante | 2015-12-01 18:52 | ガジェット

刑事コロンボ完全版 1 バリューパック [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-07-04)
売り上げランキング: 3,267


ええ、きました  Tansk


Amazonプライムミュージック、解禁です。
プライムサービスに入っている人なら、
100万曲無料で聴けるサービスです。

嬉しいのが、結構ゲーム音楽がはいっているこつ。
ここがアップルミュージックとの大きな違い。

サブカルチャー文化の音楽が割と充実。

あと、プライムサービスとはですが、年間4000円くらいだすと
配達も早く、Amazonビデオも見放題。小説月一冊読み放題あと
Amazon製品が安くかえるサービス。。。

一気に、プライムサービスでせめてきましたわ。。。

正直、あんまり期待してなかったプライムミュージックですが
マイナーな曲もカバーしているので、プライム会員さんは
嬉しいサービスです。


さて、話は画像に戻って、とりあえず一作だけコロンボさんみました。
実に素晴らしい。こういうのがね、僕は好き。

おもいっきり、どこでも、コロンボ刑事が葉巻吸ってるのが
時代ですわ。

追伸:プライムミュージック、すべて無料ではないです。
失礼しました。

[PR]
by 2vante | 2015-11-18 14:53 | ガジェット

母親用にAmazonTV

f0358975_14273949.jpg
fuji X30


僕はいらない Tansk


ええ、母親用に、AmazonTVを購入です。
Amazonプライム会員に入ってますので。

ほとんど文句はないのですが
僕はプレステ4もっているのでかぶるので必要ないです。

ちなみに、こっちのブツは、HDMIケーブル別売りなので注意を。


レスポンスとか、きびきび動いていいのですが
いかんせん、高年齢者には使いにくい。
肝心の音声認識リモコンも、Amazonのコンテンツしか
対応してないので、you tubeとかの検索でつかえません。

が、なかなかこれからの面白いガジャットとは思いました。

[PR]
by 2vante | 2015-10-29 14:31 | ガジェット

f0358975_19414104.jpg
f0358975_19414709.jpg
sony α6000 E24ツアイス


生前成仏。ようわからん言葉です  Tansk


ええ、甥っ子の結婚式。11月に控えておりますが
時計はG-SHOCKしかもってないので、おじさんとして
それなりに揃えました。

画像の写真です。

ああすまそ。。。尼の商品紹介ページをリンクしようとおもっても
ないみたいです。

自動巻きです。

ワインディングマシーンも注文しました。
それとは、自動巻を定期的に動かしてくれるマシンです




ああ、これですよ。

実は時計を購入した店は、こわれやすい機械ですので
ドンキホー○とか、やすいやつで十分ですと。。。

この機械は、しょっちゅう壊れるらしいです。らしいです。

時計屋のご主人も、4英世くらいので十分だと
どうせ2諭吉のも、壊れ易いと。。。

生まれて初めての自動巻時計です。
しっかし、質感あるわ。。。

ちなみに、生コン仕事以外は、常時はめておきます。この時計。
なんせ、劣化して壊れないと、次の時計が買えないので(笑)

ええ、ネットもいいですが、リアルショップで買うのもいいですわ。
基本、僕は、気に入ったのがあれば、即げんきん支払い。

ネットで買うのは時計は、在庫が実店舗にないからですね。


f0358975_21114342.jpg
こちらは、パナFZ1000で撮りました。
手ぶれ補正が付いているので、いい写りです。

1インチセンサー。。。ぱないね。。。


f0358975_21303475.jpg
キヤノン EOS M3 EF-M11-22

こちらも手振れ補正付き。コントラストが強いが
まあまあ解像しちょる。

f0358975_21360493.jpg
X-T1 XF18-55

素晴らしく手振れ補正効いてます。
APS-Cでは、高感度特性すごくいいですね。

f0358975_21424658.jpg
α7レンズキット(フルサイズ規格)

ええ、久々に色んなカメラで撮り比べしたんですが、
X-T1ダントツですね。

次点で、α7とα6000ですか。


高感度特性。。。の差が出る写真ですが
フジマウント。Xマウントはさすがですわ。

[PR]
by 2vante | 2015-09-01 20:08 | ガジェット

通話品質

f0358975_18353926.jpg
f0358975_18354606.jpg
EOS M3 EF-M22


iphone5Sに戻しました Tansk


ええ、まるた屋様です。いつもの
プリウスでいきました。

ここのお肉を食べると、翌朝とても元気になれます。

ところで、ここ1年、スマホは、sony Xperia z2を使っていましたが
どうも、電話の通話品質が悪いので、結局今日、iphone5Sに戻しました。
いやね、ほんとは、iphone6ですよ、お父さん。

でも、5Sは持っているし、一括払いだと、9諭吉強かかるわけですよ。
実際、通話品質元通りで、クリアーに聞こえると戻ったので御の字です。

もうすぐ、6Sがでるかもしれんのに。。。


電話帳とかは、今は簡単に出来るアプリがあるので助かります。


ええ、でもXperiaと、iphoneは一長一短ですよ。
ほんと、通話が少なく、データ主体なら、Xperiaを推します。

逆に電話の品質はiphone。

これは僕が経験した結果です。

僕の場合、クライアント様が、ご高齢な方が多いので
Xperiaの通話品質では、NGデシタ。

ほんとiphonet6S街ですわ。

[PR]
by 2vante | 2015-07-29 18:42 | ガジェット

f0358975_14472103.jpg
sony α6000 E24F1.8ツアイス F4撮り


部屋の大掃除をしました  Tansk


ええ、写真は、僕の寝そべって使う、bluetooth スピーカーです。
黄色のちっこいのはJBL GOです。

意外に良い音が出ます。ラジオとか聞くときはコレが一番いいですね。ただしAMラジオに
限りますが。



ええこの値段なら納得です。


普段は最近買った、ソニーX33ですね。



ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー ブラック SRS-X33/B
ソニー (2015-03-14)
売り上げランキング: 7,076
これも、小さな部類ですが、とにかく低音がでる。
恐ろしいくらい、コスパがいいです。

どれか1台選ぶなら、これですね。
まあ、三台所有しているのですが(笑)


やはり、金額に見合った性能ですよ。

100円寿司に、江戸前の大トロが流れてこないみたいにね。



あと最近、僕はずっと、換算35ミリのレンズばっか使ってる。

EOS M3、X-T1、α6000、主だってこの三つですが

安価な、EOSM3のEF-M22が意外に高性能ですね。
価格以上の仕事します。

α6000のほうのE24ツアイスは、価格がかかくですので
仕事してくれないとね(笑)

この2本は、ほんとマクロレンズばりに寄れるのですが

XF23フジのほうね、こっちは描写は素晴らしいのですが
寄れない。ジレンマ。

でもね、出てくる絵が素晴らしいので、そして
レンズのフィーリングがいいので、ついつい使います。


ふつーにこの三つの35ミリ画角でしたら、
ブログ用なら、安価なEOS M3 とEF-M22をおすすめします。

夜間のお店の料理写真とか、すばらしく当たり写真連発ですよ。
ボディーの高感度特性もまずまず。





ええ、素晴らしいカメラですよ。


あとね、お願いなんですが、僕のAmazonへのリンクは、
購入されるとポイントが僕についてしまうので、やめてください(笑)

ただ、単純にわかりやすい用に紹介しているだけですので。

ええ、非営利主義ですので(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-06-18 15:01 | ガジェット




ええ、生きてますよ Tansk


こげんブツ、購入。。。
おいさんの若い頃はですね。。。
パソコンって、フツーにスポーツカーの中古が買えるぐらいの
価格設定でしたので、我慢がでけまへんでした。 

パソコンが3諭吉?ファー!!!みたいな感じです。

僕がPC-98を初めて買った時は、65諭吉程だしましたか。。。
その頃のデジカメは、100万画素で、10諭吉。。。
CD-Rドライブなんて、10諭吉越え。。。
MOなんてのもありました。。。

ええ、あの頃は、髪の毛ふさふさでしたわ(笑)


話は戻って、実は、ウィンドウズマシンを、プライベイトではもってなかった
のも購入の要因です。



パソコンが3諭吉。。。
すごい時代になったなあ。。。(遠い目

[PR]
by 2vante | 2015-06-14 19:24 | ガジェット