カテゴリ:バイク( 78 )

笑顔が満点

f0358975_19325149.jpg
X-Pro2 XF10-24F4 lightroom6

整骨院様のおかげで、ぼちぼちマイペース Tansk


ええ、小倉店工場長 橋口様。素敵な兄貴です。年下ですが
彼は林師匠に学んだので、非常に安定感があります。

グルップのいいのがあるんだけどどお?って聞いたら、純正最高ですので。。。と控えめに答えてくれます
だから、賛同を得られたパーツはじゃんじゃんつけてしまうもので。

カスタムの方向性が僕にあう大切な方です。もうでも納車から2年で、あんまり弄るとこないけど(笑)

最近フェイスブックにシフトしていたので更新がまばらですいません。ブログもそろそろ平常運転に戻ります。
あと、X-T2はまだ買ってない。Pro2あるからね。。。Pro2がまだまだ使いこなせてないので、それを消化して、意思の疎通が
すんなりできて扱えるようになってからです。

あとまあ、ほんと最近はフルオートで撮れてなんでもだれがとっても綺麗にとれるデジタルに。。。少々ですね。

逆にフィルムカメラを買う。中古しかおいてないけど。

その辺。詳しい方よろ。ほぼ初めてのフィルムカメラですので、フィーリング重視。道具への愛着感があるのんで。おすすめ家紋!
ちな、予算潤沢だけど、そのへんも家紋!あまり希少価値の高いのは達夫(意味不明)

追伸:マップカメラさんでみたら、オリンパスOM-4Tiってのが惹かれた。けっこう状態いいのあるし5諭吉未満。。。
   ニコンFシリーズはF3とか人気があったので買えないなー。オリンパス PEND3が一番惹かれてます

[PR]
by 2vante | 2016-10-05 19:41 | バイク

それいけ!バイト君

f0358975_17382457.jpg
α7 FE28F2 lightroom6

遊びすぎた日曜日 Tansk

ええ、遊びすぎで、気が付いたら夕方五時。
体調の違和感があったのでよくよく考えたら、朝からなんもたべてねえ。

それに比べ、写真の右のバイト君。実はコルセット巻いて頑張ってます
ワイルドだ。漢だ。職人だ。プロ意識あるなーと

ええ、ほんと美しい一枚です。写真は最近、皆さんのいろいろなモニターでみやすいように
あえて、明るくあっさり目に抑えました。

ご意見ご感想、家紋!

[PR]
by 2vante | 2016-10-02 17:41 | バイク

MT-09

f0358975_15575126.jpg
iPhone SE


imacの外付けSSDが残り三分の一の容量です Tansk

ええ、09さんです。三気筒という鳴り物入りで発売されました。
かなり売れて、売れている。

僕が07にした理由?
惚れたからです(笑)

まあでも、ほんとすごいバイクですよ。
足がね。。。弱点ですので、足回りに25諭吉ほど、タイヤを含めかかりますが
いいバイクですよ。

07のショックもオーリンズに換えたら、安定した100キロ走行するようになりましたし。

それだけ、最初のお値段を安くするために、ヤマハ様が、頑張っているということです。


ちな07さんも、タイヤを含め足に、20諭吉ほどかけてますから。


よく07さんは、昔からバイクに乗ってきた人に、羨ましがられる。
跨させてあげると、物欲が抑えきれない人続出。

ゼファー以来の快挙ですよ。

[PR]
by 2vante | 2016-09-04 16:04 | バイク

バイク乗らなきゃね。

f0358975_21521090.jpg
FE16-35F4


おーいお茶、好きです Tansk

ええ、MT-07さん、一ヶ月ほど乗っておりません。
いかんですね。

あっつくてですね。


ところで、話は変わって、明日2個目のapple watchが届きます。
メタルバンドに変えるかもしれないんで、楠時計店様にお願いしときました。

楠さんいわく、喜んでとのことです。
ああいう時計は、楠さんところ取り扱いないですからね。

2個あってどげんすんの?って思うでしょ。
僕も僕自身そう思います(笑)

にしても、雨続きですので、仕事の作業が進みません。
納期大丈夫かいな。。。



にしても、レンズの話ですが、FE16-35F4は、案外いいですね。
値段が11諭吉くらいってのがネックですが

ほんとよく写りますよ。

ただ、フジXマウント XF10-24には負けてしまっている。。。
かなすい。

こっちのほうがフジのほうが、お値段安いのに。。。

しばらく梅雨の間、Xマウントも稼働せんとですね。



ええ、まとまりのない文章ですいません。
一升ほど、のんじょりますので(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-06-20 21:58 | バイク

f0358975_13372114.jpg

f0358975_13373327.jpg

f0358975_13374351.jpg
α7R FE16-35F4 ほとんど無加工

酒は避けられぬ Tansk


ええ、バイパスホンダ様に、新型グロムが展示してありました。
ネットの写真とかでは、お世辞にもかっちょええとは思えませんでした。。

が。

実際見ると、先代よりも角ばって、いいじゃん!って感じです。

ちょうど、RX-78からRX178みたいに、ガンダムからガンダムmark2に
なったような印象です。

ええ、買いませんけど(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-06-19 13:41 | バイク

MT-07、劇的に変わる。

f0358975_16514723.jpg
EOS M3 EF-M11-22


小倉に行くと、川沿いのお店に行くのですかと、誤解されます Tansk


ええ、写真は全く違いますが、MT-07のオーリンズのバネ交換、フロントね、交換しました。

結果:最高。

フロントがしっかりしているので、コーナーの選択肢が、以前の三倍くらい増えた。
ものすごい、費用効果です。

カーブが全く、怖くない。

総額4諭吉でしたが、出す価値あります。

バイクってのも、足回りが良いと、素晴らしいですね。

しばらくは、07さんも弄らなくていい感じです。

いやね、バイパスホンダ様に感謝です。
工場長様のアドバイスがなければ、ここまでの仕上がりはできなかった。

ええ、工場長様、また差し入れいたします(笑)


ところで、MT-07さんは、ショップで止めていると、ほんと
バイク乗りさんが、しげしげ見ていきますね。

僕自身、このバイクに乗って、増車はしようとは思いましたが
手放すとは、全く思いませんよ。

ふつーに、かっこいいし、安いし、よく走る。

非ABSだと、込み込みジャスト70諭吉ですからね。

ええ、よかバイクです。




[PR]
by 2vante | 2016-04-29 16:59 | バイク

オーリンズ最高

f0358975_17061730.jpg
地震は怖いです Tansk

ええ、余震が続いてます。
ここまで揺れたのは初めてです。
復興支援が騒がれてますが、予算を潤沢に使って欲しいです。

はい、ここからはバイクのお話。
オーリンズ装着しました。

別物です、別物です。
大事なことなので2回言いました。

MT-07にお乗りの方なら、間違いなくおすすめします。
ショックに10諭吉?あほな。って思うでしょ。

その概念を打ち破ります。

07さん自体が、70キロくらいが安定走行なのが
100キロオーバーでも、安定するんですから。

なので、フロントも頼みました。
いやはや、07さんの素の良さがあってこそのカスタムですね。

実は、平行作業で、アルトさんもタイヤ交換しました。
ネオバです、YOKOHAMAタイヤの。

あとで、記事にしますが、純正がポテンザで履き替える意味あるの?
十分ありました。食いつきが違います。

純正タイヤはOEMなので、劣化バージョン乙です。

f0358975_20045752.jpg

[PR]
by 2vante | 2016-04-18 17:13 | バイク

増車?オーリンズ?

f0358975_17435408.jpg
f0358975_17434441.jpg
NEX-5T E19F2.8


バイクって先生がいいと上達します Tansk

ええ、とてもよか先生の手ほどきを受けてます
バイクってこげんいいものだと再確認しました。

バイクをほんとに増車するか、MT-07さんにオーリンズ装着か
悩んじょりますよ。

多分、オーリンズが濃厚です。

資金はたんまりありますが、仕事が仕事で忙しく
週一が乗れる限界なので。

贅沢な悩みです。

増車って。。。思うでしょ?
バイク乗りの方なら。

ええ、夢がありますよ。
でも乗る暇がない。。。

悲しい平行線です。

[PR]
by 2vante | 2016-04-10 17:48 | バイク

f0358975_19560617.jpg
NEX-5T E19F2.8


忙しい Tansk

ええ、仕事が忙しいです。

明日の日曜日は、珍しく休みでございます。
07さん乗りまくりです。

バイパスホンダさまで、中古の程度の良いCBR600RRさんがあったのですよ。。。
増車しようと、買う気満々で行ったら。。。ポジジョンのキツサに諦めました。

僕はこげん、きついポジションのバイクに乗っていたのかと。。。
07さんに感謝です。バグースですよ。

ところで、原付2種のKawasaki Z250は、ご存知でしょうか。。。
ええ、あかん、ホンダのグロムが霞むほど、かっこいいです。

買いますか?って僕自身は買わないです。
とても良い原付2種バイクですよ。

グロムが霞む。。。


ええ、文章が乱調なのは、お酒のせいです(笑)



近々、ほんとバイクの増車を考えてます。
一番最有力は、カワサキNinja250SLですね。

単気筒ですが、足回りが最高にいいとの評判。



[PR]
by 2vante | 2016-04-09 20:05 | バイク

f0358975_16334115.jpg
f0358975_16335671.jpg
f0358975_16334863.jpg
f0358975_16341517.jpg
f0358975_16342221.jpg

フジ X-T1 XF16F1.4


フジは楽しい Tansk

ええ、初めてお外で、XF16F1.4のレンズで撮りました。
F1.4と言っても、フルサイズ換算で、F2くらいです。

ボケを考えると、APS-Cだと、F2くらいの表記がちょうどいいかもしれません。
口径を抑える為にも。

で、赤いバイクは、Kawasaki Ninja250SLです。

これが、モーレツに欲しい(笑)
フルサイズボディーとレンズで、買えるバイクです。

たしか、45諭吉。

でもね。。。悲しいこつ。乗る暇ないじゃん。。。


250ccのバイクなら、ぼくならコレ一択。
とにかく軽い。単気筒なので、レスポンスもいいです。

あと、とにかく、かっちょええ。。。


ええ、これですよ、ホンダ様。
こげんこつバイクが、若者はほすいのです。

多分、これだけテンション上がってますが
買いません。。。乗る暇ないので。。。

まあ、MT-07さんのカスタムが、一通り終ったせいもあります。。。



話は戻って、今日使ったレンズ、XF16F1.4。
換算で、24ミリ F2というスペックのレンズですが

使い勝手はいいです。寄れますしね。

ただ、神レンズではない。秀才レンズです。
もうちと、お値段安ければですね。。。

ほんと、フジ様お願いします。換算 35ミリ画角でF2くらいで
寄れるレンズ、単焦点。。。お願いします。

XF23がですね。。。寄れませんので。。。かなすいほど。。

写りは、XF16を凌駕してますので。。。

[PR]
by 2vante | 2016-03-21 16:43 | バイク