カテゴリ:もしもし( 5 )

sony ZL2 捗る。

f0358975_13410791.jpg

f0358975_13412117.jpg
sony ZL2


バイクに乗りたいけど、雨がねえ。。。Tansk


ええ、ZL2で撮ってきました。
NEXとあんまり写りはかわらん程 いいですよ。



[PR]
by 2vante | 2014-08-24 13:46 | もしもし

Android 捗る。

f0358975_17003722.jpg

f0358975_17005419.jpg
α6000 E24F1.8 


アイスクリームが歯にしみます Tasnk


ええ、ご無沙汰しちょります。ずっとsony ZL2を弄ってました。
色々評判は有りますが、とても優れてスマホですよ。

九月には、Z3の発表の噂もありますし、今すぐZL2じゃなくてもいいと思います。
最近のデジものは、最近機種=優れているではない感じがあるので、そこはご愛嬌を。

8月は雨ばっかで仕事にならんです。
ここまでの冷夏は久しぶりですね。

ところで、僕は写真を全く撮れてない日々が続いてます。
せっかく、ツアイスE24F1.8購入したのにね。

ほんと、画像処理エンジンとセンサーの進化で、スマホでも十分な画質になってきました。
僕自身、ファインダーを覗いて撮るって作業を全くしなくなりました。

もともと、コンデジからカメラを始めたので、今のミラーレスの方式で満足なんですよ。
MF撮りでも、マニュアルアシスト機能がありますし、たいてい困らない。

ソニーEマウントはレンズをだいぶん揃えたので、ボディーの買い増しくらいか。

ええ、ソニーはいいですよ。なんだかんだ最近は頑張り屋さん企業です。
スマホもソニーを選びましたし。

ほんと、もうすぐしたら、一眼に迫る写りのスマホができるかもね。。。

[PR]
by 2vante | 2014-08-23 17:09 | もしもし

sony ZL2 Android

f0358975_13120854.jpg

f0358975_13122302.jpg

今日でお盆休み終了。 Tansk


ええ、スマホの機種変更してきました。

iphone5s→sony ZL2。

電話帳やら、メール設定など30分程でできました。
ずいぶん、macとAndroidの垣根が低くなった。

写真の保存とかは面倒なので、クラウドサービスでも使おうかと。

あとは尼で、ケースやら保護フィルムの予備やら購入。
僕のことなので、どれほどの期間は使うかは微妙です。



朝一番に行ったのですが、AUショップは人大杉。
ほとんどが、高年配の方。

格安SIMカードとかの時代だからかな。


さてと、これで機種変更したので、電話定額制でかけ放題である。
前にも言った通り、僕のクライアントは、ほとんど通話なので助かる。

にしても、スマホもでかくなったもんだ。
ポケットにぎりぎり収まるくらい。

まあほんと。。。軽トラでもそうですが、小さいサイズも用意して欲しいもんです。



あと、ほんとiphoneからAndroidの移行はあまりに簡単。
ガラケーから、iphoneに移行の時がそうとうしんどかった。

まあ、今のガラケーじゃないので、昔のガラケーでした。
今のガラケーは、移行はある程度想定して作っているとは思う。


ほんと僕は、ソニー製品が好きである。
ただ、パソコンはmacだけどね(笑)

[PR]
by 2vante | 2014-08-17 13:22 | もしもし

Android スマホ。

f0358975_15110189.jpg
α6000


自分の物欲に冷静になりたい Tansk


ええ、AUショップ行ってきました。
Androidスマホ見に。

今までiphone一色でしたが、あんまりアップルが保守的なので
乗り換えようかと

一番は、ソニー様のZL2。
ドコモのZ2の劣化バージョンとはやされてますが、なかなかどうしていいじゃないか。
パネルがドコモがIPSパネル AUがVAパネル。。。

ほんとに違いが解る人いるんかい。。。

ちなみに買うなら一括払いでございます。
一括払いでも、2年間で月々割り引いてくれるので
スマホ機種代の半分くらいになる計算です。だいたい、3.6諭吉くらい。

今日は3キャリア、ドコモ AU ソフトバンクとまわりましたが

僕の印象

接客 ソフトバンク>>AU>>>>>>ドコモ
お客の入り ドコモ>>AU=ソフトバンク
店員のスキル AU>>ソフトバンク>>>ドコモ

僕のトータル印象 AU=ソフトバンク>>>>ドコモ

です。あくまで主観です。



やっぱり今回もキャリアをAUに選ぶでしょう。

まあ、ほんとなやんじょります。わざわざiphone5sから買い替えて幸せになれるか。。。

[PR]
by 2vante | 2014-08-16 15:21 | もしもし

かけ放題。

f0358975_13404601.jpg
α6000 E24F1.8ツアイス lightroom5.6 MBP13late2013


次はiphoneよりもAndroidのスマホにしようと思うです Tansk


ええ、アンドロイドに染まってます。
iphoneみたいに、母艦(PC)との連携を求めないので、らくっちゃ楽です。

僕は、機種代金は一括払いですので、いつでも移行できます。
やっぱ、ソニーがいいですね。

いささか、appleが保守的になってきたので、前みたいな新製品に
わくわく感がなくなったのが一因です。


で、今日は、かけ放題(電話)とデータ通信(5G)に申請をauにしてきました。
僕の場合、ガラケーのクライアントが多いので、そのためです。

9/1日からの実施と。

だいたい、このプランで、9000円切るくらい。
スマホの月々の払いは高いだと言われてますが、それくらいのコストは逆に払いたい。
たぶんなあ。。。海外からの圧力あったのかな。。。総務省。。。

子供にスマホってのはあんまりというか考えられん。
僕らの子供の頃は、ポケベル。
しかも、親父様の1台だけ。

単に、音で、ぴーぴーなるだけで、公衆電話で話してました。
そう考えると、今のスマホ料金はやすいがな。

一万円を目安なら僕はいいと思う。




[PR]
by 2vante | 2014-08-15 13:52 | もしもし