かなりいい。

f0358975_19091512.jpg
f0358975_19093164.jpg
X30

ゲーム記事になるとコメントが付かない。。。Tansk


ええ、コメントがいただけないとわかっていても
レビューします。

格闘ゲーム用のあーけーどスティックです。

フルサイズのスティックですね。
さすがに入力しやすい。

これ以上のものもあるけど、これ以上のものはいらない
と思ます。


【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
ホリ (2015-12-03)
売り上げランキング: 46


ええ、これですよ。

僕自身、ゲームは、格闘ゲームで育ったので買ってます。

とても入力がナチュラルでいいですよ。

[PR]
by 2vante | 2016-02-05 19:12 | ゲーム

アーケード

f0358975_15554362.jpg
RX100


久々に散髪にいきます Tansk


ええ、あまりコメントが付かない、ゲームネタ(笑)
写真の通り、格闘ゲーム用の、アーケードスティック購入です。

といっても、フルサイズではなく、コンパクト版。
そこは何と言っても、ホリ製ですので、作りはいいです。

ボタンの同時押しとかもありますし、格闘ゲームするなら、スティックです。
尼で4英世くらいでした。

格闘ゲームといえば、ウメハラさんがやっぱ代表的ですよね。
ぜってー、勝てそうにない、メンタルの強さ。。。

今日はこれから散髪です。
寒いので、ちと長めに切ってもらいますよ。

にしても、今日は冬にしては暖かかったので
07さん、ちょい乗れました。

エンジェルGTのグリップ。。。ぱないですよ。。。
一応ツーリングタイヤですが、いやいや僕にはこれで十分です。

[PR]
by 2vante | 2016-01-31 16:00 | ゲーム

静か。

f0358975_11045088.jpg
久しぶりに朝ご飯を食べました Tansk

ええ、写真とは全く関係なかですが、PS4。
1200番台は、とても静か。

そのまえの、1000と1100も持ってましたが
PC並みに音がしてました。

中古と新品悩まれているかたがいたら、間違いなく
最新の1200番台をおすすめしますよ。

ところで、PS4のコントローラー。
付属品ですが、ほんとにへたるのがはやい。
コストダウンの結晶かな。。。

ちな、WD製のSSHDですが換装した、
不具合なしです。

シーゲイトのほうがやや優秀です。

あと数年したら、SSD搭載でしょうね。


今はソフトは龍が如くゼロやっちょります。
おもろい。



[PR]
by 2vante | 2016-01-18 11:10 | ゲーム

PS4,三台目

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 7



WD SSHD 内蔵ハードディスク 2.5インチ 1TB Blue WD10J31X / 8GB MLC / SATA 6Gb/s
Western Digital (2015-06-30)
売り上げランキング: 1,115



ええ、御安くなりました Tansk

PS4。三台目です。
僕一人しかいないのに(笑)

PS4の標準搭載のHDDは500G。。。
ひとつのソフトあたりが、25ギガぐらいなので
標準では、20本も入らない。

そこで、大容量HDDかSSHDと悩むところですが
評価の高いWD製SSHDにしました。

1テラのHDDとは別に、8Gのフラッシュストレージを装備してます。
よく使うものを覚えていて、とてもPS4が高速に、使い込む程なるんですよ。
学習機能付き。

正直、2台目のPS4は激安中古で買ったので。。。
ちと耐久性が心配。

PS4はゲームだけではないです。
ちゃんとyoutubeも見れますしね。

初代PS1を5万円くらいだして買った時代を考えれば。。。
もう20年くらいまえですが。。。

ただこう書いてますが、ほとんどゲームしないんだよな。。。(汗
じゃあなぜ、買ったか?

最新のゲーム機が最良のゲーム機。。。
ですから。。。

とにかく、HDDおよびSSHDおよびSSDの換装は、
あまりに簡単過ぎですよ。

SSDはまだ高杉ですので、あと数年したらですね。。。

[PR]
by 2vante | 2016-01-16 21:18 | ゲーム

Star Warsバトルフロント
エレクトロニック・アーツ (2015-11-19)
売り上げランキング: 45


ええ、今日はお仕事でした Tansk

ひさびーさに、ぽちりました。
スターウォーズのゲームです。エピソード4、5、6の
今更ですが。。。

ダウンロード版はまだ高い。
ファミコンワールドさんは、まだ高い。

でしたので、尼でポチリ。

随分、評価がわかれるゲームですが、
ツベの動画をみて、スターウォーズ初期作まっただなかの僕としては
購入を決意しましたよ。










帝国軍側が、有利みたいです。

アイテムをとると、ダーズベイダー卿、ルークスカイウォーカーになれると。。。
歓喜ですわ。

ルークか、ベイダーか。。。やっぱベイダー操作したいっす。


ところで、PS4自体も、随分御安くなった。


PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 12


ええPS3の時は、ブルーレイが見れるってことで話題になりました。
今回は、メモリを8ギガ(PS3は公称512メガ)でしたので
さくさく動きますよ。

ほんとーは、もう1台欲しいのです。。。。
が、アカウントの認証が1台制限のオカゲでね。。。

ちな、僕はHDDはSSHDに換装済みです。
あと数年たったら、SSDに換装、しかも1テラ、2万円台って
嬉しいこつになるでしょうね。


なににたいして、円安円高ですが。
mac製品しかり。。。輸入品が安く買える円の方が
僕は助かります。

[PR]
by 2vante | 2016-01-11 18:25 | ゲーム

据え置き機

f0358975_14571066.jpg
E-M1 ED12f2.0


恋する充電プリウス Tansk


ええ、今日も暑かった。
途中、Tシャツ1枚でしたよ。

ゲームのお話ですが、今やスマホでちゃんとした
ゲーム出来るので、いわゆる据え置き機は、鳴りを潜めてますね。

もう僕でも、最近の綺麗な画像、音楽などいらんよと。。。
プレステ2並みの性能があればいいです。


ただ、スーパーマリオメーカー。。。。
これだけはやってみたい。

自分でマリオのコースがつくれる。
ネットでアップされた、作られたコースが遊べる。。。

素敵。


あと、僕がプレステ4をもち続けるのは
ペルソナシリーズと、龍が如くシリーズが
でるから。

これくらいかな。新品で買うのって。


基本。。。ソフトは中古ですから。

[PR]
by 2vante | 2015-10-23 15:02 | ゲーム

f0358975_15204275.jpg
EOS M3 EF-M22f2


ブラックジャックによろしくを読破してます Tansk



ええ、納車待ち2週目でございます。
まあね、ゆっくり待ちますよ。

僕は性格がせっかちなので、今のディーラー、九州スズキ北九州支店様に
ほんとにお世話になってます。

神対応っす。


僕の担当の営業君。こんど班長に昇進いたしました。
給料の昇進はないみたいで、主任になったらいささか増えるみたいです。

ふつうはね、大卒がポジション上につくのが多いですが
高卒で、副社長までなれるみたいなので、彼はそこまでいくでしょうね。

お若い方が、やる気があるってのは嬉しい限りです。




あとね、題名の通り、ゲームショップ。
軒並み減りました。

僕も、ようゲームしない。
購入は、ダウンロードが多い。

ゲームする時間があれば、横になってラジオ聞くほうが
幸せですしね。




昨日の試乗ですが、アルトターボRSさん、ちらちらおじさんたちに
見られました。。。

また納車されたら、おじさん達に、車の説明せにゃらなんのかと。。。



コペンの時が、ほんと大変でした。
何CC? コペン?コペンハーゲン?などと(笑)


僕も人がいいのか、わざわざ詳しく説明するんですよね。。。



[PR]
by 2vante | 2015-05-22 15:30 | ゲーム

f0358975_19494903.jpg

酒の飲み過ぎとドクターに言われました Tansk


ええ、言われますわ(笑)
毎日、量的に一升くらい吞んでいるので。。。

ちと控えます。


ところで、PS4のドラゴンクエストヒーローズってゲームにちと熱中しちょります。
面白い。ただ、僕の性格上すぐ飽きる。

最近のゲームは、ダウンロードで買えるので
ゲーム屋さんに行く必要がないです。

クレジットカード持っていれば、現金チャージで買えるという便利さ。
そりゃ、街のゲーム屋さん、なくなるわ。。。

ゲームメーカーとしても、流通コスト、商品在庫を考えなくていいので
ダウンロード販売はいいはずです。

ほんと、昭和の頃には考えられないことですわ。。。



今日は、ラジオ番組が盛りだくさんなので、そろそろ寝ます。
福岡には、つーれつ米子という、月曜20:30からの鉄板の番組がありますので
ラジオプレミアムに入っているかたは是非お聞きくださいね。

関東、関西から来れれたかたは、福岡のラジオはとても面白いと評判ですよ。

[PR]
by 2vante | 2015-03-02 19:59 | ゲーム