f0358975_15354546.jpg
X-T10 XF10-24F4


ええ、無事新年またげました Tansk

2016年がはじまりました。
皆様の健康を祈ってます。いえ、なんかあったら僕を呼んでください(笑)

本日、元旦はにぎやかしくおくれました。


今年はほんとですね。。。幸いの年になればと思ってます。
カメラの方は。。。これ以上増えないこつ願ってます(笑)

思えば、カメラ買うお金があれば、4Kの50インチくらいのテレビが買えるという。。。。
すまそ。。

明日から、ちとバンバン、アルトターボさんと07さんに、ぐいーん、ぐいーん
乗り回します。

アルトターボRSさん。。。好きですわ。
07さん、好きですよ。
軽トラさん、大好きですわ。

こういう心境です(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-01-01 15:40 | ご挨拶

f0358975_17534966.jpg
X-T10 XF10-24F4

今年一年、ありがとうございますた Tansk

ええ、年末。
皆様方には、いつも暖かいコメントを頂き
大変感謝してます。

来年も、変わらぬ、優しさでよろしくです。


来年。。。どれほどカメラ機材が増えるのか、定かではないです(笑)


唯一、今年甥っ子が結婚しましたので、嫁が異様にスペック高いので
助けてもらいます(笑)


まあ、ほんと色々ありました。


どうか来年も、皆様通常運転なされるように
願っております。

[PR]
by 2vante | 2015-12-30 17:56 | ご挨拶

今年の締め。

f0358975_17174124.jpg
X-T10 XF10-24F4.0


年賀状。。。はじめないと。。Tansk


どうも、今年一年ありがとうございました。
もうちと更新はあるのですが、今日がほぼ仕事締めですので。

クリスマスイブ。。。それなりに充実しました。
思い残すことはないです。

今日は、姪っ子、小学生が来まして、3DSを遊ばせてやって
お姉ちゃん(お母さん)に、やるよと言ったら、
逆に断られました。

勉強せんくなると。。。

姪っ子の、さびしそーな顔がインプットされました(笑)


明日は、忘年会です。
戸畑で、良いお店があるというので。

もちろん、僕はカメラ持参ですよ。
それで、ボディーはX-T10で満場一致ですが
レンズを。。。どれかと悩んでおります。

面白いので、XF10-24F4にしようかなと。
画面端の、広角レンズならでわの写りがね。。。
気になるところですが。

持っていくレンズを悩む。貴族ですよ、はい(笑)


いつも思うのですが、ミラーレスは、こういう初めていく
飯撮りに重宝します。

でかいレフ機とレンズでは、お店側も躊躇するので
ミラーレスなら、コンパクトで、それほど、構えず
受け入れてくれます。

どこかのプロカメラマン様が言ってましたが、あと三年で
ミラーレスに完全移行すると。

そりゃそうでしょう。動体に今現在強いと言われている
α6000。所有してますが、ロックonAFとか、
ピント外しませんしね。

逆にモータースポーツとか、道なりが決まっているので
ある程度対応できるのですが

レフ機は現在、サッカーとかスポーツ関係。
予測不能の動きをするのが優位だし。

僕自信、そげんこつに、使わんしなあ。。。

ほぼMF撮りなので。
逆に4K撮影とか、追尾AFとか。。。

ついていけない。


話は戻って、明日の忘年会は楽しみです。
ちゃんと、ハンドルキーパーがおるんで。

彼は、酒がめっちゃ弱い。
一度、無理っぽく吞ませたら。。。
爆睡しましたよ(笑)



[PR]
by 2vante | 2015-12-25 17:30 | ご挨拶

寒い元旦です。

f0358975_09202893.jpg
NEX-5R sigma19ミリ


旧年中はお世話になりました Tansk


ええ、喪中ではございますが、本年もひとつよろしくお願いします。

元旦の北九州は雪でスタートで、ございます。
忙しく、新年らしい写真を撮り忘れ、すまそ。。



[PR]
by 2vante | 2015-01-01 09:23 | ご挨拶

しくしく。

f0358975_16352234.jpg

f0358975_16353795.jpg
ZL2(スマホ)

きのうから、みぞおちのしくしく感が治りません Tansk


ええ、かなり体調不良で今日は昼から休みました。
みぞおちあたりが、異様にしくしく苦しくて。

病院も今日は休みなので、月曜日でもちといってきます。


ええ、盛り上がってきました。今日の取り組み。
イチノジョウ関と白鵬関。

横綱としては意地でもまけられん。
どちらも好きな力士ですので、今日は応援というか、ただ黙って見るだけに
徹します。

まあほんと、これで今日勝てば、北の湖さんの初幕内の☆数にならぶと。。


相撲の神様はどちらに微笑むのか。。。楽しみ。



ええ、それとMT-07納車が早ければ来週。
その前に万全な体調にしとかないとね。。。


それとヤングマシン、久々にこうた。
MT-09 07の特集DVD付きでしたで。

丸山の兄貴のインプもあるし。

[PR]
by 2vante | 2014-09-27 16:42 | ご挨拶

引っ越し準備

f0358975_20434782.jpg


RX100M3  lightroom5.5  RAW現像


久々にエキサイトブログに戻って来ました Tansk



ええ、ブログ引っ越しです。
たんなる気分転換でございます(笑)

RX100M3のお話ですが、RAW現像できてから随分使えるカメラになりました
一見、ミラーレス、いやいや一眼と見分けのつかない解像度、写りです。

あとまあ、現像はmacで行なっておるのですが、macの場合ほんと忠実に現像できるので
助かっております。
[PR]
by 2vante | 2014-06-26 20:48 | ご挨拶