f0358975_14063021.jpg



f0358975_14063611.jpg
α7R FE28F2


写真とは全く関係ないです Tansk

ええ、ほんと関係ないのですが、アルトターボRSにクスコの車高調つけました。
7駆さんがつけたことないそうなので。。。レビューを。。。

まずまだまだあたりはついてないのですが
純正とはわけがちがいます。

ちょうど、カーブで車の荷重のかかりがはっきりわかるので
逆に運転が下手な人でも、なんなく綺麗に曲がれます。

カーブはほんと全く怖くなくなりました。
近くの河内峠を流してきましたが、後光がさすような運転ができました。

あと、お店の方の、セッティングが絶妙なのも良かった。
一式で、13諭吉です。

アルト乗りの方なら、装着すること大喜びです。
ちな、タイヤは、ネオバに変えてますが、絶妙。

まあ、いいことだらけ言いましたが、これに変えると、フルバケ欲しくなりますよ(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-05-27 14:11 | 車 部品

f0358975_20415678.jpg
X
X10


最高です Tansk

純正でさいしょっから付いている、ポテンザよりYOKOHAMA ネオバに
アルトターボRSクン、履き替えました。

感想;最高。

40キロくらいで皮むきが終わったのですが
皮むきが進むほど、ものすごいグリップ。

しかも、ロードノイズが少ない。
こげんこつ、すごいタイヤはないですね。

アルトターボRSにお乗りの方なら、間違いなくすすめます。
純正のポテンザ。。。ええ偽りのポテンザですよ。

そもそもさいしょっからのタイヤは、OEMですので。
性能が落ちてます。

逆にポテンザからポテンザに履き替えてもいいと思います。

タイヤの交換カスタムは、一番費用効果高いですよ。
ちな、今回、64000円でした
工賃込み。

あとは、ショックアブソーバー、クスコいきました。
ええ、これにて、弄るの、しばらく終了。

スズキの営業君が、一押しのクスコなので、即決しました。
スズキの車には、クスコが相性いいと。

こちらは、在庫がないので、五月以降の取り付け。
正直ですね、アルトワークスが出たときは、焦りましたが

非常にバランスの良い車が、アルトターボRSです。

僕みたいに、ふつーの方なら、良さがわかりますよ。

断言しましょう。実用車で車重600キロ台で
素の状態で、込み込み130諭吉台で買えるくるまとして
最高峰です。

S660やら、コペンやらとは、間違いなく速い。
あちらは、850キロほどありますからね。

ほんと、おじさんになるほど、アルトは評価が高いですよ。
僕も立派な、おじさんですが(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-04-20 20:52 | 車 部品

イグニス、売れるよ。

f0358975_17222707.jpg
これは、売れるよ Tansk

ええ、イグニス。
もうディーラーに来てました。

売れます(キリッ

明日でも現車の写真撮るつもりです。
これで売れないとね。。。かなすいです。

ところで、花つまり焼酎。。。 
コスパいいですね。

毎日吞んでいるのですが、2合がいいところです。



これ買ったった。
楠時計店様で。

百貨店で見せて貰ったのですが、女性店員さんの僕好みで
そこで即決しようと迷いました(笑)

結局、楠時計店さんです。

評価は、尼では最低に低いですが、とても素晴らしいですよ。
ピィ様におすすめです。


オリエントの時計も素晴らしいのですが
シチズンのとけいは。。。ほんと心踊ります。

なぜ、一人でそれだけ腕時計を?
そこは突っ込まないでください(汗

まあ、世間では SEIKO>>>>>>シチズンという図式が一般的ですが
実は シチズン>>>>>SEIKOですよ。

ザシチズンにしても、普通の時計屋さんが置いてないのは
高いグランドSEIKOの二分の一くらいのザシチズンが、素晴らしいからです。

ええ、シチズンの回し者ではありませんが
実際購入した僕の所見です。

実際、グランドSEIKOも買ってるですから、いいですよね お父様。

ちと、焼酎がまわり過ぎているので、乱文失礼しました。

一度、ちゃんとした時計店さんにシチズンの素晴らしさに
教えてもらえると嬉しいですよ。

シチズン様、ありがとうございます。
あなたの時計は、心踊ります。

買わせてください。

[PR]
by 2vante | 2016-02-13 17:39 | 車 部品

ホーン

f0358975_18045518.jpg

明日も試乗 Tansk

ええ、アルトターボの方ね。
もうね、ほんとピィさんのおっしゃる通り試乗車を納車してもらって
いいくらいです(笑)





こげんぶつ、付けようかなと。。。

ほんとね、最近、信号が青になっても、なかなか発進しない車が増えました。
注意散漫。

の時の為に、大きめの音。

プップーとね。おならじゃないのよ(笑)



で、まあホーンつながりの話題ですが
よく量販店で、ホーンの試し聞きがあるじゃないですか
ボタンがあって。

あれは、ほんとびっくりします。
けっこうお客さん、プップー鳴らしているので
正直、びびる。


あれ、ヘッドフォンかなんかででけへんのかな。。。
ぼくだけではないはず。





[PR]
by 2vante | 2015-05-30 18:12 | 車 部品

セミバケなら、OK?

RECARO SR-7F KK100 ブラック
RECARO
売り上げランキング: 81,794



アクセルホッパーさん おもろすぎ わろた Tansk



f0358975_17052081.jpg


ええ、スズキの営業君から知らせがあって、セミバケ(リクライニング機能付き)
なら、条件をみたしていると、車検いいっすよとの回答がありました。

多少、光が当たりましたよ。

まあ、画像の通り、これ一択ですわ。


あとは打ち合わせます。


僕はほんとね、シートが合ってないと、カーブで腰やるんですよ。
一日、何百回とコーナーリングしていると、すこーしづつの疲労がたまって
腰痛と。

ほんと、シートを変えたい理由が、腰痛対策です。


以前のスイスポさんは、良く出来たシートだったので、純正で
無問題だったですが。。



やっぱ、シート交換くらいは、多めにみてよ 車検する人。
腰痛で悩んでいるっつーの。






[PR]
by 2vante | 2015-05-25 13:10 | 車 部品

f0358975_18170742.jpg
ZL2(スマホ)

体調、ぼちぼち Tansk


ええ、九州スズキ北九州支店様に、僕のパーツがとどきました。
オーディオヘッド、スピーカー ETC。

コレがね、お父さん、4諭吉程しかしないとは。。。
僕らの乗り出しの頃はあれですよ、カーオーディオだけで、20諭吉とか
ざらでした。

どんだけ、その当時儲けたんだろう。。。オーディオメーカー。


あとね。

これ、リムステッカーです。1台分で、1700円。
UV加工なしは、1200円。

営業君の話では、UV加工品の方が厚みがあって張り易いので
これにしましょうと(笑)

色は黄色。白と迷ったのですが。
ナンバーも黄色ですので、俺は軽自動車だとのアピールにと。

結構、これ1台分で安価ですので、期待です。
張りつけ工賃の方が、高く付くのは内緒です。



やっぱ、色々ネットで探せば、あるんですよね。
小物が。

グーグル先生、様様です。

[PR]
by 2vante | 2015-05-15 18:26 | 車 部品

マフラーカッター


マフラーカッター 下向き オーバル

売り上げランキング: 271



お肉は、300グラム Tansk


ええ、体の方は、ぼちぼち。
安価でアルトターボに装着可能な、マフラーカッターです。
780円ですので、期待しちょりません(笑)

見かけがよくなるだけのパーツです。
逆に、フツーの人がみると、かっこいいと思います。
それが狙い。

あと、実店舗で、レカロシートみにいった、営業君と。



RECARO SR-7F KK100 ブラック
RECARO
売り上げランキング: 40,701


まあこちらの方は、納車されて、腰痛がでたらの時。
フルバケよりも、リクライニング機能が付いてますので
セミバケタイプ。

実際に座って、これが一番良かった。
SR-7Fの最後のFは、乗り降りし易いバージョンです。

たぶん、イランだろうなあ。。。


あとですね、ハンドル周りのステアリングスイッチ。
オーディオの機能がハンドルに付いているやつね。

営業君が気を効かせて、調べてくれて、
安価で行けそうな感じです。

納車まで二ヶ月。。。ながーい(笑)

調べたら、S660とかは、来年以降とか。。。
若者は買える人、すくなかですね。。



近所に、スーパーオートバックスがあるのですが
閉店が20:00、夜八時ですよ。。。
ろくに仕事終わってみれない。


SABは、納車前に行くと楽しいですね。
小物でもあれこれ選べるし。

小物で重宝するのが、ルームミラーの被せる大きいルームミラー。
あれは、必需品ですわ。







ええ、こういうブツ。素人でも被せるだけですので、ものの30秒で装着。
フィルム張り用のやつとか、ライトまぶしかないやつとか、湾曲タイプとか
みていて飽きない。軽自動車なら、縦幅7センチ 横幅27センチくらいが最適ですね。
最近は、分離型ETCなのが多いので、縦幅があまりにあると、分離アンテナのLEDがみにくいという。。。

[PR]
by 2vante | 2015-05-14 22:10 | 車 部品