f0358975_22195716.jpg
ジャスト三時間。キット850円、制作費200円。
今日つかれたのでここまで、じゃ

[PR]
by 2vante | 2016-10-08 22:21 | プラモデル

ガンプラ

f0358975_20260168.jpg
 
fuji X30

X30ファインダー最高! Tansk

ええひさーしぶりにガンプラ購入です。尼で。お値段830円。
レビューが星5の満点でしたので。

ぱっと見た目、随分組みやすく、組み立てるだけなら2時間かからん内容です。
骨格のベースフレームに骨格をはめる。

実は昔こういうのがバンダイから。。。20年前にあったのですが
当時は斬新で受け入れられず、いま日の目をみようとしてます。

実は、youtubeでガンダムシードが配信されているので、シード系のプラモデルがにわかに人気です。
若い方、いままで興味がないかたが、プラモデルの収益をえるので、you tubeの配信はなかなかの効果ですよ。

あとまあ、いままで頼んでいたプラモデル作成の方は、向こうから絶縁を言い渡されたのでしゃーないです。
なにがあったのか。。。去る者は追わずです。

僕ちゃんと、提示された価格お支払いしてたのに。。。。ちと自分の人のなってなさに反省です。

まあ、これからは自分で作ります。逆にお金払って作ってくれるかた家紋!
まあ今度の連休はこのプラモデル製作で時間潰せます。

ええ作品をyou tubeで無料配信の恩恵は、その周りのプラモデルなりいろんなものに収益をもたらすので
いいと思いますよ

[PR]
by 2vante | 2016-10-07 20:34 | プラモデル

f0358975_14351245.jpg
f0358975_14351862.jpg
f0358975_14350627.jpg
E-M1 ED12-40pro


お昼ご飯は、パンと牛乳です Tansk

ええ、プラモデルの注文していた納品が今日
滞り無く終わりました。

訳のわからんクオリティーの高さです(笑)

プラモデルでも、芸術の世界で、それで飯食っていける
ひとは、日本で数人だと言ってましたよ。

正直にね。。。ふつーに社長さんになった方がいいです。

ふつーにですね、ロボット魂とか、完成品があるんですが
比べ物にならんはど、いい造りです。

これで、作る彼に、愛嬌があれば、救いの手があると思うのですが。。。
よけいな詮索です。


今年はですね。。。忙しいっちゃ忙しかった。
オカゲで、体重はかなり増えたし。。。

カメラに関しては、ほんと単焦点レンズの楽しさに触れる
毎日でした。

換算35ミリを謳ってますが、あまり35ミリと関係ない写真が
多いのはご愛嬌を(笑)

明日には、Xマウントレンズ二本来ますし
大した写真ではありませんが、撮ってアップします。

もともと僕が運のいいのは、カッパさんの写真を目標としているところです。
実際にはお会いしたこともありませんし、ネット上での付き合いですが
いつも安定した写真の、氏の写真は僕の目標です。

その人らしさ。。。それにまさる写真なしです。



[PR]
by 2vante | 2015-12-23 14:47 | プラモデル

ガンプラ納品受け入れ

f0358975_20583359.jpg
f0358975_20582719.jpg
f0358975_20584276.jpg
f0358975_20584902.jpg

α6000 E24ツアイス


懐かしい曲を聞くと、ついついi-tunesで購入します Tansk


ええ、台風も過ぎ、プラモデルの納品を受け取りました。
気合い入れて作ってもらいました。

まだまだコストをかければ、これ以上の作品ができますよって
言われましたが、僕はこれで十分杉です。

言っても、ガンダムって70年代の作品ですので
それが30年以上続くってぱないですね。

今年のガンプラの納品はこれにて終了。
にしても、年々ガンプラは、作り易く、お安く、ハイクオリティーなので
感心です。

アニメが売れれば、主題歌が売れて、ガンプラ売れて
サブカルチャー万歳ですわ。



にしても本屋さんもそうだけど、プラモデル屋さんも
激減しましたね。

街のプラモデル屋さんは、ほぼ全滅。
基本定価売りなので、尼とかには敵わないみたいです。

僕の近くのイオンにも、店舗出店してるのだけど、
芳しくないみたいです。



さてと、しげしげ眺めて、寝ます。。。

[PR]
by 2vante | 2015-08-25 21:07 | プラモデル