カテゴリ:プラモデル( 2 )

ニッパー、これ最強説



プラ工具セット (A-2)
プラ工具セット (A-2)
posted with amazlet at 16.10.08
ミネシマ
売り上げランキング: 98


ええ、昔からこれ最強 Tansk


今から20年以上前のことでしょうか。。。僕が高校生の頃。
そのころはゲートをはさみで切っていたので、友達から注意され
安いけど、最強ニッパーこれと教えられ買ったのが、これ。

ピンセット、ドライバーいらんじゃん!と当時は反発したのですが
実際買って、すごくよかった。切ってからの戻りの感触がすばらしい。

いまだに、売られているのを確認して、注文しました。
高ーいニッパーもありますが、今でもこれです。

まあ、確認用にたかーいニッパーもつかいましたがな(笑)


あと、今日、八幡イオンのホビーゾーン、プラモデル屋さんで、背の高い、愛想のいいにいちゃんと
話して、こいつだと確信しました。

実際彼が展示品つくっているので、秀逸。あえて、だれでもたどり着けるように作品をつくっているのですが
それについて全部教えてくれました。なので道具じゃんじゃん買ったが、2000円いかないくらい。

でもね、ふつーの人には理解性がありませんよ。職人同士ですので。
こういう店員さんがいると、こころ強いです。

隣に100均があるので、それでも要所の道具を揃えられ、ぼくちゃんご満悦。

いやー、仕事やり続けてよかった。お若い方でもすごいひとはごろごろいて心うきうき。

まあ、彼のいっていることのありがたみが解るのは、職人10年は最低染まらないとね。

なので、通い続けれらる。やっぱ商売って人と人のコミュニケーションですね。
安売りの店はそこが削られているので、ちと僕にはあわん。

でも、そういう店も必要なんです。お金にケチだから。


あと最近思うのですが、総じて、最良のロードスターは最新のロードスターと謳っているとおり
               最良のガンプラは最新のガンプラと強く思います。

それほど、バンダイさんの企業努力は、いいな。

昔初期のガンプラ、ガンダムとか、白1色、ポリキャップなし、すぐ壊れるでしたから。。

このプラモデル文化、いいなー

[PR]
by 2vante | 2016-10-08 17:22 | プラモデル

Mr.ガンプラ

f0358975_13461125.jpg
f0358975_13460326.jpg
f0358975_13455502.jpg
sony α6000 E24ツアイス F1.8


ブレイクダンスはもちろん踊れません  Tansk


ええ、プラモデルが三つ納品されました。
どれもいい出来に仕上げてくれました。

ガンダムビルドファイターズってアニメのガンプラだそうです。
僕はリアルタイムで1話分だけみましたよ。

最近のガンプラはクオリティーぱないわ。。。



今日は、なんにも食べてないので今から食事です。
家でね。。。

ええ、冷凍食品を。。
最近の冷凍食品はばかにできないですよ。。
うますぎです。

[PR]
by 2vante | 2015-06-28 13:51 | プラモデル