刑事コロンボ

f0358975_18394704.jpg
sony α6000 E24ツアイス

寒さに弱くなる年齢です Tansk


ええ、なつかすーいドラマ。
刑事コロンボ。

今からさっそく見ます。

12話入って、驚きの2500円。
子供の頃は、とっつきは悪いですが
ついつい見てました。

テレビの黄金期でしたからね。



しっかし、今テレビでこういう面白いドラマが
ほとんどないですよね。

孤高のグルメや、釣バカ日誌。

いずれも、テレビ東京ですが
テレビ東京が熱いです。

逆に、フジテレビの落ち目の激しいこつ。


ああ、あと京都にもっていくカメラは
立候補順に確定で、X30で(笑)

恐ろしい性能のカメラですよ、お父さん。
こげんぶつ。。。4諭吉ちょいって。。。

ほんとね。カメラ。
こげん安くていいの?いいっすー!の世界ですわ。。。



刑事コロンボ完全版 3 バリューパック [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-07-04)
売り上げランキング: 4,175

[PR]
by 2vante | 2015-11-17 18:46 | 円盤

これにて、打ち止め。

f0358975_18491524.jpg
fuji X-T1 XF18-55


ガンプラは、REシリーズおきにいりです  Tansk


ええ、ブルーレイの盤がとどきました。
アルマゲドンとシックスセンスを除き、これにて購買終了でございます。

ターミネーター2は、やっぱ思い入れがある作品ですね。
3になって監督が変わり、駄作と評されてますので、みてません。

一枚あたり、1300円です。
それ以上の価格の盤は、見送りましたよ。

なんざんしょ、名作が安く買える。。。
ありがたいことです。

テープのVHS時代は劣化当たり前の時代ですから。

またね、価格も相当した。安くて3900円くらい。
そんな時代もあったのですよ。

なので、今の方は、財力さえあれば、好きなだけそろえられますよ。
うらやますい。。。


あとは、シックスセンスとアルマゲドンですか。。。
なかなかお安うなりません。

シックスセンスの方は、まだ一度もみたこつないのですよ。
あまりに我慢できず、ネタバレサイトは見ましたが。。。

ええ、頑張って届いたブルーレイみますよ。

[PR]
by 2vante | 2015-08-31 18:57 | 円盤

ブルーレイ届く。

f0358975_22454250.jpg

ロッキー最高 Tansk


ええ、ブルーレイが届きました。
ロッキーとダイハードとゴットファーザー。

円盤の再生は、プレステ4で。
もう商品価値ない、円盤ですが、ついつい買ってしまいます。

次はこれかな。。。


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-26)
売り上げランキング: 248



うん、吹き替え版が好評なようです。
マイケルジェイフォックスが主演です。

これ以上、ブルーレイよりも、よか規格が増えてもですね。。。
尼では、今セールやっているので、注目ですよ。

[PR]
by 2vante | 2015-08-27 22:49 | 円盤

ブルーレイ祭り

シルベスター・スタローン ロッキー ブルーレイBOX(6枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-10-17)
売り上げランキング: 3,472
【FOX HERO COLLECTION】ダイ・ハード ブルーレイBOX<5枚組> (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-11-22)
売り上げランキング: 3,044
ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-02-25)
売り上げランキング: 748



ええ,大人買いですよ、なにか Tansk


DVDは持っているのですが、ブルーレイディスクの大人買いです。
特に、ロッキー。
僕らの学生時代は、ロッキーです。

洋画劇場でテレビでみて以来、とりこですよ。
こういう、映画を家の大型テレビで見れる時代。。。ぱない。

ゴッドファーザーだけはみたこつありません。
金字塔と言われる映画なのに。

僕はだいたい最近は、マッドデーモン様の映画しか見てなかった。
ロビンウィリアムズさんは亡くなったし。

だけどね。安くなったね。。。
思い入れのある作品がこうも安いと。。。
まとめ買いしちゃいますよ。

あとは、バックテューザフィーチャーとインディージョーンズシリーズかな
揃えるのは。

まあ、次点で、マッドマックスか。


ちなみに、ブルーレイで良かったのは、スリーパーズ





スリーパーズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー】
ジェネオン・ユニバーサル (2011-04-06)
売り上げランキング: 8,649


うん、日本語吹き替えがないことで評価が下がってますが
僕は字幕派なので、問題なかった。

定番ですが、あとはグットウィルハンティングとショーシャンクの空に、ですわ。

あとはね。。。クリントイーストウッドの、ファイアーフォックス。
ロシア語で。。。ロシア語で考えろ。。。名言ですわ。
小説版では、ないそうですがね。。



[PR]
by 2vante | 2015-08-24 19:56 | 円盤