GSとザシチズン。

f0358975_14504070.jpg

f0358975_14503043.jpg
iphone se lightroom6 トリミング

iphone seのカメラで十分すぎるほど楽しんでおります  Tansk


ええ、今日はSEIKOのグランドSEIKO(GS)とシチズンのザシチズンについて僕の書簡を。
どちらもフラッグシップの枠に入る時計です。

圧倒的にザシチズンの勝ち!ぶっちぎり、10ゲーム差あります。


GSの良いところ

ブランドイメージで良く思われる。
つけていると、服装がラフでも、一目置かれる。


ザシチズンのいいところ。

細部に渡り、処理がされており、美しい
10年保証。2度のオーバーホール(ほぼタダ)
フツーに、ブランドイミージがない、良い時計していますねと言われる。


逆に悪いところ

GS

時計に興味のない人は、2諭吉くらいの時計と思われる。
価格と物が一致しない
実用時計の域を抜けてないので、イライラする。


ザシチズン

あまりに正確すぎる。クオーツなのに半年で一秒もずれない。
人により、フィット感が悪い。(僕は相性がいい)
宣伝をあまりしてない。
お店に置いていない


などですね。


物としての価格の妥当性は、ザシチズンです。
実はザシチズンはですね。。。ほとんど店頭に置いておりません。
だって、置いていたら、他の高級時計が色あせて、売れないから(笑)

ヨドバシとかでは、フツーにおいてますので。

僕はヨドバシで見て、あまりに店員が煩いので、馴染の店で買ってます。
あの淀の、店員の聞いてもないのにしつこいのには。。。。

言いたい放題書きましたが、本音。

まあ、どちらも所有しているので、中の人、許してね。



僕は前の記事の通り、あまりに機械式のザシチズンのメカの美しさにやられました。
あれは。。。あかんわ。。。モノを見れる人間には。。。いちころでした。

[PR]
by 2vante | 2016-08-28 15:02 | 腕時計

いつも身につける相棒。



涼しくなり、バイク日和が始まります Tansk


ええ、普段使いで酷使する為に、こげんぶつを頼んだ。
楠時計店様で。

決めては。。。。機械式なので、裏の透明なメカがみえるところ。
メカの造りが綺麗だったんで、決めました。

時計の裏側で決めるのは僕らしい。


ロレックスとかオメガの選択肢もありましたよ、おとうさん。
でも選んだのは、機械式のザシチズン。

今回は、機械式の腕時計ということで。
正直機械式の腕時計は、逆に世の中の正確な時間の方が
狂いがあるみたいに感じます。

え? グランドセイコーいかないのって?

それは全くないですね。


来週届きます。漢の全額前払いです。


まあ、ほんと他の時計もそうだけど
高級時計を、日常使いにガンガン使う。。。

素敵やわー。

[PR]
by 2vante | 2016-08-27 10:50 | 腕時計

f0358975_13135854.jpg
f0358975_13140457.jpg
f0358975_13141107.jpg
GX7 G20F1.7


雪景色 Tansk

ええ、近くのお山は雪景色です、今日は。


で、まあ届いた。オリエント65周年記念モデルの皮仕様が。


楠時計店様は、タッチの差でなかったので尼で。

箱がボロボロでしたが、中身がちゃんとしていたのでよしです。
実際。。。ええでかいですよ。

でも価格相応な作りで、大満足です。

ちなこれ



ええ、よか時計です。


以前買ったメタルバンド仕様の65周年記念モデルも含め
すっかりオリエント様の機械式時計に首ったけです。

春先。オリエント様 方向を決めるそうです。
どういう方向性かわかりませんが、親会社の意向もあり
楽しみです。

でも、今のラインナップでも満足な品揃えです。



一応僕の格付け

シチズン>>オリエント>>>>>セイコー
ですね。

(#゚Д゚)凸ゴルァ!!の、ボココメントは勘弁を。。。
ほんとに購入してからの、個人的なエンジニアの気持ちですんで。。。

実際、購入してます、はい。

[PR]
by 2vante | 2016-02-25 13:22 | 腕時計

腕時計

f0358975_18040124.jpg
GX7 G20F1.7


食事の量が減り、酒の量が増え。。。Tansk


ええ、時計、腕時計。
尼で買った1600円のケースに入れてます。

知人に見せるのですが、グランドセイコーは、わかってくれるのですが
ザシチズンは、わかる人いない。。。ちとかなすい。

ザシチズン>>>>>>>グランドセイコーですよ、僕の中では。



何度でもいう、エンジニアにとって、シチズン至高。
ブランドイメージにこだわる人は、セイコーにいっちゃってください。

あと機械式は、オリエント。確定。



ほんとに、日本は幸せです。
だって、優秀な時計会社が多々あって、舶来時計も買える
インフラがある。

幸せですよ。



あと、数あるメーカーで、一つだけ選べと言われたら
間違いなく、シチズンです。

ほんとーに、素晴らしいです。


ザシチズンに関しては、10年間保証。
2度の無料オーバーホール、点検。

前は、永久部品保証が今は、35年部品保証。
手厚い。

[PR]
by 2vante | 2016-02-24 18:11 | 腕時計

f0358975_15133089.jpg
f0358975_15135377.jpg
f0358975_15135963.jpg
f0358975_15133659.jpg
f0358975_15134748.jpg
一周しました Tansk

ええ、オリエントの65周年記念モデル セミスケルトン


楠時計店様より、買わせて頂きました。。。



ええ、これにて、時計の終点に着いた感じです(笑)
素晴らしい時計です。

実は楠時計店様の仕入れ先の方が、昨日たのんで
速攻で今日もってきてくれたという、神対応。

なので、仕入れ先さまに、コーヒー代預けてきました。


うんうん。。。一周まわっちまったなあ。。。って感じです。
機械式、確かに正確さは電波時計には敵わないのですが
僕は好きです。

時計好きな僕を、終着駅に迎えてくれた時計です

まあ、そーいっても、また買いますがな(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-02-23 15:19 | 腕時計

頼れるなあ。


さむい Tansk


ええ、寒いっす。
コーンポタージュ。。。に限ります。

最近はカップラーメンが苦手で、ですえん。。。
塩辛く感じるお年頃になりました(笑)

さ、本題。


オリエント 65周年記念時計。

楠時計店様で、奇跡の在庫一本を確保して頂きました。

時計は機械式。にはまってます。

だいたい、半日で5秒ほどの誤差。



電波時計が主流。。。僕はあえて機械式。。。
ええストイックな漢ですよ。



写真ではかっこよさがわかりませんが
実物は。。。。惚れてまうがな。。。

[PR]
by 2vante | 2016-02-22 13:22 | 腕時計

びっくらこいた。

f0358975_19575870.jpg
GX7 G20


びっくらこいた Tansk


ええ、淀様で買った腕時計。
今日、楠時計店様に、もっていったら
ピンも歪んでいるとな。。。

どうも、納得いかのいのですが、しゃーないですね。
楠時計店様から浮気したので、バチ当たりました(笑)

前の記事でもそうですが、決して淀さんがいつもこういうわけじゃないですよ。
数回取引して、万全でしたので。

ええ、僕みたいに几帳面な漢は、ちゃんとしたところで買うべきでした。
前回の記事曰く、愚痴で申し訳ない。

というわけで、勉強になりました。

ただね、最初っから小傷が多いので現場用でラフに使えてます。




ところで日曜日は北九州マラソンですな。
僕?参加しないですよ(笑)

昼から出張の仕事ですので、交通規制が心配です。

[PR]
by 2vante | 2016-02-19 20:05 | 腕時計

f0358975_19230021.jpg
α6000 ツアイスE24


踏んだり蹴ったり Tansk

ええ、ヨドバシから、時計が送ってきました。。。来ました。。。

箱は破損しちょるは、時計は指紋でぺたぺたやわ。。。
ほんとにこういう事があったのかい!って感じです。

ちょっと、ふきふきすればいいことでしょうに。
展示品、間違い無しです。うん。

今まで、ヨドでたのんでこげんこつなかたっただけに残念です。

ほんと、あまりの指紋ぺたぺたに、びっくりしました。



ただ、いいんです。自分の選んだことなので。
もう、ヨド選んで貰わなくてよかですよってことなんでしょうか。。。

ええ、すいません。。。残念でたまりません。


PS よく見ると小傷も。。。楠さんとこで買わないとだめですね。

[PR]
by 2vante | 2016-02-18 19:27 | 腕時計

神。

f0358975_17025386.jpg
ストローのおり曲がりのやつがでた子供の頃の衝撃はぱなかった。。。Tansk

ええ、腕時計購入。




これね。。。自動巻で2諭吉ちょい。。。
神です、神です、神です。
大事なことなので、三回書きました(笑)

僕は、以前から教えて頂いて、楠時計店様で購入

間違いない。。。間違いないよ。。。お父さん。
家に帰って、グランドSEIKOと比べても
こっちのほうがいい。

ええ、もちろん尼の方が御安いのですが
定期的に、おすすめの時計は、楠さん外さないですね。

あとまあ、素晴らしいのは、結構な重量感があると思いきや
意外と軽く、付け疲れしない点。

あああ、、、アザース^^

これで、無反射コーティングとかの上位グレードがでれば
また歴史をつくるでしょうね。。。

ほんと、シチズン様。これのザシチズンに採用した
いつも美しく文字盤がみれる、ガラスにしただけで
また買いますよ。。。

ネットの情報もあれですが、こうした確かなお店と
つきあいがあると、いいものゲッツ出来るという幸せ。。。

[PR]
by 2vante | 2016-01-12 17:11 | 腕時計

至高の品

f0358975_14013409.jpg
f0358975_14014489.jpg
f0358975_14015009.jpg
f0358975_14015754.jpg
α6000 E24ツアイス MF撮り lightroom6


楠時計店様、ありがとうございます Tansk


ええ、届きました。至高です。バグース。



シチズン ザ・ AQ1000-58A AQ1000-58A
シチズン(CITIZEN)
売り上げランキング: 1,743,907


ええ、尼さんの画像と僕の画像でわかるように、
あまりに現物はいいです。

しかも、公表値年差5秒!
実際には、1年間に1秒くらいのずれみたいです。

こげんブツ。。。おいら大事にします。
仕事では装着は無理ですが、休日はかならず装着しますよ。

まあ、18諭吉ですよ。お父さん。
一瞬、180諭吉の間違いかと思った程です。

ここまで、凄いと、ほんと表面のガラスがあるのかないのか
と錯覚するほど。実際はほんとありますよ(笑)

ええ、重ね重ね、シチズン様、ありがとうございます。
よくグランドSEIKOと比べられるのですが

全く別物です。
素晴らしいモノです。

大事に扱って、壊れた時は、またザシチズンに戻ってきますので
どうか、値上げはそこそこで頑張ってくださいね(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-09-16 14:08 | 腕時計