カテゴリ:飲み物( 3 )

美味しいのだ

f0358975_16281005.jpg
X10


おいしゅうございます Tansk

ええ、ワインにはまってます。
一本、千円ちょいですが、

ながべ酒店様のちょいすが素晴らしい。
住宅地にある酒屋さんですが。。。ぱない、ぱない。

毎日、1瓶開けてます(笑)

今度は、ブログ載せて良いか、交渉します。


いやはや、ハズレのない選択と、お値段の安さ。
ぱない、ぱない。

久々に、X10使いましたが、これはこれで至高のカメラです。
フィルム好きな方は、X30よりもこのX10の方でしょう。

[PR]
by 2vante | 2016-02-08 16:31 | 飲み物

神がいた。

f0358975_16583798.jpg
GX7 G20F1.7

これは。。。Tansk


ええ、酒のお話。
左側の村祐。。。

神でした、神でした。大事なことなので二回言いました。


時計屋の楠さんの紹介の、個人の酒屋さんに通うこと
2ヶ月。ここは、神店舗ですわ。。。

ほんとーに、呑めなくなると悲しいので、店舗名は控えますが。。。

村祐。神認定。


実は、お酒が苦手な方に呑んでほしい。
初心者から上級者まで、満足させる一品です。

ええ、あまりの神っぷりに、テンションもあがりますよ(笑)



来週、一升瓶が入るので、追加で頼んだ。



あああ、日本の酒、終わってなかった。
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪です。

[PR]
by 2vante | 2016-02-04 17:03 | 飲み物

コーヒー。

f0358975_18574759.jpg
フジ X10


マイクロフォーサーズは、なかなかいいですね Tansk


ええ、まず最初に、玉ちゃんの餃子です。
うますぎ 以上(笑)


僕は、一日に3回ほど、ブラックコーヒーを飲みます。
ほとんど、ジョージアなんですが
近くの商店街の集まりの中に、ほんと美味しい、ブラックコーヒーがあるので
ちょいちょい寄ります。

そこには80円と100円のコーヒーがあるのですが
されど20円。。。100円の方が、圧倒的にうまい。

なので魅了されてます。

商店街の方は、ほんと若い人が働いてないですね。。。
その一角には、楠時計店さんがあるんですが
彼が一番若いのでは。。。

ほとんど60歳越えの人たちが、頑張ってる。。。

若い方も、仕事を選ばなければねえ。。。
とおっしゃってましたよ、八百屋のおじさん。

さてと、今日はかなり暑かった。
こんがり、やけました。

カメラの方ですが、ぼちぼちやってます。
底値のカメラをみると、ついポチってしまうのは
ご愛嬌を(笑)

僕はですね、換算35ミリ付近の単焦点レンズしか
最近は買ってないです。

この画角が一番好き。
35ミリという、女の子がいれば
求婚してます(笑)

逆にズームレンズは、コンデジ以外使ってない。
ズームの方が、難しいですね。

35ミリ画角は、撮れないとわかれば諦めますし
ズームレンズは、F値の変動など、狙いづらく。

一応、キヤノン、ソニー、フジ、オリンパス、ペンタックスなどなど
換算35ミリレンズ、揃えてしまったもんだ。。。

どれが一番いいって?
うーーん。。。フジですかね。
次点で、オリンパスとソニー

うん。ただのバカおじさんです(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-10-07 19:10 | 飲み物