f0358975_13001768.jpg



f0358975_13000903.jpg
α7R FE28F2


こげん感じです、ピィさん  Tansk


ええ、ピィさんの記事に、テレビが7年で故障の記事があったので
今年買い替えた僕がちとレビューな感じで紹介します。

僕のテレビは 4Kの49インチ。
2枚目の写真の感じの距離でちょうどええ。

ちな、ソファーとかは、ニトリね。
酒は、ながべさん(笑)

ほとんどのソース情報は2Kですので
2Kテレビで十分と思いきや、いやいや4Kですよ。

40インチ以上なら、4K。
東芝の場合、アップコンバーターが優秀で
画像の違いを見せつけます。

あと、ほんと家電量販店で買ったのですが
東芝の、色の表現が一番良かった。

最近は、視聴は、ほとんどアマゾンプライムビデオですね。
深夜食堂、飯バナ刑事たちばな、孤独のグルメ
アルプスの少女ハイジなどなど。

年間、4000円強の、いろんなブッコミサービスで
これは嬉しいです。


ちな、これね、購入したの。

あと、スピーカーつけてますが、8英世くらいの。
意外に、テレビのスピーカーも音がいいです。

廉価版モデルになると、HDMI端子が、2個くらいしかついてないので
要注意です。

4個ぐらいないと、厳しいものです。

あと、これにした理由は、やっぱゲーム。
PS4なので、ソニーにせんかったの?と聞かれますが
レグザ一択でした。

以上なこつ。
参考になればと記事を作りました。

ピィさん乙。

補足:レコーダーは、パナソニックですが、なんら問題ありません
メーカー違いであれ、リンク機能もありがたいです。

[PR]
by 2vante | 2016-06-01 13:08 | テレビ

シックスセンス 廉価版

f0358975_16355432.jpg
GX7 G20F1.7

届きますた Tansk


ええ、以前より欲しかったシックスセンスのブルーレイ。
ようやく.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚ゲット♪です。

廉価版ですので、2英世です。

初めて見ます。
ブルースウィリスさんが、髪の毛ふっさふさ。

[PR]
by 2vante | 2016-03-22 16:38 | テレビ

f0358975_21140761.jpg
X-T1 XF23F1.4


X-T10。。。どうしようかなと。。。Tansk


ええ、下町ロケット。1、2と小説で読みました。。。
それで、セミファイナルのテレビみたのですが。。。

ここまで改悪させるとは。。。

まあ、最後まで見ますが。。。

こっちが悪者、こっちが善人って分け隔てが見ていて苦しい。

ぜひ、小説の方を読んで欲しいです。
俺たちバブル入行組もそうでしたが、半沢直樹も
テレビ版でいまいちでした。

テレビみて、池井戸さん怒ってないのかなと思ってます。

まあ、僕の個人的なアラフォーおじさんの意見です。



池井戸作品って、最初のくだりが、だるだるなんですよね。
でもその意図的にやっている。

中盤以降、怒濤に結論に押し込むスピード感はさすがです。
なので、下町ロケット3は待ちこがれてます。

ええ、kindle版で申し訳ないのですが、買いますよ。
僕より、10こ上の池井戸さんですが、いつも小説として
楽しませて頂いてます。

小説家は、50代が熟れどころなので、期待しちょります。
まあ、僕なんかが期待しなくても、バンバンヒット作だすと思いますが(笑)


ところで、X-T10が随分お安くなってます。
ただね。。。X-T1もっているので、いるんかなと。。。
いらんでしょ。。



[PR]
by 2vante | 2015-12-14 21:27 | テレビ