もう半年ですか。。。

f0358975_19573140.jpg


アマゾンプライムビデオに はまってブログ更新怠ってました Tansk

ええ、プライムビデオ。はぴまりと、仮面ライダーアマゾンズを見てます。
いろんなスポンサーの縛りが薄いので、面白いのですよ。

実に、テレビにハマるのは、10年ぶり以上でしょうか。
なかなかね。。。ハピまりの方は、ディーン様。。。ディーン藤岡さんの芝居がいいのですよ。。。
なかなかいい。というか最高です。

仮面ライダーアマゾンズは。。。名言がいっぱいです。さりげなく言ってますが。。。

「慣れないことに慣れろ」この言葉がお気に入りです。

ええ、勢いあまって、フィギュアも予約しましたがな(笑)


という、アマゾンプライムビデオを、写真のながべ酒店さまのお酒を呑みながら
至福の時間です。

約半年ですよ。。。通いだして。
奥さんが。。酒呑みの心をがっちりつかんでくれるんですよ。。。
それに対等のお酒。。。

幸せです。

[PR]
by 2vante | 2016-08-07 20:04 |

珈琲酒

f0358975_13270732.jpg
X-Pro2 XF18-55F2.8-4 クラシッククローム


まとめ買いです  Tansk

ええ、珈琲酒。コーヒーチュウ。
12本届きました。

一本、800円の消費税ね。


うまいんだな、これが。
あっちゅーまになくなります。

香りがですね。。。たまらなくGOOD!

[PR]
by 2vante | 2016-07-13 13:31 |

f0358975_18523478.jpg
X70 J-peg撮って出し

ボーリングは下手くそです Tansk

ええ、全国的に30度を越すところが増えてきましたね。
ビールの話。

写真は、ビールじゃなく、いわゆる第三のビールと言われる
安ビール。

松下奈緒さんがCMやっておりました。
ちな、松下奈緒さん、大好きです(笑)

ええ、でも安いビールで美味しいって、これですよ。
量販店とか行ったら、6本で600円。
一本100円ですよ、お父さん。

なので、おすすめします。

リッチマンは、プレモルとかラガーいっちゃってください(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-07-05 18:57 |

神酒認定。

f0358975_18111721.jpg

f0358975_18104772.jpg
神酒認定 Tansk

ええ、ながべ酒店様から買った、やまゆずしぼりのお酒です。
お値段一升瓶で、2160円。

なんですよ。。。
でもね、神。

氷で割って飲むと。。。素晴らしいです。
ぼくの酒飲み人生の三本の指に入ります。

気に入ったので、追加注文三本いれました(笑)
しかも全く悪酔いしません。

実を言うと、あまりの素晴らしさに、1日で一升あけたという。。。


司牡丹 山柚子搾り ゆずの酒 1800ml
司牡丹酒造
売り上げランキング: 83,280
尼でも、販売しちょるみたいです。
[PR]
by 2vante | 2016-06-27 18:14 |

酒。

f0358975_15305803.jpg
α7R FE35F2.8 かなりトリミング

そろそろXマウント使わないと。。。Tansk


ええ、今日はお酒の話。
僕は、ビール以外、ながべ酒店様、一択です。

少ない日で4合、多い日で一升呑みます。
ただし、夜の九時以降は呑みません。

お酒が残って、飲酒運転になりますので。
気をつけるのは、そこくらいですね。

ちびちび、ちびちび、アマゾンプライムビデオをみながら
呑みます。

ちな、今は、蛭子さんのでている、バスの番組みちょります。


酒は呑んでも呑まれるな。
はい、気をつけます(笑)

ってところです。



[PR]
by 2vante | 2016-06-07 15:34 |

文句なし 焼酎の定番。

f0358975_17254939.jpg
RX100

外で呑んだときは、必ずタクシー 一択です Tansk

ええ、代行タクシーも使います。
飲酒運転は、だめです。

すべて失いますからね。。


ええ、本題。

画像の はなつまみ焼酎。。。

神認定。


酒呑みの僕としては、匂いはそげんきにならんです。
特質は、酔いのまわりのよさ。

アルコール度数32度です。



少量呑んでも、いい感じに酔いがまわります。

ウィスキーの山崎よりも、いい感じに酔えます。
これで、お値段3英世ちょい。。。

どこまでコスパがいいんだろうって話です。


ながべ酒店様、ありがとうございます。
最高の焼酎です。認定です。

[PR]
by 2vante | 2016-02-10 17:30 |

ながべ酒店

f0358975_15033042.jpg
f0358975_15035054.jpg
f0358975_15034318.jpg
RX100


至高のお店です。酒呑みにはたまらない Tansk

ええ、ながべ酒店様です。北九州の小倉北区の住宅街にあります。
ここの紹介は、楠時計店さまの若ご主人。

とてもーも、ありがたいです。

酒呑み歴は、20年以上の僕ですが、
やっと、自分に合った、酒やさんに出会えました。


f0358975_15063348.jpg
f0358975_15062745.jpg
f0358975_15062002.jpg

ええ、これだけのお酒。。。
しかも、ほとんど、当たり酒っていう すごさ。。。

魔王もありました。

定休日は日曜日。
祝日は、はやく終わるとおっしゃってました。

お店は、ご夫婦でやられております。


いやー、通っちゃいますね(笑)
ほとんど毎日行ってます。

それくらい、魅力があるお店ですよ。


難儀を言えば、お店が坂道にあるので
運転にほんとに不慣れな方は、注意くらいですか。。。

なだらかな坂です。

ほんとに、ながべ酒店さんには感謝です。


ええ、また通いますよ(笑)


[PR]
by 2vante | 2016-02-09 15:10 |