カテゴリ:お店( 3 )

アベイル

f0358975_12551945.jpg
X70

ご飯美味しい Tansk

ええ、気がついたら今年は一回も下着以外
服買ってなかったこつ。

なので、しまむらグループのアベイルへ。
夏物ですが、もうセール品が多かったです。

結局爆買いをし、16000円分かいますた。
これで秋口まではいいかな。

f0358975_14064994.jpg

f0358975_14065793.jpg

f0358975_14071689.jpg

f0358975_14070632.jpg
 
X70 RAW 無加工


お昼過ぎに、楠時計店様に。
嫁様に、今X-T1とXF23F1.4貸してます

奥さんいわく、広角レンズすごいって言ってるんですけど
23ミリは換算35ミリっす 言ってもね。。。

ええ、Xマウントユーザーさまで、X-Pro2が欲しいみたいな。。。
博多駅の近くに、フジの色んな触れる場所があるみたいなので
ヨドバシ遠征のときに寄ってみます。

にしても、写真の婚約、結婚リング。
ぼくが買う時はあるのかな(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-07-06 13:03 | お店

ながべ酒店

f0358975_13512547.jpg
f0358975_13520128.jpg
f0358975_13514077.jpg
α7R FE28F2


このレンズもなかなかなもの Tansk

ええ、いつものながべ酒店様です。
FE28F2のテストを兼ね、行ってきました。

性能として。。。申し分ないレンズです。
α7Rの性能にもOKです。

一段絞ると、F2.8くらいが使いやすい。


あと、ながべ酒店様。
あまりに。。。ぱない。。。

うまいコツ、うまいコツ。。。酒がですね。

まあ、難点としては。。。
フツーに、ディスカウントショップに並んでいる
紙パックの酒が、異様に呑めなくなります(笑)

ながべさんは、リーズナブルなんだけど
どれも美味しい。

f0358975_14025027.jpg



[PR]
by 2vante | 2016-05-21 13:59 | お店

ここは、タバコの聖地。

f0358975_17481194.jpg
f0358975_17482890.jpg
f0358975_17483879.jpg
f0358975_17485243.jpg
sony α6000 E24ツアイス

今日も不調でした Tansk

ええ、起きれませんでした。
といっても、前日よりも軽かったので
明日から、大丈夫そうです。

写真は、いつものタバコ屋さん。
いわゆる隠れ名店です。

葉巻もあるしね。
そう言っても、ご主人は、インプレッサのWRX STiに乗ってます
自転車も好きで。。。

なかなか、ツボを押さえたご主人です。

ちと家から、五分ほどかかりますが、ほとんどタバコはここですね。
最近、僕はタバコは吸っておらず、IQOSばかりです。

アメトークで、IQOSやら紹介されたらしく
入手困難だかと、

ええ、いつも贔屓にさせて頂いてます。

久しぶりに、35ミリの画角を使いましたが
やっぱいいですね。

店舗全体を撮るには、広角側が足りないのですが
それでも、安定した絵のE24ツアイスですので
安定です。

ソニーのEマウントのボディーをお持ちのかたには
このE24F1.8は珠玉のレンズですよ。

しかも、ほぼマクロ感覚で寄れます。
これがありがたい。

35ミリでも、寄れないレンズが多いいのですよ。
マウント別ににして。

ほんと、この画角で寄れる。。。正義です。

[PR]
by 2vante | 2016-05-17 17:59 | お店