f0358975_12294813.jpg
毒気が抜けるほど穏やかです  Tansk


ええ、またーりと過ごしております
イチョウの木が紅葉を始め、銀杏胸熱な季節です。

実が落ちたら、ゴム手袋しましょう。そのまま拾うと手がかぶれます
でまあ、実をとって、レンジで茶封筒に銀杏入れて、ちょい爆発したら
頂くと。酒の肴に、いい。

まあ、そげんところです。
忙しすぎます。。。

きっちり今回の祝日は、休みます。

最近、野菜関係は、劇高なシーズンですので、商店街のできている総菜でしのいでます
水菜が。。。150円くらいのが、400円ですよ、奥様。



[PR]
by 2vante | 2016-10-31 12:35 | 気候

満開

f0358975_18282216.jpg
f0358975_18283399.jpg
X-T10 XF10-24F4

暑い Tansk


ええ、満開の桜です。
今年はこれで見納めかな。

明日雨ですので。

[PR]
by 2vante | 2016-04-02 18:30 | 気候

2分咲き

f0358975_16464245.jpg
f0358975_16465901.jpg
f0358975_16470855.jpg
fuji X-T10 XF10-24F4 lightoom6


多少、痩せました Tansk

ええ、桜。近くの川沿いです。
全体的にまだ2分咲きでしょうか。

来週、日曜日が撮りどきでしょう。

今回は、X-T10のファインダーで撮りました。
結構、ピン山掴み易い。

広角レンズとは言い、XF10-24F4は万能です。
ブログ用でも、これ一本あれば大丈夫みたいな。

新しいimacですが、快適です。
予算があれば、4Kのimacの方がいいでしょう。

僕はすぐ購入する。。。大体、1年ほどの買い替えですので
コスパを選んで、非retinaですが。。。

[PR]
by 2vante | 2016-03-27 16:53 | 気候

f0358975_14591947.jpg
FZ1000


ここ10年で一番積もりました Tansk


ええ、雪。道路も雪。
積もっております。

車はほとんど通ってないです。



話は違うが、もうひとつの部屋に、



これ、買おうかなと。
4Kテレビはまだ高価で手がでなく、2Kテレビですが。。。

あとびっくりしたのが。。。ブルーレイドライブ。。。。
激安ですわ。。

3諭吉からあるんですね。。。


今回は、尼では買いませんよ。

実店舗が希望です。
でもね、気に入らんかったら、ネットですわ


40インチの液晶テレビもお安くなった。。。
ある程度安くなった7年位前とか、40いんちで20諭吉かるく
超えてましたからね。。。

ブルーレイドライブも、20諭吉くらい。。。



今回、ソニー様を選ぶのは、もちろんPS4との相性です。
東芝でもいいんだけどね、HDMIの端子がほとんど2こしかない。

ソニーは安価なモデルでも4こ。

この差はでかい。




[PR]
by 2vante | 2016-01-24 15:09 | 気候

秋めいてきましたね。

f0358975_04491249.jpg
RX100


早寝、早起き  Tansk


ええ、朝四時起きです。
僕は大体、平均睡眠時間五時間半程。

ぐっすり寝れて健康です。


そろそろ、長袖、長ズボンという部屋着の季節になりました。
外でタバコ吸っていると、寒いこつ寒いこつ。

秋到来ですわ。また短い秋でしょうが。。。



話は全然違うけど、おせち料理の予約が始まってますね。
今年はネットで買おうかなと思っていましたが
なかなか踏ん切りがつきません。

こういうのって、値段がとしかないんですよね。
変にはずれをひいて、新年早々ブルーになってもね。。。

話を戻って、秋はバイクのきもちよかシーズンです。
MT-07さん、乗って楽しみます。

バイクに乗れて本当に良かったと思ってます。
大型免許を取得したのが、30半ばですので
もう大人なので、無理に飛ばしたりはしたこつなか。

楽しく、楽しくフィーリングを楽しみます。

[PR]
by 2vante | 2015-09-11 04:56 | 気候

暑い

f0358975_19201538.jpg
EOS M3


暑いですね Tansk


ええ、むっちゃ暑いですわ。
まさに草生える。


今月は、忙しいでございました。
今年の夏も、猛暑が続きますよ。。。


近くの、コンビニで僕はいつも朝食をほとんど食べずに
ブラックコーヒーで済ませております。

この時期になると、日が長いので、朝五時起きなんですよ。。。
実はその時間に起きてもなーんもやることないので暇です。

ラジオ聞くくらいしかね。。。

夏:起きるの早い
冬:起きるの遅い

です(笑)


なんかもうですね、時刻に支配されてない感がぱないですが。。。

[PR]
by 2vante | 2015-05-29 19:26 | 気候

f0358975_12510513.jpg
f0358975_12512266.jpg
EOS M3 EF-M22F2


わからないという自覚はいいことです  Tansk


ええ、今日も試乗してきました。
大丈夫です、前もって営業君にはご祝儀渡したので(笑)

河内峠にいくと、フルバケが欲しくなりますね。
実際検討中です。

コペンの時は、ブリッドのフルバケでした。
ただね、乗り降りしにくい。。。

僕の場合、運転重視なので、やっぱ付けるかな。。。
車検の対応次第です。



BRIDE/ブリッド VIOS3 BNsport
BRIDE/ブリッド
売り上げランキング: 151,858



ええ、こういうシートですね。別途シールレールも必要です
以前は、シートレール込み込みで、6諭吉程で良かったのですが
価格が上がってます。

まあ、コペンにこのタイプ付けたのが、七年前くらいなので
しゃーないですね。

あと、アルトさんは、後部座席があるので、シートの裏側。
むき出しでは、車検に通りません。

クッション材もしないといけない。。。
そげんこつなら、すぐ10諭吉オーバーですよ、お父さん。。。

おいおい考えます。


街乗りだけなら、いらない印象です。



今日は、日曜日。仕事朝のうちに終わり、またーりとしています。
こういう日は、一杯吞むに限る。

か、出前。

僕は、どんなに少量でも吞んだら、運転しません。
なにか急用でも、タクシーですね。

でかでか、新聞に名前でたら、終わりですわ。

[PR]
by 2vante | 2015-05-24 12:59 | 気候

屋根より、やーねー

f0358975_18524088.jpg
f0358975_18525676.jpg
キヤノン EOS M3 EF-M11-22


あっつい Tansk


ええ、顔面がこんがり焼けました。
近場の川で、鯉のぼりの集団がありましたので撮ってきました。

川沿い、600メートルくらい、びっしりありましたよ。
今回は、RAW撮り。

今までEOS M3はJ-PEGで撮っていたのですが、
結構雲泥の差があります。

ただ、完全にRAWの勝利かと言えばそうではない。
カメラ補正のオカゲで、RAW:J-peg 6:4くらいの差です。

結構ね。


f0358975_18571042.jpg
で、まあコレは懐かしいバイク。
僕は最初、これの中古の250cc版を買おうとしていたのですよ。
なかなか400cc版は、速いですよ。

さて、明日仕事して、僕も連休モードに入ります。
珍しく、GW中仕事が入ってないので、
GW中は、スマホの電源OFFにするってのは、内緒です(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-05-01 18:59 | 気候

三寒四温

f0358975_18570566.jpg

f0358975_18573684.jpg

f0358975_18581827.jpg

fuji X-T1


スマホは、安定のソニーです Tansk


ええ、あったかい日が続いてたらと思ったら寒い日に
三寒四温モードです。

ホットコーヒーが欠かせません。

にしも、四月は雨続きみたいですね。
現場の仕事が遅れるので、難儀です。

あと、グロム君。家に向かい入れられます。
姪っ子にワゴンR譲ったので駐車スペース確保。




[PR]
by 2vante | 2015-04-08 19:05 | 気候

一気に七部咲き。

f0358975_18533367.jpg

f0358975_18535944.jpg

f0358975_18541830.jpg

f0358975_18544049.jpg

f0358975_18550296.jpg
X-T1 XF18-55


姪っ子が繰り上げ当選しました Tansk


ええ、姪が、医学部繰り上げ当選しました。
一同、喜びです。

国立大学なので、随分私立と違って、学費がお安く済みそうです。
いやはや、ほんと良かった。



桜は北九州は、七分咲きです。
明後日から、雨続きなので、急いで撮ってきました。
たぶん、明日が一番、撮影にはベストでしょう。

あとフジのレンズを増やそうと思ってる。
マップカメラさんでも、レンズは中古のフジレンズはそげんやすうないんですよ。

たぶん、キタムラで購入でしょう。


f0358975_19121949.jpg
あとまあ、こげんレンズフードを購入。
これがなかなかいい。

お値段、ほぼ千円。

レンズキャップが62ミリで別途購入致しました。

[PR]
by 2vante | 2015-03-30 19:13 | 気候