カテゴリ:徒然( 123 )

f0358975_08315518.jpg
墨入れは、控えめにしました Tansk


ええ、アラックさん、すいません。まだ開封できてません。
開封の儀、もうしばらくお待ちください。

激務の為、へろへろです。もう一体も、ガンプラ作る気力もありません。
整骨院いこっと。。。僕には田中がいる。女医だったら尚更よかった(笑)

それと、服装がすっかり、長袖長ズボンになりました。
短パンTシャツさん、来年まで、ごきげんよう。

あー、記事の流れを汲んでもらうとわかるように、不調です。
体軽くしてもらを。。。。



[PR]
by 2vante | 2016-10-12 08:38 | 徒然

きらら整骨院 3回目

f0358975_20295988.jpg
X-Pro2 XF23F1.4 lightroom6

アラックさん、感謝でいっぱいです Tansk


ええ、同期の桜の田中先生、きらら整骨院様(三回目)行ってきました
ひとつひとつの処置の良さに賢者モードになり、なかなか処置台から起き上がれず
おじいちゃんモードになりました。

実は、あまりこういうところには疎かったのですが、睡眠に関して障害があって
だいたい熟睡するのが二時間くらいで、あとはうとうと目が覚めている状態が一年ほど続いたので
自分自身ちと危機感を持っておりました。お陰で昨日は久々に6時間熟睡できました。

感謝してます。やっぱウォータベッドすごいわ。水系なので、自分の体にジャストフィットします。

実際、周りもですね、そげん睡眠障害の方が多い。

だいたい中三日ほどで、時間のとれるときに行ってます。
車で30分ほど。

今はちょうど仕事の谷、時間がとてる時期なので、最初ベースができれば一週間に一回通えれば幸せと思ってます。

まあ驚きなのが、あれほど昔怪我して挟まれた、左足が、雨の湿気の多い時でも、しくしく状態が緩和されましたわ。

ええ、田中先生ありがとうございます。なかなかねえ。。。ここまでできるお方はいないですよ。
頼ってますよ。僕にできることなら、しますわ。

[PR]
by 2vante | 2016-10-06 20:39 | 徒然

僕は市場

f0358975_13585730.jpg


f0358975_13590896.jpg
α7R FE16-35F4


カッパさんのブログ更新が途絶えているので 心配です   Tansk


ええ久々の更新です
何をしてたかって? 自炊です

料理に凝ってました

おかげで周りにもわりとおいしいと言われます

それでですな。僕の近辺には、大型スーパーと昔ながらの市場があるんですよ。
食材は市場。調味料とかはスーパー。

と住み分けしております。

たとえば、

スーパー:豆腐30円
市場  :豆腐110円

なんすけど、モノが別物。
市場の豆腐、美味すぎ。

出す価値おおありです。

対価に対しての満足度は市場のぶっちぎり勝ちです。

逆に、スーパーでレジ待ちしているときに、レンジでチンする即席ごはんを
大量に買い込んでいるおばちゃんをみると、複雑な気持ちです。

僕は三合ほど米炊いて、食べきれない分は、炊き上がってすぐ、ラップして
冷凍庫に保管です。

食べるときレンジで解凍したら、美味しくいただけます。

いやーほんと料理って楽しいですわ。

ちな今日の夕食は、他人丼です。
肉屋さんで買った、高級肉の端材、小肉といわれるもの。

大きな塊でなく、わりと木材でいうと端材的な商品ですが
モノが高級肉なので、満蔵です。

なので、ちーと更新間が空きますが、ぼちぼち更新しますので
よろしくお願いします。

[PR]
by 2vante | 2016-09-25 14:07 | 徒然

あたー

f0358975_10021140.jpg
RX100初代

お盆。始まりましたね Tansk

ええ、お墓参りは、お盆中混むので、その前に早々済ませました。
自分家と母方の方と。

生花でしたら、この時期すぐ悪くなるのであえて花は添えませんでしたが
母親からこってり愚痴を言われましたよ。

さてさて、そういうわけで、半分仕事、半分お休みのモードです。
なんせ、僕にはジョイサウンドがありますからね

マイクですが、Wii U用のマイクと、ソニーのマイク。
結局二つかいました。

圧倒的にソニーの3英世のマイクの方がいいです。
おかげで昨日は声枯れました、閉店ガラガラ .:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+

歌うのは、キャプテンハーロック、妹(かぐや姫)好きだった人、22歳の別れ、ギザギザハートの子守唄、涙のリクエスト
このあたりですね。

若い子が歌った後に僕が歌うと、昭和じゃんと言われます(笑)

頑張って、175R(イナゴライダー)とか、歌えるようにならんとですね。。。




[PR]
by 2vante | 2016-08-13 10:09 | 徒然

心の兄さん

f0358975_16354696.jpg


f0358975_16353411.jpg
GX7 G20F1.7

完成度高し Tansk

ええ、フレディマーキュリー。
僕の心の兄さんです。

ふと、尼でみたら、あるじゃないですか!
しかも評判がいい、バンダイのS.Hフィギュアーツシリーズ。

早速、いてもたってもいられなかったので、ゲットしました。

低価格なので、近くでみると多少粗があるのですが、いえいえ、よくできてます。
むしろ、空気感がしっかり再現できている。

昔だったらなあ。。。保存用と保管用買ったのに(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-07-26 16:39 | 徒然

過疎

f0358975_10470538.jpg


f0358975_10471683.jpg
RX100M3

僕が子供のころは、賑わってたのですが。。。Tansk

ええ、以前はJRの第二の集客率。小倉に次いでですがの、黒崎。
過疎。

祇園まつりがあるのにこの、閉店ガラガラ状態。
ほとんど店舗シャッターしまっちょる。

以前は同じ過疎状態だった門司。
あちらは復活しました。

海あって、地ビールあって、焼きカレーあって鉄道あって
レンガ風の建物あって。。。

なんとかですね。。。黒崎も復活してほしいものです。

[PR]
by 2vante | 2016-07-25 10:54 | 徒然

終わったー。

f0358975_15530882.jpg


f0358975_15531531.jpg
X-Pro2 XF23F1.4

終わったー!! Tansk


ええ、盆前の大仕事が終わりました。。。
長かったよー。

これでゆっくり盆までできる。。。
もうね、おいらをとめることはできません。

MT-07にじっくり乗ります。

ところで、やっぱ35ミリの画角は面白い。
これと、XF16F1.4があれば、スナップ撮りは大抵いけます。

一本で済ませたいときは、XF10-24F4ですが。


あああああ、Xマウント。いいですばい。
下手にフルサイズなど作らずに、この路線でお願いします
富士フイルム様。

にしても、X70も使ってやらんとね。。。
彼は。。。出来るカメラですよ。

[PR]
by 2vante | 2016-07-21 15:58 | 徒然

バイク、久々乗れた。

f0358975_20385499.jpg


f0358975_20390309.jpg
X-Pro2 XF35F1.4 Acros


お盆が近ずいてきましたね Tansk


ええ、MT-07。久々に乗れました。一時間くらい。
でもすごいですよ。2ヶ月程放置してましたが
バッテリーの電圧が、絶好調でした。

さすが日本製。あっぱれ。


やっぱ趣味には向き不向きがありますね。
いっちょん、ウクレレは上達せん(笑)

バイクは。。。ですね。。。楽しいですわ。


で、今日ね。バイパスホンダ様の中古車の、カワサキNinaja250に跨ったとよ。
足つきの良さと軽さに、びっっくりした。


ああ、ほんとバイクたのしゅうございます。


あとね、X-T2。ちと遅くなる。
仕事がですね。。。

もうね、スチール目的なら、Pro2でなんら問題ないですよ。





[PR]
by 2vante | 2016-07-19 20:47 | 徒然

永六輔さんの訃報

f0358975_18093194.jpg
X-Pro2 XF10-24F4


昭和がまた薄らぎました Tansk


ええ、永六輔さんがお亡くなりになりました。
昭和8年生まれの83歳。

職人の方から、尺貫法の運動をおこして、ありがとうみたいな
話をむかし聞いておりました。

ラジオの方は、たまーに聞いており
今回の訃報が悲しいですね。

ご冥福を切に願います。

[PR]
by 2vante | 2016-07-11 18:12 | 徒然

暑いっす。

f0358975_19223415.jpg

買い物は尼。Tansk


ええ、今年もΣ( ´д`;)つくなりそうです。
僕はといえば、現場で汗かいて働いております。

ところで、バカな僕ですが、もう一個apple watch頼んだ、ポチった。
ええ、愚かでございます。

時計なんて一個でいいじゃんって僕も思っていたのですが。。。
ええ、立派なアップル信者ですね。

ところで明日はお休み、2連休。
ラジオ聞き放題ですわ。

apple watch届いたら。。。レビューまさかのしません。。。
申し訳ないので。。。

コメントにしてくださいと懇願されたらしますがね。。。

[PR]
by 2vante | 2016-06-17 19:26 | 徒然