カテゴリ:車( 45 )

車庫調届く。

f0358975_17283223.jpg
α7R  FE35F2.8

美味しいな林檎  Tansk


ええ、アルトさんの車庫調が届きました。
6月下旬だと言っていたので、一ヶ月ほど早い入荷です。

今回は、クスコ。
相性がいいのですよ、スズキとクスコは。

ところで、全然話が違うのですが、FE16-35F4が無性に欲しい。
なぜかって?

広角レンズが面白いからです(キリッ

毎度書きますが、スマホの画角に慣れた人ならはまります。
望遠レンズも面白いのですが、広々撮れる絵は、格別です。

キタムラになければ、マップカメラさんですね。
チナ、激安なところは、ごめんなさいデス。

しかし、僕のブログのタイトル。。。
僕の画角は35ミリ。。。

ええ、好きなコツは変わりないですが
あんまり、35ミリ、守ってないなあ。。。


[PR]
by 2vante | 2016-05-24 17:34 |

アルトワークス 新型

f0358975_17444968.jpg

α7R FE35F2.8

すっきり Tansk

ええ、体調が戻り、バリバリ働いてます。
季節の変わり目は、ほんと体調崩します。

で、まあ今更なんですが、3回ほど試乗したアルトワークスについて。

僕の乗っているのは、アルトターボRSです。

正直な話、買い換えようとも思ったのですが
買い換えない理由。

アルトターボRSで十分速い。
2べダルのパドルシフトは、前方だけ集中できる
ワークスは、奢りすぎ。

などなど。
特に長距離になると、ターボRSですね。
疲れが全然ない。

ワークスとしては。

車重が軽く、速い。S660ぶっちぎり。
奢る装備
意外にお安い。

などなど。

ターボRSとワークス。
MTならワークス。ATならターボRSでしょうね。

チナ、5AGSは、ダイレクト感ありで、マニュアルモードが
楽しいです。


で、まあ僕の場合、買った時にワークスはなかったわけで。。。
もし両方あったら、ワークス買っていたでしょうね。

スペックだけ見て。。。

車重600キロ後半の重量ってのは魅力です。
まあ、先述の通り、S660は800キロ半。。。

そりゃ、どんなに良くても、100キロ以上の重さは
引っくり返せません。

アルトはあと、実用車として使えます。
四人きっちり乗れる。

多少、S660をネガキャンして申し訳ないですが
購入前にちゃんと試乗もしました。

コミコミ、200諭吉切るのであれば、考えたのですが
高杉で、あとオープンにする場合。。。

慣れても、五分はかかります。
急な雨には、一苦労する。

僕自身、走る、止まる、曲がるの性能を重視しますので。

ええ、毎度生意気ですいません。。。


あと、スズキの燃費問題。
三菱ほど騒がれない。まあそりゃ、施工方法が違うだけで
ちゃんとデータが問題ないのだからね。

それでも、うちの拠点の営業マンは、お詫びに一件、一件、伺っている
神対応。

ええ、大分話が逸れましたが
僕自身、ワークスに買い換えはないです。

もうターボRSの車庫調も頼んだし。


カタログスペック、思い出補正も、もちろん楽しいですが
一度、興味があるなら、アルトターボRS
もしくはアルトワークス、試乗を、勧めます。

僕自身、新車は6年半で買い換える派ですが
これを超えるのは。。。難しいですね。

エアコン、冷房ガンガン効かせても、ほとんど出力落ちないし。。。



f0358975_18173034.jpg



[PR]
by 2vante | 2016-05-23 17:58 |

正月3日からの招待。

f0358975_14533556.jpg
X-T10 XF10-24F4 無加工


すっかりお休みモードです。 Tansk



実は、今日3日は、グデグデ寝ていたら
スズキの営業君に呼ばれて、アルトワークスの試乗にいきました。

他のメーカーは早くても、6日からの営業ですので
新車が飛ぶ様に売れて、営業君達、ご満悦なようでした。

で、ええ、ワークス。いいんですが。。。
僕はアルトターボRS君で十分です。

実は、ワークスの試乗。
御若い方も結構試乗して、成約でしたので

ああ、日本、終わってなかったなと思いました。
実用車でありながら、S660やコペンよりも、車重が160キロ以上軽く
速い車。

しかもお値段、御安い。ワークスで、込み込み160諭吉するかせんかくらい。。。素で。

ワークスは、卸したて一週間くらいで、試乗車が250キロくらいの走行距離というから
人気の程が伺えます。


なんだ、かんだ、やっぱ車は、走る、止まる、曲がるですわ。

気楽に、ゲーセン感覚で乗れる、アルトターボRSが僕には合ってます。
ほんとですね。。。ゲーセンの車感覚ですよ。

さてさて、新年早々のブログ更新です。
ビートルズの楽曲を聴きながら。

ビートルズ。Amazonのプライムサービスに加入している方は、
Amazonプライムミュージックで、ビートルズ聴き放題ですよ。

コレを聴いて、僕は購入しましたので、赤盤。
こげんこつ。。。今聴いても通用する音楽。。。ぱない。。。

[PR]
by 2vante | 2016-01-03 15:01 |

アルトワークス

f0358975_11254127.jpg
f0358975_11254800.jpg
f0358975_11255737.jpg
f0358975_11260532.jpg
f0358975_11261366.jpg
X-T10 XF23F1.4


後ろはドラムブレーキ Tansk


ええ、早々とアルトワークス撮ってきました。
なんていうか。。。

走りの方に振っているみたいなので
内装やら外装は、素っ気なさがあります。

まだ、ナンバーとってないので、試乗してませんが
今週ぐらいに乗れるので、試乗インプしますね。

正直ね。。。僕のアルトターボRS。。。
そのグレード自体、無かったこつにしてくれれば
プレミアが付くのですが(笑)

あと、後ろブレーキはドラムです。



[PR]
by 2vante | 2015-12-23 11:30 |

f0358975_17222249.jpg
X-T10 XF23F1.4


レンズではありません Tansk

ええ、明日、アルトワークスの現車が
来るそうです。。。

営業君:ナンバーついてないので、明後日以降しか乗れませんよ
僕:写真だけとっちゃる!

ってことで、明日撮りにいきます。
予定入荷なのでって念を押されましたが。

僕のアルトターボRS君。。。
微妙な立ち位置になりました(笑)

買い替え?ないっす。
仮に下取りしてもらっても、60諭吉くらい
追い金になるので。

そげんこつ諭吉があれば、Xマウントに注ぎます(笑)


ちなみに価格見せてもらったら、税込み150諭吉ほんのちょいくらい。
諸費用込みで、素の状態で160諭吉切りますね。

売れてください。。。僕は。。。負け組です、はい。


なので、悔しいので、バンバン写真撮ってきます。




[PR]
by 2vante | 2015-12-22 17:27 |

f0358975_17271736.jpg
X30


爆睡しました Tansk


ええ、今日は体調不良で休んで
夕方16:30まで寝てました。

周りが優しい方たちで、そげんこつもあると許容して頂きました。
いやはや有り難い。

有り難いとは、あることがむずかしいとかきますよね。
やっぱ、感謝って、当たり前とおもったらだめですね。

ところで、姪っ子にターボ車の、ワゴンR
譲ったのが、1年前ですが、オイル交換してないと。。。

すぐしなさいと言いました。
ターボ車は、ふつー、半年交換ですので

タービンで風送って強制的にやってるので
オイル粘度がおちると、すぐだめになりますので。

ええ、今日オイル交換いくつもりだったそうですが
寝坊して、土曜日いくとライン通知がありましたよ(笑)

ガソリンスタンドのオイル交換でもいいかと打診がありましたが
ディーラーの方、激しくおすすめと言いました。

ディーラーの場合、初めてだと、初回点検無料が基本ですからね。
なんにせよ、お父様の大事に乗っていたワゴンRですので
大切に乗って欲しいので、アシスト続けるつもりです。

姪っ子も、基本、素直でいい子ですので^^

[PR]
by 2vante | 2015-11-30 17:37 |

f0358975_11434637.jpg
f0358975_11435202.jpg
f0358975_11435943.jpg
f0358975_11440538.jpg
フジ X30


ジェントルな。。。Tansk

ええ、ダイハツ様のCAST(キャスト)に試乗してきました。
即な感想。ジェントルですわ。。。
ターボ車です。乗ったのは。

僕のアルトターボRSとの比較ですが
走る、止まる、曲がるはアルトターボRSの圧勝。

では、キャストの方向性は?というと
静音性であり、CVTのマイルドさとか

スマホ時代の車ですね。

僕が欲しいかっていえば?いらん(笑)

ほんとですね、でもジェントルな軽自動車が欲しければ
選択肢に入れていいです。

グレードのスポーツモデルとしては、いささか拍子抜け。

ええ、あくまで、走る止まる曲がるの性能にこだわる僕の
意見ですので、お気遣いなく。

[PR]
by 2vante | 2015-11-08 11:49 |

ラパン

f0358975_15214452.jpg
f0358975_15213634.jpg
f0358975_15215277.jpg
f0358975_15212878.jpg
GX7 G20


頭を下げる。大切なことです   Tansk


ええ、GX7をもって、九州スズキ様まで行ってきました。
ラパンは、女性に人気です。

なかなかですね、隙のないつくりです。
ほんと、後部座席の倒れるのが、分割式なのは
うらやますい。。。

G20のレンズ。換算40ミリですが
なかなか使い易い画角ですね。

AFがいまいち遅いですが、しっかり合焦してくれるので
気になりません。

ほんとに、神レンズだった(笑)


マイクロフォーサーズは、パナソニックとオリンパスのボディーがあるのですが
僕は、パナソニックの方が好きです。

シャッターフィーリングが、ニコン寄りで素敵だからです。

明日には、ED12が送ってくることですので、楽しみです。

Amazonでの不具合は、あくまで、メーカー側の問題ですね。
ちゃんと返金対応が素早いので助かります。

大体、送って、一週間かからない程で、ちゃんと返金してくれます。
僕は、郵便局が近いので、100円の小型ダンボールを購入し
着払いで、送る。

なので、カメラでレンズで違和感を感じたら
Amazonなら、即通告ですわ。

[PR]
by 2vante | 2015-10-15 15:29 |

f0358975_19484705.jpg
Linqの曲をきいちょります Tansk


ええ、BOSCHのワイパー、良好ですよ。
撥水効果もまずまず。

高速道路で雨でしたが、みるみるうちに、雨がはじく、はじく。
おすすめだと思います。

ところで、最近Linqの曲ばかりきいちょります。
Linq(リンク)ってアイドルグループでございます。

福岡のご当地アイドルで、曲の感じは乃木坂46みたいな感じです。
深瀬智聖 推しです。僕は。

というのも、福岡のラジオに彼女がちょくちょくでているので
その影響でございます。

ええ、でも元モーニング娘。の中澤さんがでている時は
そっちに(笑)

意外にですね。ラジオでも都落ちしたアイドルが充実しちょります。

博多華丸大吉さんも、福岡のローカル番組出ですので。
ビックになりました、華丸大吉さん。。。

この時期、ラジオは不遇な時代でございます。
野球中継ばっかやっている。。。

おかげで、ホークス戦ばかり聞いているので
随分詳しくなりました。

テレビではないので、選手の名前と顔が一致しませんが。

[PR]
by 2vante | 2015-08-19 19:57 |

f0358975_17511971.jpg
f0358975_17512630.jpg
iphone5S


効果の程は、雨天時に Tansk


ええ、九州スズキ様のご好意で、ワイバー交換しました
といっても、ちゃんとお代は支払ってますよ。

かなりいいブツみたいです。
雨の日に性能を確かめてから、インプを書きますね。


ちなみに、リアワイパーは変えてません、ノーマル状態です。
リアとかね。。別にいらんし。。


ワイパーは、やっぱ撥水効果のあるブツがいいですよ。
弱点としては、少量の雨だと、コーティングが効いているので
カタカタがたつく、拭き取りでしょうか。。。


f0358975_19180975.jpg
装着。こんな感じ。


[PR]
by 2vante | 2015-08-18 17:55 |