暑い。

f0358975_19310643.jpg
EOS M3



暑くて、ビールの量がぱない  Tansk


ええ、暑くなりました。仕事の方はぼちぼちです。
今日もスズキの営業君に、納期急げーとカツ入れましたよ。

まあ、修様。全国のアルトターボRS納車待ちの皆様が多いので
フル稼働でお願いします。

多分七月初旬くらいです、納車は。


ああ、あとカメラの話ですが、X-T10、発表になりました。
買いません、勝つまでは。

ただ、フジのカメラ、初めて買う方はいいと思いますよ。
僕はスルーかな、X-T1があるので。

こうもね、カメラがあると。。。

今はEOSM3 とレンズEF-M22で満足しちょります。
ああ、あと、ようやくキャッシュバックが受けれました。

一諭吉。嬉かです。すぐに酒代で飛びましたが。。。

[PR]
by 2vante | 2015-05-20 19:36 | 天候

f0358975_17273079.jpg
NEX-5R  sigma19mm



コーヒーはブラック。Tansk


ええ、今日は三寒四温モードに入ったのか、暑かった。
スマホで確認したら、15℃とな。

暑いはずですわ。


ところで、スイスポさんも来年の三月車検ですよ。初めての。
もう、2年も経つ。乗って。

良い車だと自負してます。
昔はよく、車に乗っていたのですが、今では月に三回程しか乗りません。
こんな状態で、NDロド買っても意味ないので
きっちりスイスポさんは、六年半のりますよ。

そもそも買い物も、ネット中心になったので、車の必要性があまりなくなりました。
尼でビールでさえ買える世の中。
便利ですわ。

でも、今のお金さえだせばなんでも買えるって便利な世の中は
そう続かないですよ。

僕は、能力あるので、現金が紙切れになってもまだ稼げますが
お金だよりな人は、悲惨だと思います。

まあ、べつに財テクしろと言う事じゃないですよ(笑)


ええ、なので、いまの便利な世の中、ある程度魅力のあるブツは
かっちゃいなってことで。。。

僕は、カメラもバイクも贅沢しましたので、ご遠慮ですが。


話は戻って、三寒四温の季節に福岡はなりました。
この時期が、バイクのウェアが悩ましいころです。

暑いのは脱げばいいのですが、寒いのはね。。。
MT-07さん、積載能力まるでないし。。。

まあ、そこが魅力でもあります。
07さんはよかバイクです。

いつまで乗れるかわかりませんが、末永くですね。。。
大事にします。

[PR]
by 2vante | 2015-02-24 17:36 | 天候

一気に寒くなりますね。

f0358975_18383377.jpg
3連休ですね Tansk


ええ、一気に寒くなりそうです。
今年は、近年でも秋が長い方でした。


3連休といいましても。。。バイク乗れないし。。。雨予報ですので。。。かなすい。。。。

こういう時は、スイスポさんですね。
スイスポさんですが、よか車ですよ。

新型デミオがでて面影が薄いですが、フルモデルチェンジでやってくれるでしょう。

話は変わって、ソフトバンクホークス優勝ですよ、お父さん。
ラジオで聞いておりましたが、サファテがあんまり乱調ですので
ああ、こりゃ負けたなと思っていたら、思いもよらぬ幕切れ。。。

ほんとラジオで聞いていたので状況把握でけんかった。。。
球史に残る、日本シリーズの終わり方ですわ。。。

ヤフーとかは、セールするので、要チェックですよ。

[PR]
by 2vante | 2014-10-31 18:47 | 天候

寒くなりますね。

f0358975_17513576.jpg

f0358975_17520267.jpg
α6000 E24ツアイス


ウィスキーは好きです Tansk


ええ、酒なら何でもいいんですよ(笑)

ぼちぼち寒くなってきました。今年はそれでも長い秋ですよ。
紅葉シーズンなので、カメラで撮るはずですが、今年はMT-07さんにかまけている状態です。

今年ももうすぐ11月ですよね。早い。時が過ぎるのが。
もう師走ですよ。あっちゅーまに。

一年、一年、歳をとりますが、30過ぎての歳のとりようの加速っぷりっちゃ ぱないです。

[PR]
by 2vante | 2014-10-20 17:55 | 天候

寒くなりましたね。

f0358975_16281576.jpg
NEX-5N E18-105F4 Gレンズ


ホットな飲み物の季節になってきました Tansk


ええ、肌寒くなってきました。
例年通り、秋短し。

そういえば、α6000の修理品を取りにいってなかったです。
カバーのあきが渋いので、修理にだしてました。

α6000のレンズキットの出来はいいですよ。
悪条件に弱い、APS-C規格ですが、それなりに頑張ってくれます。

そもそも、α7が激安ですので、レンズさえ充実しちょれば
買いますのですがねえ。。。

今回使っている、NEX-5Nも随分型落ち品ですが
かなり粘ってくれてます。

α5100のですね、レンズキットが5諭吉を下ってくれれば
買いだと思います。


カメラはソニーマウントに絞りました。
結局ソニーがいいわけで。

僕には反りが合っている。

[PR]
by 2vante | 2014-10-14 16:34 | 天候

やっぱ、それたよ。

f0358975_15005071.jpg

タートルネックの季節が近づいてきました Tansk


ええ、台風ですが、福岡は被害無し。それました。
これから本土の方に上陸予定なので、お気をつけを。。。


今日は、お休みですので、ラジオ聞いて、横になってグデグデです。
コンビニが近くにあればほんと神なんですが。


それと5週目のゲームやってる。<ペルソナ4G>
飽きないんですよ。プレイ時間160時間。。。

来年早々、ナンバリングのペルソナ5が出ます。
そっちはダウンロード版を購入します。



[PR]
by 2vante | 2014-10-13 15:05 | 天候

暑いですね。

f0358975_18140566.jpg

コーヒーは濃ゆい派です Tansk


ええ、涼しゅうなったと思ったら、日中は暑い。

朝方の寒さは、身にシミリます。


台風さんですが、まあ福岡にはこんでしょう。
そんな感じです。

41年住んでいて、2回しか直撃なかったし。


しっかし、マツダのデミオがちょいちょい話題にのぼります。
トルクがねえ。。。ぱない。。。

ただ、欲しいかっちゅーたら、欲しくない(笑)
スイスポさんがありますから。

バイクもMT-07さんがありますので、他に欲しい?と聞かれても
欲しくないです。


やっぱ、自分に合ったバイク、車ってのは、
見つける為に、数台、試行錯誤しますね。

僕は車はスイスポ。バイクはMT-07で決まりです。

まあ、ほんとバイクは数台乗り継ぎましたが
MAZDAのNAロードスターが、一番の起点ですね。

コーナーリングで殺す。につきます。


土曜日は、MT-07さんに乗れそうです。
波津の海岸線にいけたらいいなと。

あんまり遠出しちょらんのでね。。。
にしても、やっぱMT-07は僕ぐらいしか乗ってないので
注目度大です。

よく、400ccにふっかけられるのですが、さすがにスルーします。
別に。。。って感じです。

僕は、自分のフィーリングを楽しんでいるので、あなたのふっかけには乗らないと。
そういうスタンスです。

[PR]
by 2vante | 2014-10-09 18:52 | 天候

残暑。

f0358975_15094500.jpg
sony ZL2(スマホ)


テレビデオがなつかすい。。。Tansk


ええ、最近はG-SHOCKの記事ばかりですまそ。
久々の冷夏でしたね。

現場の方は、遅れて大変ですが。

時計の方は、一段落しましたといえば聞こえは良いのですが
ぶっちゃけ、集めるのも飽きた(笑)

これにて、収集は終息に向かいます。







[カシオ]CASIO 腕時計 PROTREK トリプルセンサー Ver.3 PRW-6000Y-1JF メンズ
CASIO(カシオ) (2014-03-15)
売り上げランキング: 1,178


ええ、こいつがいいってことで、初めてヨドバシ(淀)でポチリ。
すごいことに、ポイント入れたら、怒濤の四割引。。。

しかも、夜頼んで、次の夕方届く予定と。。。

はよ着くには、嬉しいが、流通業界が無理しないような取引お願いです。


2週間で、七本の腕時計購入という、独身貴族の威力を振りかざす僕は
まだまだ、子供ですね(笑)

まあ、まん○らけの一件みたいに、盗んだりしてないので
そのへんは、まともです。


そろそろ、コーヒーメーカーの活躍する季節にはいってくる。
僕は、こっゆいブラック派。

普通の人は、飲みきれないほど、こゆい。



[PR]
by 2vante | 2014-09-05 15:19 | 天候

スコール。

f0358975_10323824.jpg
α6000 シグマ19f2.8


台風の影響は今のところほとんどないです Tansk



ええ、スコール。日本も熱帯低気圧に移行してるみたいで
ゲリラ豪雨と日本らしい言葉でが、スコールじゃなかと?みたいな。

今は雨があまりに強いと、学校もお休みになるみたいです。
僕らが学生の頃は、少々インフルエンザとか蔓延しても、なにがあっても
学校に来い!って風潮でした。

まあ、時代ですね。


Amazonのプライムサービスに入りました。
九州は鳥栖にサービスセンターがあるのでお急ぎ便だと

その日の夜に頼んで、翌日午後に到着みたいな。

ほんとなりなしら便利な世の中になった。
段ボールは増える一方ですが(笑)

安いレンズとかフィルターは、ほぼAmazonで買ってます。
あんまりレンズとかの保証を気にしない人ですので。

保証、保証と詠っているよりも、最初っから間違いない商品を
ちょうだいなと。



[PR]
by 2vante | 2014-08-03 10:43 | 天候

台風。無事被害無し。

f0358975_18134212.jpg


α6000 E16-70


モーニング娘。の初期の頃の曲を聴いています Tansk


ええ、台風はそれました。福岡は。
いつものことです。ありがたいです。

あとは、養生の片付け。僕の仕事です。

今年はですね。。。忙しいこつカメラで撮影がなかなかです。
といっても、機材は増える一方です(笑)

僕はソニーマウントで決めました。
一番、しっくりくるんです。

ここまで来るのに、キヤノン ニコン ペンタックス オリンパス リコー パナソニック。。。
色々なマウント経由しましたか。。。

一応、ソニーマウントと決めても、キヤノン5D2とニコンD7000は残します。

ええ、ちょっとカメラ沼の浸かりが軽くなりました。



そろそろ、macを新調したいのですが やはりimacよりもMBPを選ぶと思います。
店頭で、13インチのmacbookproが良かったので。

にしても、macはカタログスペックじゃ語れない良さがあります。
ここ10年はプライベートでは、mac

やはり、HDDよりもSSDとかのほうが割高ですが快適です。
ほんと最初はサポートに聞いてばかりでした。
そのサポートもほんと周りも言ってますがグダグダです。

あとはタイミングです、購入は。
今使っているmacはmacbookpro 15 mid2012だったはず。

ジョブスおじさんがいなくなり、革新的なmacが出てないんですよ。
ちとかなし。

追伸:macbookpro MBP13 late2013 注文したった。

f0358975_20414820.jpg

[PR]
by 2vante | 2014-07-10 18:35 | 天候