80年代?

f0358975_15502946.jpg
sony ZL2(スマホ)


子供の頃に見た サーカスは衝撃的でした。 Tansk


ええ、かっこいいバイクがありました。名前はわかりません。
ここは、ピィさんのコメントに期待です(笑)

ZL2のカメラ機能は、周辺光量の落ち込みがほぼないです。
ちっこいレンズから、この画質と光量の取り込み。。。ぱないです。


G-shockの方は、よさげです。
現場で、ガシガシ使っても、傷一つつかん。

あとデザインが秀逸。
20年以上前のデザインが通用するって、素敵やん。

あとガンダムとのコラボのGショックがあったのですが
僕が興味を示す前のモデルなので、もちろん在庫なしです。

即日完売みたいだったですね。むしろ瞬殺とか。



[PR]
by 2vante | 2014-08-31 16:25 | バイク

f0358975_09062734.jpg

f0358975_09064507.jpg

f0358975_09065937.jpg

f0358975_09071379.jpg

f0358975_09072665.jpg
RX100M3


今日も仕事です。 Tansk


ええ、早速 Gショックが届きました。
 
感想:いいんじゃない。って感じ。
デザインは実にシンプルです。それがいい。

あと大きさの割に、軽いです。ここ重要。



使ってみて、レビュー致したいです。






[PR]
by 2vante | 2014-08-31 09:16 | ガジェット

カシオ A158WA-1JF

f0358975_17213827.jpg


f0358975_17223724.jpg

RX100無印。


アフィリエイトなるものをはじめた  Tansk


ええ、ブツがとどきました。
もうね、コスパ100点。

もともと僕は、金属系の腕時計はNGなんですが、これは大丈夫。


ええ、明日にはGショック様が届きます。
現場用にね。

あと、Amazonの商品ページに飛ぶ、アフィリエイトに登録しました。
ただ単純に、ブログがよさげになるので貼っているだけです。

ええ、クリックもせず、買わずともむしろウェルカムですよ(笑)

ほんと、前々から、尼へのリンクが素敵と思っていましたから、導入した次第です。



[カシオ]CASIO 腕時計  スタンダード A158WA-1JF メンズ
CASIO(カシオ) (2010-06-29)
売り上げランキング: 8
SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック
ソニー (2012-06-15)
売り上げランキング: 1,842

[PR]
by 2vante | 2014-08-30 17:33 | ガジェット

f0358975_17371642.png
最近、一升口です。  Tansk


ええ、こいつをポチリと 尼で。
電波時刻合わせ、ソーラー充電なんでもありの最近式の、見かけが初代を受け継いでいると。

ちなみに、ググって、欲しそうな時計は、300諭吉オーバーでしたので、諦めましたwwwww


価格は、1.4諭吉程で、尼ポイントがつきます。


しっかし、このデザイン考えた人は凄い。
20年以上の時が経っても、現代人にもクールに受け入れられる。

ええ、天才はやっぱいるんだ。




CASIO(カシオ) (2012-03-31)
売り上げランキング: 23


それと、電話のかけ放題プラン。相当役にたってます。
今までは、時間を気にしてせかせかしていましたが
そんなこつ気にせんでもいいのが素敵。

データプランが8Gなんですが、落ち着いたので5Gで十分そう。

[PR]
by 2vante | 2014-08-29 17:46 | ガジェット

f0358975_11110988.jpg

f0358975_11113154.jpg

f0358975_11115045.jpg
オリンパス E-M10


今年は結局、Tシャツ一枚買いませんでした。 Tansk


ええ、我々世代は懐かしいアイテムを購入いたしました。
僕が子供の頃、欲しかったカシオの腕時計。

復刻版というか、昔からのやつの改良品みたいな感じですが、ほぼ当時のまま
定価は3000円くらいなんですが、尼で800円ちょい。

1200円くらいの上位バージョンは、ライトがついちょるという。


嬉しい誤算が、とても腕にまいた感じが、フィット感ぱないところ。
僕はいつも腕時計しない派っちゅーか、なんとなく苦手な僕が、おすすめできる。

このシリーズ。揃えよっかな。。。

あとまあ、電波時計ではないので、時刻あわせは必要ですが
買ったばっかなので、どれくらいの頻度で合わせるかは未明です。


とにかくね、真面目な作りで好感触。


[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ
CASIO(カシオ) (2007-09-05)
売り上げランキング: 1



f0358975_20163943.jpg




[PR]
by 2vante | 2014-08-28 11:17 | ガジェット

残暑なく、涼しか。

f0358975_15474142.jpg

f0358975_15480083.jpg


sony ZL2(スマホ)


PS4のディアブロ3に はまってます Tansk


ええ、今年は涼しい夏でした。
8月は、ほんと雨が多く大変。

今月、バイクの乗れたのは、2回ですか。
乗りたい病が、うずうずしちょります。

MT-07実際にみてきて、欲しい病はちと治まりました。
乗る暇ないしね。。。


あと久々に、ゲームにはまってます。


PS4の<ディアブロ3>

どはまりです。毎日プレイしちょります。
ここまで面白いのは、近年、ペルソナ4以来かと。

ただね、あんまり売れてないゲーム。
僕は、ダウンロード版を購入。

データが数十ギガなので、30分くらいダウンロードに時間がかかりました。

ええ、PS3にもでているのですが、PS4ですよ、お父さん。


じわ売れすることを祈ります。


ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
スクウェア・エニックス (2014-08-21)
売り上げランキング: 19


あと、そろそろPS3が生産終了の空気感がぱないので、
保管用に1台購入を考えてます。

たぶん、尼で購入します。

今は、PS4買うよりも、中古で安いソフトでおもしろく潤沢なので、PS3が意外にいいんですよ。



PlayStation (R) 3 チャコール・ブラック 500GB
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-08-28)
売り上げランキング: 24





[PR]
by 2vante | 2014-08-27 15:58 | 気候

f0358975_17000607.jpg

f0358975_17002167.jpg
忙しい日々です。 Tansk


ええ、軽自動車としては初と思いますが、ハイブリッド車のワゴンRです。
よくできています。

試乗もしました。中速枠のアシストが気持ちいい。
あとは、色々ほんと真面目なつくりです。

燃費とかは、そげん違わないのですが、これがスズキの出した結果と思えるほど
好感触です。

あと、ターボの設定はないです。ノンターボのハイブリッド。


燃費を向上させるよりも、アシストの気持ちよさを求めた車です。




[PR]
by 2vante | 2014-08-25 17:04 |

sony ZL2 捗る。

f0358975_13410791.jpg

f0358975_13412117.jpg
sony ZL2


バイクに乗りたいけど、雨がねえ。。。Tansk


ええ、ZL2で撮ってきました。
NEXとあんまり写りはかわらん程 いいですよ。



[PR]
by 2vante | 2014-08-24 13:46 | もしもし

Android 捗る。

f0358975_17003722.jpg

f0358975_17005419.jpg
α6000 E24F1.8 


アイスクリームが歯にしみます Tasnk


ええ、ご無沙汰しちょります。ずっとsony ZL2を弄ってました。
色々評判は有りますが、とても優れてスマホですよ。

九月には、Z3の発表の噂もありますし、今すぐZL2じゃなくてもいいと思います。
最近のデジものは、最近機種=優れているではない感じがあるので、そこはご愛嬌を。

8月は雨ばっかで仕事にならんです。
ここまでの冷夏は久しぶりですね。

ところで、僕は写真を全く撮れてない日々が続いてます。
せっかく、ツアイスE24F1.8購入したのにね。

ほんと、画像処理エンジンとセンサーの進化で、スマホでも十分な画質になってきました。
僕自身、ファインダーを覗いて撮るって作業を全くしなくなりました。

もともと、コンデジからカメラを始めたので、今のミラーレスの方式で満足なんですよ。
MF撮りでも、マニュアルアシスト機能がありますし、たいてい困らない。

ソニーEマウントはレンズをだいぶん揃えたので、ボディーの買い増しくらいか。

ええ、ソニーはいいですよ。なんだかんだ最近は頑張り屋さん企業です。
スマホもソニーを選びましたし。

ほんと、もうすぐしたら、一眼に迫る写りのスマホができるかもね。。。

[PR]
by 2vante | 2014-08-23 17:09 | もしもし

sony ZL2 Android

f0358975_13120854.jpg

f0358975_13122302.jpg

今日でお盆休み終了。 Tansk


ええ、スマホの機種変更してきました。

iphone5s→sony ZL2。

電話帳やら、メール設定など30分程でできました。
ずいぶん、macとAndroidの垣根が低くなった。

写真の保存とかは面倒なので、クラウドサービスでも使おうかと。

あとは尼で、ケースやら保護フィルムの予備やら購入。
僕のことなので、どれほどの期間は使うかは微妙です。



朝一番に行ったのですが、AUショップは人大杉。
ほとんどが、高年配の方。

格安SIMカードとかの時代だからかな。


さてと、これで機種変更したので、電話定額制でかけ放題である。
前にも言った通り、僕のクライアントは、ほとんど通話なので助かる。

にしても、スマホもでかくなったもんだ。
ポケットにぎりぎり収まるくらい。

まあほんと。。。軽トラでもそうですが、小さいサイズも用意して欲しいもんです。



あと、ほんとiphoneからAndroidの移行はあまりに簡単。
ガラケーから、iphoneに移行の時がそうとうしんどかった。

まあ、今のガラケーじゃないので、昔のガラケーでした。
今のガラケーは、移行はある程度想定して作っているとは思う。


ほんと僕は、ソニー製品が好きである。
ただ、パソコンはmacだけどね(笑)

[PR]
by 2vante | 2014-08-17 13:22 | もしもし