集中力。

f0358975_19193691.jpg

どこまで寛容になるか、悩む  Tansk


ええ、もうすぐ納車がせまってきました。
僕的にほんと、全額支払いが終わっているので、テンションダダさがりなんですが。
まあ、このバイク屋さんでなければ、そげなこつしません。

なにげに、今日MT-09と軽トラ運転しちょるときに会いましたが
07にしてよかったと。

ほんと、まったくキャラの違うバイクですね。
名前が似ているだけです。

09乗りの方は、秋の交通安全運動があるのをわかっていて、ゆっくり走っておりました。
たしか明日で終わるので、パンダさんの駆け込み取り締まりで慎重だったんでしょう。

あと、今日はバイク屋さんの店長の仕事を30分ぐらいまじまじみました。
集中力がぱない。さすが店長に上り詰めた人だなあと。

ええ、それと体調の方は、今日も良かったです。
腹圧の変化ってのは、案外大切ですね。

[PR]
by 2vante | 2014-09-29 19:25 | バイク

復調いたしました。

f0358975_18121122.jpg

パソコンは安くなりすぎ Tansk


ええ、体調の方、もとに戻りました。
僕はちょいブタなので、気圧の変化で、腹の圧が張って圧迫しちょると。
お腹は、内蔵 臓器がいっぱいなので、上に押し上げてくるしかとのことで
30分ほど、療法していただいたら、すっきりして、今日も一回も苦しいこつなかった。

ええ、持つべきものは後輩。。。


今週、納車予定ですMT-07。
ウキウキと思うでしょ?

でも全額支払い終わっているので、いささかクールダウンしちょりますよ(笑)
なんか、大金支払いイベントが終わってるので。。。


あとほんと、事故なかこと、いつもの見切りとでいきます。
もうね、北九州はカオスな交通状況ですよ おとうさん。

自転車は車道に通るは、歩行者は平気で、危ないし 


ほんとね交通弱者とか言うけど、交通の一要素には変わりないので。。。。



あと、ETCはつけません。バイクには。
若戸大橋と関門トンネルどちらもETC設備ないので。。。意味ないじゃんですよ。

せめて大橋があればなあ。。。快適なのに。。。





[PR]
by 2vante | 2014-09-28 18:21 | バイク

素晴らしい先輩力士。

f0358975_18514970.jpg
ZL2(スマホ)


今日は、エアコンつけています Tansk


いやはや、先輩力士としての風格をみました。
白鵬関、ありがとうございます。

まだイチノジョウ関は、伸びしろが恐ろしくあるので
これで、目標ができたと思います。

新入幕の目標が横綱白鵬関ってどんだけーーーって感じ。

こりゃ九州場所が面白くなりますよ。


ええ、やっぱり先輩力士はこうでなきゃね。

苦言を言えば、今日は大関相撲が関の山ということ。
ただ、やっぱ角界を代表する力士としては、責務は果たしました。

ほんと、ありがとうございます。横綱。


イチノジョウ関。気負うことないですよ。
新入幕素晴らしい成績です。

一番、一番、見ていきますのでヽ(^。^)丿




[PR]
by 2vante | 2014-09-27 18:56 | 相撲

しくしく。

f0358975_16352234.jpg

f0358975_16353795.jpg
ZL2(スマホ)

きのうから、みぞおちのしくしく感が治りません Tansk


ええ、かなり体調不良で今日は昼から休みました。
みぞおちあたりが、異様にしくしく苦しくて。

病院も今日は休みなので、月曜日でもちといってきます。


ええ、盛り上がってきました。今日の取り組み。
イチノジョウ関と白鵬関。

横綱としては意地でもまけられん。
どちらも好きな力士ですので、今日は応援というか、ただ黙って見るだけに
徹します。

まあほんと、これで今日勝てば、北の湖さんの初幕内の☆数にならぶと。。


相撲の神様はどちらに微笑むのか。。。楽しみ。



ええ、それとMT-07納車が早ければ来週。
その前に万全な体調にしとかないとね。。。


それとヤングマシン、久々にこうた。
MT-09 07の特集DVD付きでしたで。

丸山の兄貴のインプもあるし。

[PR]
by 2vante | 2014-09-27 16:42 | ご挨拶

出来過ぎ。

f0358975_18134636.jpg

イチノジョウ関、おめでとうございます。 Tansk


いやー、大相撲。横綱撃破ですよ。
変化での立ち会いで制したのですが、あれの良さをわかってない人が大杉。

カクリュウさんにすれば、外からの圧力が凄いので、ウチに潜り込んで入ろうとして
勝負をかけたのですが、イチノジョウ関がそれを見抜いてのへんか。

卑怯ではなく、相撲をわかっての所作。
今日は、感動いたしました。

それに、新入幕なので、10勝できれば御の字と思っていましたが
なんと一敗だけの12勝。

2大関 1横綱 に勝利した力士は昭和48年以来とか。


ここまでいくとは想定外でした。
あと、2番あるので、しっかり見させて頂きます。

あと今日は白鵬関。調子悪そうだなあと思っていたら
やっぱり土ついた。

肌の張りがいささか悪かったので心配したらこうだ。
でも、まだ一敗。負けたあとの感じは、もう次のこと考えてましたよ。
切り替えが早い。


しっかし、この盛り上がりは久しぶりだ。
NHKさんも、視聴率とれて嬉しいだろうなあ(笑)

今回、僕はイチノジョウ関に優勝は望んでない。
あと2番、ひとつひとつ相撲を見せてもらえば幸せ。

ええ、久々に相撲でテンションあがりました。
朝青龍関以来。

[PR]
by 2vante | 2014-09-26 18:21 | 相撲

MT-07 納期

f0358975_20090439.jpg
非スペック主義 Tansk


ええ、MT-07の納期が早まりました。
予定では来週入ってくると。。。

なので、住民票やら印鑑やら用意しましたよ お父さん。


任意保険ですが、車両保険はどうしようかと。
さすがに、600RR乗りでしのたでいらないかと。

まあほんと見積もり次第で考えます。


あとまあ、タイヤが何はいてくるのか。
一応、ミシュラン ロード4をはく予定です。

僕のグロムのシティーグリップとパターンがよく似ていて、好感触。
いくらバイク性能が良くても、よかタイヤ履いてないと意味ないじゃんですから。


ええ、うきうきです。


あとはぼちぼちパーツ付けますが、なるべくノーマル状態を維持します。
ノーマルの造形がうつくすいので。


ええ、YAMAHA様は本気です。
僕はこれまでHONDA党でしたが、許しておくれやす。

あとほんと、コンビニ休憩で、何CC?ってのがおっくうに なりそうです。

[PR]
by 2vante | 2014-09-25 20:15 | バイク

MT-07 漢の前金全額払い。

f0358975_16050037.jpg

体一つ、こつこつ仕事します Tansk


ええ、MT-07 全額払ってきましたよ。
ご祝儀つけて。

これで何の心配なかこつ。


今日は、六曜で仏滅でしたので。
仏滅という日の悪い日は、ことなき終わったら、もうこれ以上悪くなること
ないですからね。


納車は十月末を考えてくれとの回答でした。
割と速い。一ヶ月ちょい。


あとまあ、願わくば、タイヤがミシュランの方をはいてきてほしい。
ブリジストンのBT-23なら、即タイヤ交換です。



それと最初の一年間は、バイクの車両保険に入ります。
バイクは免責5万円なんですが、やっぱりなにかあったときがですね。

この前のCBR600RRの頃に、任意保険の乗らない間(10年)等級が今までの
ままで乗れる処理をしておいたので良かったです。

といっても、9等級ですが。


にしても、無保険車が3割超という道路交通事情ってのがおそロシアです。

僕は任意保険は欠かした事ないです。
ええ、社会人ですので。


補足:納期早まって、十月頭に入る予定です^^

[PR]
by 2vante | 2014-09-25 16:13 | バイク

MT-07 乗り出し価格

f0358975_10060492.jpg

海老フライのことを、かいろうフライと子供の頃読んでました Tansk


ええ、MT-07ABSの乗り出し価格は、5諭吉値引きの、76諭吉ジャストです。
ほとんど、店長様におまかせでしたので、即決。

カスタムパーツをあれこれ見ているのですが、まだまだ少ないですね。
グロムのときもそうでしたが、カスタムは人が付けているのを、パクるのが一番(笑)

ええ、習うよりも盗め。。。じゃなくて、仕事は盗め でしたか。



あとまあ、ほんとMT-09とMT-07迷っている方が多いと思いますが
僕は街乗りバイク君ですので、07を選んだわけです。

Ninja1000も視野に入れていたのですが、一日によう走って、200キロくらいの
走行距離が関の山なので、Ninja1000のロングツーリング要素がいらないわけで却下。

ほんと、街中で自分がバイクに乗っているときに、他のバイクで気に入ったら
YOU!いっちゃいな ってのが理想なので、それに従いました。

コペン購入のときもそう、黄色のコペンがオープンで走っているのをみて
ああ、これだって購入した次第です。


たぶん、07買って、コンビニ休憩していたら、シーシーおじさんの質問攻めが。。。
シーシーおじさんとは、何CC?って聞かれるおじさまのことです。

若い女性なら、一時間程丁寧にお答えしても苦じゃないのですが(笑)


あと、お彼岸まっただ中ですね。
僕は、おじさんの墓参りは、お彼岸前に済ませました。
だって、彼岸中って、ぱなく人多いので。。

[PR]
by 2vante | 2014-09-24 10:16 | バイク

MT-07 契約。

f0358975_18373242.jpg

f0358975_18380161.jpg

f0358975_18381710.jpg
RX100M3


夕食はおでんでした Tansk


ええ、めっきり冷え込んできました。
もう僕も、長袖長ズボン状態です。

このまま冬かー。。


で、まあ契約に行ってきた。
僕の人生上、一番短い時間での契約でした。
ぽんぽんと店長様がリードしてくれて(笑)

車と違ってバイクは、オプションつけないと、明細が簡潔でいいですね。

納期は未定。
入り次第連絡があります。

改造計画

1 タイヤ
2 シート
3 バックステップ

いまのこつ、これくらい。

マフラーは純正にしては、なかなか粘ってくれて好き。
あんまり変えんこつ。

2のシート。コンフォートシートというかっこいいシートが純正で
あるのですが、いかんせん高い。4諭吉強。。。

あと、バックステップ。
立ち位置に、ちょうど干渉するんで。


で、今回のMT-07さんは、できる限りノーマルでのるこつ。
あんまり弄りたくないバイクです。

タイヤ以外はね。。。

純正のタイヤも悪くないですよ。
でもね。。漢ならハイグリップタイヤを。。

[PR]
by 2vante | 2014-09-23 18:45 | バイク

購入します。

f0358975_19473450.jpg

f0358975_19474840.jpg

RX100M3


1時間くらい正座して 許してもらいました Tansk


ええ、MT-07買えそうです。
嫁さんももらわんでどうするかと、正座して説教いただきました(笑)

明日、さっそく、バイク屋さんに注文いきます。


いやね、バイク買うのも命がけです。
とりあえず、グロム君を、ショップに預けて、MT-07を家の車庫におきます。


いやね。。。お父様。。。おっしゃる通りです。。。
贅沢もんと説教ですが。。。

ええ、ありがとうございます。






[PR]
by 2vante | 2014-09-22 19:55 | バイク