一気に寒くなりますね。

f0358975_18383377.jpg
3連休ですね Tansk


ええ、一気に寒くなりそうです。
今年は、近年でも秋が長い方でした。


3連休といいましても。。。バイク乗れないし。。。雨予報ですので。。。かなすい。。。。

こういう時は、スイスポさんですね。
スイスポさんですが、よか車ですよ。

新型デミオがでて面影が薄いですが、フルモデルチェンジでやってくれるでしょう。

話は変わって、ソフトバンクホークス優勝ですよ、お父さん。
ラジオで聞いておりましたが、サファテがあんまり乱調ですので
ああ、こりゃ負けたなと思っていたら、思いもよらぬ幕切れ。。。

ほんとラジオで聞いていたので状況把握でけんかった。。。
球史に残る、日本シリーズの終わり方ですわ。。。

ヤフーとかは、セールするので、要チェックですよ。

[PR]
by 2vante | 2014-10-31 18:47 | 天候

やっぱ、旨いよ。

f0358975_20510156.jpg

f0358975_20511550.jpg
sony ZL2(スマホ)


マイコンという、言葉が昔ありまして。。。Tansk


ええ、下関の<まるた屋>さん 唐戸店にいってきましたよ。
写真の通り、リブロースステーキ300グラムセット、いきました。

満足ですわ。ぱないボリューム。


f0358975_20563997.jpg
あと、思わぬ伏兵が、この食後のコーヒー。
ふつーに、喫茶店クオリティーです。

僕はいつもおかわりします。


ここの肉を食べると、不思議と気力が湧いてきます。


お会計は、二人で7200円程。。。。
ちなみに、北九州でこれと同じくらい食べると、3諭吉くらい。。。

ええ、都市高速と、関門トンネル代払っても惜しくない。




[PR]
by 2vante | 2014-10-28 21:01 |

秋らしい秋。

f0358975_13332473.jpg

リブロースステーキ300グラム、今度まるた屋さんでいってきます Tansk


ええ、土曜、日曜と秋らしい秋でした。
MT-07に乗って満喫しましたよ。

今度の連休は、いささか寒くなるのかな?

ベストシーズンに乗れて良かったです。



07さんですが、やっぱ楽しいです。
グロム君が、お店でお留守番しているのが、心苦しいですが。。。


今日は、白バイさんがおおいこつ、おおいこつ。
しっかり、ROCKONされたので、ゆっくり運転で、かわしました。

あとね、OGKのヘルメットのRT−33。
街乗りでは最強ですわ。

これからやっぱ、ヘルメットはグラフィックモデルよりも
単色がくるーですよ。

次もやっぱ、OGKの街乗りヘルメットが欲しいです。

[PR]
by 2vante | 2014-10-26 13:40 | バイク

色々ありますが。

f0358975_15032598.jpg

まだまだ、日中は暑いですね Tanak


ええ、MT-07さんにたんまり乗ってきました。
やっぱ、直進もコーナーも安定感が素晴らしいバイクです。

今日は、八千回転くらいまで回したのですが、さすがに振動が大きいです。


ちっくら運転していたら、ツーリングへ向かうバイクが多数でしたよ。
僕は、どうもソロツーが好きで、並走するってのが苦手です。

あと、07さん、リコールの対象だったので、処置をうけました。
お時間20分程。

バッテリー関係をやってました。

リコールは仕方なかですね。
ちゃんと申告してくれるだけ有り難い。

[PR]
by 2vante | 2014-10-25 15:12 | 徒然

明日は、走り三昧。

f0358975_20003455.jpg
高校生の頃は、アルバイト禁止でした Tansk


ええ、寒くなってきました。
写真は、かっこいいニンジャ1000様。

実は、MT-07を購入するときに、これも候補に上がった次第です。
ですが、最初に07に惚れたので、それでいこうっつ こつで、07購入。

多分、どちらを選んでも、満足でしょう。
金額的には、どちらも払えました。

ニンジャ1000がねえ。。。800ccくらいだったら、
相当悩んだでしょうが。。。

こいつも、相当良いバイクです。


あとまあ明日、明後日、お休みを頂いたので、07さん乗り放題です。
どこにいこうと決めてないのですが、北九州まんべんなく、走るつもりです。

久々に裏門司あたりですかね。。。

バイクはほんといいですね。
あるだけで、幸せです。


そいえば、ソフトバンク対阪神。どっちが勝つのでしょうか。。。日本シリーズ。
あんまり野球郷土愛のない僕としては、阪神に勝たせてやってと思います。。。

阪神ファンの愛は、ぱないですから。。

僕的に、ソフトバンクが優勝しても、ヤフーのセールくらいしか恩恵がないので。。。

ダイエーホークスの時は、それなりに店舗にいけば、潤っていたのですがね。

[PR]
by 2vante | 2014-10-24 20:12 | バイク

紅葉の気配。

f0358975_18145210.jpg
NEX-5N キットレンズ(一昨年の写真)


また京都にいきたいな。。。Tansk


ええ、写真は2年前の京都にいったときの写真です。
こうして現像すると、ミラーレスでも世代がすすめが随分進化しちょるなと。。。

α6000は、ほんと出来る子ですよ。
こういう凄いカメラが、5諭吉程で手に入るってすごか。。。

NEX-5Nの方は、万全の16Mセンサーですので、相変わらず暗い撮影にはいまでも現役ですよ。

f0358975_18184482.jpg
こげんふうにね。


さてさて、この頃はまだ、RX100が登場しちょらん頃ですよ、お父さん。
いま、京都に旅行なら、RX100かマーク3どちらかをチョイスしていきますね。

それくらい、ぱない高級コンデジです、はい。


すでに僕の中では、RX100>>>>RX100M3みたいな感じ。
バリアングル液晶がM3になければ、完全に無印RX100の勝ち。

カメラのキタムラでも、3.3諭吉程になってますし、今の価格だと買っておいて問題ないですよ。

ああ、あとカメラの腕までは買えませんのであしからず
そげなブツがあったら、僕が買っとるがな(笑)

[PR]
by 2vante | 2014-10-22 18:23 | 気候

f0358975_18144892.jpg

f0358975_18150041.jpg
sony α6000  E24ツアイス


お疲れモードです Tansk


ええ、乙です。歳をとると緊張感が無くなると一気に疲れがきますね。
まあ、職人は、50歳がピークですので、とりえあず頑張ります。


カメラの話ですが、Eマウントは、ほぼレンズがそろった状態です。
以前にも話した、シグマのレンズはほんとよく写りいいです。

E24ツアイスは、シグマ19ミリがあればいらん程です。
Aマウントは既にα65で止まってます。

α77マーク2も欲しいちゃ欲しいですが、連射などしなくてα6000で十分なんですよ。
ほとんど、標準画角で足りてます。

マウント選びは、ほんと苦心しました。
ソニーマウントに落ち着いたわけで。

ソニーのいいところはほんと革新的。
いろんなことに挑戦してます。

なのでほんとに、ソニー商品買いますよ。

ええ、ソニー信者です(笑)

[PR]
by 2vante | 2014-10-21 18:20 | 徒然

寒くなりますね。

f0358975_17513576.jpg

f0358975_17520267.jpg
α6000 E24ツアイス


ウィスキーは好きです Tansk


ええ、酒なら何でもいいんですよ(笑)

ぼちぼち寒くなってきました。今年はそれでも長い秋ですよ。
紅葉シーズンなので、カメラで撮るはずですが、今年はMT-07さんにかまけている状態です。

今年ももうすぐ11月ですよね。早い。時が過ぎるのが。
もう師走ですよ。あっちゅーまに。

一年、一年、歳をとりますが、30過ぎての歳のとりようの加速っぷりっちゃ ぱないです。

[PR]
by 2vante | 2014-10-20 17:55 | 天候

バイクは、魅力がある。

f0358975_17022958.jpg

f0358975_17024814.jpg
コーヒーの、飲み過ぎに注意です Tansk


ええ、今日もMT-07で走ってきました。
僕の走り方は、丁寧過ぎるので、もうちとアウトローな走りでいいとご指導頂きました。

バイクって素敵やん。です。


今日は、日中はそれなりに暑かったです。
でも、秋って感じで久方ぶりの気候のありがたさを感じます。

もうちと、こういう気候が続けばほんとありがたいです。

[PR]
by 2vante | 2014-10-19 17:05 | バイク

バイク人。

f0358975_15273116.jpg
α6000 E24ツアイス


弁当2個食べました Tansk


ええ、MT-07さん。納車されてから3週間程経ちました。
いいバイクですよ。それにつきる。

ステップの位置も、もう慣れました。
このまま、ノーマルで乗ってもいいかなと思えてきました。

燃費はだいたい21くらい。ハイオクで。
200キロの走行距離で給油って感じですね。

ほんと軽いは正義。Uターンも比較的簡単です。
寝かしすぎて、倒れそうになったことも(笑)

あとまあ、熱処理関係は優秀ですよ。
足下が多少暑いくらい。煩わしい暑さでなく好感触です。

総じて、買って良かった。

明日は、ピンポイントにお昼まで仕事ですので、終わればまた乗ろうと思ってます。
ならし運転のつもりは無いのですが、比較的速度が遅い(法廷速度)なので
いささか車の邪魔になってます。。。そまそ。。。

f0358975_15344737.jpg

[PR]
by 2vante | 2014-10-18 15:34 | バイク