寒くなりますね。

f0358975_20275027.jpg
NEX-5N E18-55 過去の写真


お父様のご健康を願って。。。Tansk


ええ、ブログ更新、日が開いてすいません。
お父様が再入院ですので、その介助で。。。。

強い父ですので、弱った姿を見ていると少しでも介助しないと思いまして。


写真は、随分前に撮った金閣寺です。
多少、補正しちょります。

で、底値なので、ペンタックスのK-5ⅡSをポチリました。尼で。
6諭吉切りって。。。破格値ですよ。

あと、単焦点DA35F2.4を頼みました。



お父様、紅葉写真撮りますので、元気で見てくださいってかんじです。
私も、色んな方をおくってきましたが、自分の大切な人が病に伏すと、おろおろして
情けないですね。

[PR]
by 2vante | 2014-11-29 20:33

 3連休 終わり

f0358975_17310132.jpg

ホットコーヒーの季節になりました  Tansk


ええ、3連休終わりました。
久々の休みで、エンジョイしましたよ。

カメラをどちらにしようかなやんじょります。
ニコンD750か、ソニーα7Ⅱか。


僕はソニーマウントに決めたのですが、D750と24−120F4の素晴らしさを考えるとね。。。

どちらにせよ、購入するので、デジタルモノの定めか、値下がりをみて考えます。

今のα7のレンズキットで、身内は非常に喜んでくれますので。
僕的には、腕がまだまだだなあと思っていても、
すごくいいよって喜ばれる次第です。

機材を買って、腕が伸びるとはおもえませんしねえ。。。。








ええ今年は秋が長いでございます。

福岡の紅葉も遅れ気味です。

僕的に、紅葉撮りにいきたいのですが、今週ぐらいが撮れ時です。


僕は、どーも樹木の撮りがヘタクソで、今年もまともな紅葉がUPできるか
心配です。

アラックさんの紅葉の素晴らしい写真を見ると、ほんと恐縮です。

[PR]
by 2vante | 2014-11-24 17:48 | 徒然

ハンズマン

f0358975_12272791.jpg

f0358975_12274264.jpg
RX100M3


本日、結びの一番が楽しみな相撲好きな Tansk


ええ、朝方から、ホームセンターのハンズマンさんにいってきました。
家のおつかいで。

さすがに充実しちょりました。
家から、だいたい30分ちょいくらいですか。

まあ、買ったのは、千円ちょいくらいです。


色々みれて、買い物金額は少ないのですが楽しめました。

洗車したあとに、水滴を吹き飛ばすミニコンプレッサーもあったのですが
タンク容量が小さく、常時まわりっぱなしでうるさいので、断念です。



f0358975_12312023.jpg

f0358975_12314245.jpg
で、まあ帰りに、バイパスホンダ様によらせていただきました。
社長様が、僕のRX100M3で撮っているのに興味津々で、
扱い方を説明すると、今のコンデジは凄いねえと感服しておられました。

実際、コレくらいの大きさなら、一眼と遜色ないできの写真が撮れるので
ソニー様はたいしたもんです。

で、最後にキタムラカメラにいきました。
D7100が値が下がってましたね。

ニコンDFは無かったです。

一番の収穫が、D750が意外に軽くて小さい。
お値段もフルサイズにしたは安いし。

僕が5D2所有しちょらんのなら、買っていましたが
物欲を押さえつつ帰宅です。

今日は、相撲の千秋楽ですので、これから相撲ざんまいです。
逸ノ城関が、きのう勝ち越してほっとしました。

今場所は、なんとか勝ち越しできれば良いと思ってましたので
やっぱ素晴らしいですね。

まだまだ、横綱勢とは取り合いがなりませんが
今の風格って、十分大関クラスです。

ぜひ、一番、一番、見ていたい方ですね。

[PR]
by 2vante | 2014-11-23 12:37 | ホームセンター

初日。

f0358975_15071790.jpg

f0358975_15073236.jpg

ZL2(スマホ) Lightroom5.7


今日はお暑うございました Tansk


ええ、月曜日に仕事が入ったので、2連休になります。
今日は07さんで。

にしてもほんとお暑うございました。
OGKのヘルメットの場合、ベンチレーションが優秀ですので
風入れONにして、なんとかしのぎました。


今日はバイクが多かった。
二人乗りがほんと多かった。

距離にして、80キロほどのりました。


帰って、暑かったので、グビグビ吞みましたよ。
それが大人の青春(笑)


OGKのヘルメットは、あれだけベンチレーション オンにすれば
涼しいので、真夏でもいけるのではと思いました。

さてと、今日はあと、横になって、ラジオ聞いて、ダダ寝します。






[PR]
by 2vante | 2014-11-22 15:17 | バイク

3連休、始まりますね。

f0358975_10020154.jpg
D7000 DX16-85


明日のジョー世代ではないです Tansk


めっきり寒くなってきました。
今年も残り5週ちょいなわけで。

大掃除が僕の役目なわけで、はりきってます。
年賀状もかかなきゃいけんし。。

割と仕事の締めが早めにしないとまにあわないなあ。。



ところで、ソニー様のフルサイズミラーレス<α7Ⅱ>が発表になりましたね。
待望の、ボディー内手ぶれ補正搭載。。。

ううむ。。。スペックは前と比べて凡なわけですが
今回は発売日に (σ´∀`)σ ゲッツ!!はないです。

様子見します。

あと、ミラーレス、ソニーの。キャッシュバックが始まった。
2月までだそうだ。

ソニーは頑張るなあ。。。と思います。



さて、明日から世間は3連休。
07さんかなやっぱ僕は。

この前は、ネックウォーマーを装着し忘れたので、
首もとが寒うございました。

結構、ネックウォーマー忘れることが多々あるんですよ。





[PR]
by 2vante | 2014-11-21 10:11 | 徒然

f0358975_17274923.jpg

f0358975_17280532.jpg
RX100 Pixlr Editor C720


クロームブックは価格相応ですが面白いです Tansk


ええ、写真はRX100で撮ってPixlr Editorで編集いたしました。
フリーの編集ソフトとしては優秀です。

インターフェイスがすごく使いやすい。

ファイルはグーグルドライブ上に保存してます。


一時間ほど触った感じですが、ハードとしての良さよりも
グーグルのサービスのソフト面での良さを大事にしたいガジェットですね。


あと起動は、macbookproよりも早い。


キータッチは正直悪いです。
画面は。。。かなすいできです。


僕みたいにサブ機として扱うのはいいのですが
メインパソコンとしては、おすすめできないです。

これからのパソコンですね。
海外では、東芝が頑張って、クロームブックを出してますので
国内版がでたら、検討したいです。


あと11インチで解像度がハーフHDなんですが
そちらはムリのない構成です。

一時間ほどのレビューですので、
数日使って再レビューしたいと思います

面白さはありますね^^

[PR]
by 2vante | 2014-11-18 17:38 | ガジェット

C720 届いたよ





f0358975_11540624.jpg

f0358975_11542217.jpg
ZL2(スマホ)


寒いと朝起きるのがつらい。。。Tansk


ええ、クロームブック ACERのC720届きました。
昨日の14:00頃頼んで、朝一。。。。届くのぱない。

ちゃんと国内版らしく、電源は2ピンでした。
3ピン用に変換アダプターも頼んでおいておりましたが


仕事が終わり、セットアップしてレビューしようとおもっちょりまs。
箱持っただけですが、軽いですね。




[PR]
by 2vante | 2014-11-18 11:58

C720に変更。

f0358975_17092499.png
コーナーリングで攻めれるバイク、車がすきです Tansk


ええ、クロームブックの続報です。
DELLのやつをキャンセルして、エイサーのC720にしました。

僕自身、やっぱDELLは苦手ですので。

OSのライセンス料がほぼいらんので、格安PCとなっているこのガジェット。
明日届く予定ですので、楽しみです。

よくよく調べてみると、外国では、もうかなり前から普及しちょるのですね。
実際のブツがみたくて、コジマとベスト電器にいきましたが

僕「クロームブックの展示はないのですか?」

店員さん「。。。。。は?なんすかそれ?」


てな感じで、クロームブックの実在自体を否定されました(笑)


もともと僕がPCを始めたころは、白黒ディスプレイのノートで
30諭吉程した思いで補正があるので、激安に感じます。

もう20年以上前の ウィンドウズ95が出るまえですがねえ。。。


価格が価格ですんで、僕は割り切れられます。
液晶の画素欠けは、ちとかなすいですが。。。



acer ChromeBook C720 (日本正規品)
日本エイサー (2014-11-13)
売り上げランキング: 1,345

[PR]
by 2vante | 2014-11-17 17:18 | ガジェット

クロームブック 注文

f0358975_20354905.jpg

f0358975_20360626.jpg

まだ買うでない皆の衆 わしが人柱に。。。Tansk


ええ、人柱覚悟のDELLのクロームブック注文いたしました。
メモリー2Gのお安い方。

実際、4Gはどうかなと。
ほかの方に聞いたら、君の使い方なら2Gのメモリーで十分と。

尼で注文ね。今週中頃にきます。

ここ一週間、ぽちろうかぽちりまいか。。。悩んでおりました。
07さんを購入して節約しちょったのですが、新しいガジェットの波に乗りたくて。。。

あと国内正規版はエイサーがありますが、バッテリーの餅の悪さ(それでも公称7時間)でしたので
まあデルさんに。


確かに、今の値段は円安ということもあり、日本だと3諭吉ちょい。
これが2諭吉半ばだと、すんごく普及するでしょうね。



届くのが楽しみです。



人柱 情け無用の ハイリスク (詠み人知らず)





[PR]
by 2vante | 2014-11-16 20:43 | ガジェット

MT-07 オイル交換

f0358975_15401686.jpg

f0358975_15402935.jpg
ZL2(スマホ)


バイク雑誌は、ほぼヤングマシン一択です Tasnk



ええ、MT-07 さん オイル交換しました。
どんな銘柄か、オイルの量は、工場長様が忙しかったので
聞けなかったのですが、4400円くらい。

やっぱりオイル交換して良かった。

今日は、スイスポさんにも乗ったので、バイクとそこそこ走りました。
やっぱりスイスポさんはいい車です。

まあ、今ならデミオ一択ですが。

こげんいい天気が週末続くとは珍しい。
おかげで、いいフィーリングを楽しみました。


まあ、帰っては、酒盛り。
グデグデまで吞もうかと思いましたが、そこそこで切り上げました。


今年は、時期的にもう大きな仕事が入っても年内無理ですので
ゆっくりいきたいと思います。


今年は、色々ありました。
振り返るにはまだ早いですが。。。

[PR]
by 2vante | 2014-11-16 15:46 | バイク