f0358975_18070148.jpg

f0358975_18071409.jpg
α700 DT16-80


MDは短命でしたね Tansk


ええ、カセットテープに代わって鳴り物入りで登場したMDですが
ipodなどの普及で短命でした。

昔は、一つの記憶装置に何百曲も入るとか夢の話で。。。
今はそれが普通。。。技術革新ぱない。。。

ipodも今はディスプレイはカラーですが、最初は白黒でした。
容量もたしか、2ギガか4ギガでした。
それで、5諭吉ほどだった。

ちょうど、僕がウィンドウズ98を買った辺りに普及しだしましたよ。




僕はMT-07乗りです。
このバイクはほんと扱いやすい。

四ヶ月程乗っての感想ですが、Kawasaki、SUZUKI、HONDA YAMAHA。
全メーカーのバイク乗りましたが、僕はYAMAHA党みたいです。

直線もカーブも、安定感がぱない。
それでいて、チープさんがない。

まあ、唯一、サスペンションがヤマンボと言われる味付けですが
僕自身、あんまりきになりません。

色々カスタムしようかと思ってましたが、ノーマルで十分です。
非ABSだと70諭吉、こみこみ。

バーゲンプライスですね。

初めての大型バイクもしくは、初めてのバイクでも
懐の深いバイクですので、安心して乗れる。


f0358975_18190751.jpg
ちなみに、前のバイクはこれ。PC37のCBR600RR 国内フルパワー。。。
こいつは正直、僕には無理だった。それでも2年くらい乗った。

いつも攻めを要求されるので疲れたのであります。
フケ上がりとかは最高だった。

多分、今後SS系はのることないですよ。。。


ええ、話は戻り、ぼくみたいなへっぽこライダーは、07すすめる。
あとは車検を気にするなら、R25かな。

話を聞くと、9000回転からが面白いと。
僕も金銭的余裕があったら、増車したいんですが。。。
むりっす。

[PR]
by 2vante | 2015-01-30 18:23 | バイク

今日は、居酒屋清子。

f0358975_18400407.jpg
α700 DT16-80


別に居酒屋にいくわけではないです  Tansk


ええ、居酒屋清子ってのは、木曜日の夜の3時間のラジオのタイトルでございます。
電気毛布につつまれ、これを聞くのが一番の楽しみ。

ラジコのプレミアム版(有料)に入っている方なら、福岡のKBCラジオで一回聞いてくださいまし。
木曜日の19:00からです。


風邪の方は、ぼちぼち悪いです。
たぶん、長引きます。

味覚の障害がでてないので、助かりますが。



にしても、バイク屋さんでは、ヤマハのYZF-R25の納車祭りです。
正直、かっこよすぎ。惚れてまう。

でもよ、250ccで36馬力で、60諭吉強ってどうよ。。。
あと、10諭吉プラスしたら、僕の07さんが買える。。。

逆に、07さんが安いのか。。。ううむ。。。

[PR]
by 2vante | 2015-01-29 18:46 | ラジオ

風邪、こじらす。

f0358975_15465005.jpg
α700 DT16-80


風邪は大敵です Tansk


ええ、風邪をこじらせました。
今日は、午前中まで寝てましたTanskです。

家の中でゴロゴロしているのもよくないので、着込んでお外に。
っていっても、スイスポさんでいきました。

今年でスイスポさんは2年付き合いましたよ。
走行距離7000キロ。ほとんど走ってないです。

それで、僕は六年半で新車に替える漢なので、ちとディーラー回りをしました。

ダイハツ→MAZDA→HONDAといってきました。

一番、心を掴まれたのは、MAZDA様です。
デミオのディーゼルターボATに試乗したら、あまりの出来の良さに感服いたしました。
これだったら、オートマでもいいんじゃない?って思えた。

あと営業さんが教えて、くれたのですが、ディーゼルターボのMTの方は
若干、トルクが低い設定だと。

あのトルクでギアチェンジは、ギアを痛める心配があるので、3くらいトルクが落ちているそうですと。
それで、色々調べてみたら、やっぱトルクの3の効果は絶大で、ATの方が人気みたいですね。

それを加味しても、デミオはいい出来でしたよ。
ええ、NDロードスターが期待持てます。

今日お話したら、早くて六月発売だそうです。


にしても、久々にたちの悪い風邪にかかった。
鼻水じゅるじゅるです。

[PR]
by 2vante | 2015-01-28 15:54 | 徒然

今度は塩で。

f0358975_17093726.jpg
sony α6000 E24ツアイス


07さんに乗れて満足、満足 Tansk


ええ、またとんかつラーメンの笑福亭様にいってきました。
僕はノーマルのやつでしたが、相方が塩ラーメンを頼みました。
もちろんとんかつのってますよ。

感想としては合格点だと。麺がもうちょいかなと言ってました。


f0358975_17113860.jpg

f0358975_17120060.jpg
にしてもここは、ほんと旨い。
一見の価値はあります。

f0358975_17124287.jpg

f0358975_17125905.jpg
今回は、α6000で撮りました。
やっぱ、α700よりもノイズが少なく良い写真が撮れます。

今日は、MT-07に乗れてほんと満足です。
休日にプラッとバイクに乗れるのは、最高の贅沢です。

随分ならし運転が進んだので、最近は回してばかりでございます。
もちろん、ゆっくりアクセルをジワジワ回してはおりますが。

[PR]
by 2vante | 2015-01-25 17:15 |

やっとバイクに乗れる。

f0358975_17393085.jpg
α700 DT16-80 Lightroom5.7


お父様の四十九日が終わりました Tansk


ええ、ほっとした限りです。
これから先、色々手続きやら忙しいのですが、頑張ります。


明日は07さんに乗れそうです。
ブログタイトルがそうなのに、実は更新頻度が07さんに対して低いのですよ(笑)

この時期は、寒いイメージなんですが、僕は好きです。
冬は着込めばいいのですが、夏は暑いから、薄着ってわけにもいきませんので。

それでも漢のグリップヒーターなしです。


f0358975_17485263.jpg

f0358975_17491231.jpg

で、まあこげんバイクが整備待ちであった。
07さんでも、こげんこつバイクには勝てないのである。

07さんは、ある程度マターリバイクで、いざひねるとそれなりにスピードのでるバイク。
方や、SSもビビる程のスペック。

僕はやっぱ、前者ですね。
以前、600RRに乗っていたが、へっぽこライダーなので、全然性能を使い切れなかった。

今の07さんは、ほんと使いやすいし懐が深い。
そういうバイクがいい。

ええ、でもですね。07さんはほんとに過激なバイクに比べればの話ですよ。
それなりに走る。しかも非ABSなら、込み込みで70諭吉きるくらいで買えるバイク。

お買い得です。

これから各メーカー、この路線のバイク増えてくれへんかなあ。。。
切望です。

まあ、HONDA様は一番最後の後だしじゃんけんだとしても、
Kawasakiが黙ってないだろうなあ。。。

最近のKawasakiは、ほんと面白いバイクを出す。

07さん買うときも、ほんとNinja1000と迷った程です。

まあ、ほんと街乗りで、1000ccもいらんですからね。



だらだら書きましたが、僕はMT-07がちょうどいい。
ジャストサイズ。

某巨大掲示板では、アンチに書かれてますが
一度、跨がって、試乗したら、良さがすぐわかりますよ。

[PR]
by 2vante | 2015-01-24 17:58 | バイク

月曜日は。ラジオ三昧。

f0358975_19081575.jpg
α700 DT70-300G Lightroom5.7


冷やし中華はじめましたを聞いてます Tansk


ええ、寒い日々がづついちょります。
ぼくの方はといえば、苦しい毎日です。

お父様の法要と仕事で忙しいです。

ただー、月曜日だけは、早寝です。
ラジオ番組の黄金期だから。

七時:Dr.コパ黄金の扉 八時半 ツーレツよね子 九時半 モモクロラジオ。。。。十時 バカリズムのオールナイトニッポンゴールド


ええ、このラジオを聞くのが至福の時です。
異論は聞きません(キリッ


この寒い時期、ラジオが命です。

では、寝ますノシ



[PR]
by 2vante | 2015-01-19 19:14 | 徒然

f0358975_16501265.jpg

f0358975_16502486.jpg

f0358975_16503935.jpg

f0358975_16505219.jpg

f0358975_16511571.jpg
α700 DT70-300G Lighroom5.7


なかなかの実力のGレンズです  Tansk


ええ、昼から呑んで、やるこつないので、ちょいお外で撮ってみました。
α700のファインダーが素晴らしいので、サクサクでしたよ。

大体僕は、休みの日は、昼から呑んでいる。
僕なりの贅沢です。

あとはラジオ聞きながら、お布団(暖房毛布)で、グダグダ。

最高です。これ以上の贅沢はない。


にしても、宣伝ではないですけど、α700。いいですな。
露出にせよ、ホワイトバランスにせよ、調整が必要ですが
味がある。補正のしがいがあります。

マップカメラ様では、α700が2諭吉なのである。
ほんと良心的です。

僕はもう、2台もっているので、いらないけど
やっぱ、この頃のファインダーですよ、ソニー様。

いっちょ、OVFのファインダーを期待しちょりますよ。

[PR]
by 2vante | 2015-01-18 16:56 | レンズ

本土にはあるん?

f0358975_16140322.jpg

f0358975_16141532.jpg
α700 DT35F1.8


地域限定? Tansk


ええ、とんかつラーメンの帰りに、ディスカウントショップ<コスモス>様にいってきました。
ホームセンターのナフコでさえ、本土に進出しちょらんので、九州限定のお店かなと思いUPしました。

とにかく、やすい。ガリガリ君なんて、35円。酒も安い。
車で10分かからない立地条件なので、ついついいきます。

いやほんとね、夜の九時まであいてるなんて、桃源郷ですわ。


あるのかなあ、京都辺り。。。コスモスなんて。。。

コメントお待ちしちょりますよ。

[PR]
by 2vante | 2015-01-18 16:18 | 徒然

MT-07

f0358975_15005854.jpg

f0358975_15011093.jpg
ZL2(スマホ)


バイクは、趣味にして良かった Tansk


ええ、久々にMT-07さん乗りました。
以前は、CBR600RRに乗っていたのですが、乗りやすさから、こっちで良かったです。

なにぶん、へっぽこライダーなので。


以前、バックステップは交換と言ってましたが、もう慣れました(笑)
このまま、ノーマルで乗ろうと思います。


07さんは、ほんとよかバイクですよ。
まあ、レーサーレプリカバイクには劣りますが
ほんと乗りやすい。


あとは、ほんと腕ですね。
腕の無い僕が、言うのもなんですが。。。

[PR]
by 2vante | 2015-01-18 15:06 | バイク

f0358975_21271650.jpg
α700 DT35F1.8 Lightroom5.7


トンカツ、ラーメン、おにぎり。至福の時でした Tansk


ええ、とんかつラーメン食べに、北九州市小倉北区の<笑福亭>様にいってきました。


f0358975_21291058.jpg

f0358975_21295045.jpg

f0358975_21301188.jpg

f0358975_21303030.jpg

ええ、最近は一眼もって入店すると断られるお店が増えましたが、特に注意もなく撮りました。

ここの特徴は、一見、カツに目がいきますが、ラーメンがほんとにいい。
僕が子供の頃に食べた、懐かしい味で 食がすすみました。

トンカツの方はですね、食べやすい薄いタイプです。

とんかつラーメン880円。
デラックスバージョンになると、カツが一周しちょります。

とにかく、僕はここの店好きなんです。
お客さんの入りがいつ行っても少ないのが心配です。

なお、清算すますと、次回の無料おにぎり券をくれるので、それが嬉しい(しかもおにぎり2個)

場所は、城野のダイエー近くです。
有名店なので、知らない人は少ない程です。

ただ、駐車場だけは、難儀しますので、軽自動車でいくとスムーズ。


ええ、満足、満足、おいしゅうございました。あざーす^^


f0358975_21355177.jpg

[PR]
by 2vante | 2015-01-16 21:35 |