バイク物置。

f0358975_21000469.jpg
NEX-5R sigma19mm


07さんカスタムぼちぼち始めました Tasnk


ええ、まずしょっぱなは、LED化です。
さっそく、ライトのLEDキット頼みました。

フェンダーレスはお預けで、ほんと安全の為の装備優先ですよ。

一週間後くらいにものが届くので、お店にお願いです。
車検も、ほぼ大丈夫だと。

グロム君のときは、怒濤のカスタムでしたので
ほんと、月1ペースくらいで、小遣いで楽しみます。


あとは、家にバイクガレージまではいきませんが、
バイク物置を購入予定です。

三台くらいはいる物置でいいかなと。
色々調べると、支払い総額40諭吉くらい。

基礎、組み立て、モノすべて込みで。


これくらいは、電動インパクトも持っているので
自分と職人で、できると思います。

が、最近は安くていい仕事のところが多いので
フルセットで頼んだほうが、安くつく場合があるので
思案中です。




[PR]
by 2vante | 2015-02-28 21:06 | バイク

体調、崩す。

f0358975_19181733.jpg
NEX-5R sigma19mm


明日は、無理せずお休みです。


どうも、しばらく無理がたたって、めがくらくらします。
あしたは、お休み頂いて、ゆっくりとしてます。


といっても、そこそこ外出はします。
家に籠っておりますと、気分転換でけへん。


明日は姪っ子が来ます。
親父の葬式以来、ご無沙汰ということで。

ふつーに、現役で大学にはいって、医学部を目指すため、退学して
新しく医学部の大学に入り直すという、おちゃめな女の子です(笑)

性格はとても素直でいい子なのですがねえ。。。

なので、夕方は、美味しいものたんまり食べさせてやるつもりです。


母親ににて、美人なんですが、本人曰く、母親の顔に似ているということがコンプレックスやら。

まあ、とんやかんやありますが、姪っ子よ、志望大学合格してくれ。
合格ご祝儀はずむので。


僕は独身です。ええ、なので、従兄弟の子供やら、下の世代が結婚ラッシュなので
ご祝儀が大変なんですよ。

あんなにちっちゃかった子がもう結婚。。。

どんだけ僕自身、男女に疎いかと。。。。

まあ、欠陥のある男ですよ。。。僕は。。。

[PR]
by 2vante | 2015-02-25 19:26 | 徒然

f0358975_17273079.jpg
NEX-5R  sigma19mm



コーヒーはブラック。Tansk


ええ、今日は三寒四温モードに入ったのか、暑かった。
スマホで確認したら、15℃とな。

暑いはずですわ。


ところで、スイスポさんも来年の三月車検ですよ。初めての。
もう、2年も経つ。乗って。

良い車だと自負してます。
昔はよく、車に乗っていたのですが、今では月に三回程しか乗りません。
こんな状態で、NDロド買っても意味ないので
きっちりスイスポさんは、六年半のりますよ。

そもそも買い物も、ネット中心になったので、車の必要性があまりなくなりました。
尼でビールでさえ買える世の中。
便利ですわ。

でも、今のお金さえだせばなんでも買えるって便利な世の中は
そう続かないですよ。

僕は、能力あるので、現金が紙切れになってもまだ稼げますが
お金だよりな人は、悲惨だと思います。

まあ、べつに財テクしろと言う事じゃないですよ(笑)


ええ、なので、いまの便利な世の中、ある程度魅力のあるブツは
かっちゃいなってことで。。。

僕は、カメラもバイクも贅沢しましたので、ご遠慮ですが。


話は戻って、三寒四温の季節に福岡はなりました。
この時期が、バイクのウェアが悩ましいころです。

暑いのは脱げばいいのですが、寒いのはね。。。
MT-07さん、積載能力まるでないし。。。

まあ、そこが魅力でもあります。
07さんはよかバイクです。

いつまで乗れるかわかりませんが、末永くですね。。。
大事にします。

[PR]
by 2vante | 2015-02-24 17:36 | 天候

f0358975_14164602.jpg
NEX-5R sigma19mm


水道工事が多く、渋滞気味でした Tansk


今日、パソコン工房はソフマップと提携しちょりますので
imacやら5D2やらを売りにいきました。。。

かるーく、中古の車が買えるくらいの買い取り価格に。。。(汗

お店側も、買い取り価格が用意できないので、数日まってくれと。
まあ、しゃーないですね。

5D2を売却した理由は、α700があるからです。
α700のファインダーがあればいい。

ちょうしこいて、α900とかは買わないです(笑)


まあ、ちこっと待ちます。
ちなみに、買い取り価格10パーセントアップのキャンペーンだったので
助かりました。



で、まあ、査定が三時間ほどかかるので、近くのディーラーのMAZDAに。
NBロードスターの5MTの中古がありますかと訪ねたら
1台もないと。。。

平成17年の八月が、最終モデルですので、もう10年経ってますよね。
10年前の車とは思えないほど、僕的には魅力があります。

しゃーないです。

あとは、NCで5MTで5万キロほど走ったⅡ型が170諭吉くらい。
高杉です。

ふつーの幌タイプで。。。



話は戻って、北九州の田舎でも、ソフマップ提携店があるのは嬉しい。
パソコンで買い取り価格しらべて、売りにだせる。

ああ、あと、買い取りは、ふつーの人は、即現金ですのでご安心を。
僕がどんだけ買い取りにだしとるんだってこつ。


カメラをこの際、かなり処分しますよ。
ええ、ソニーマウントだけ残して。



[PR]
by 2vante | 2015-02-21 14:28 |

f0358975_15161802.jpg
NEX-5R sigma19mm


ええ、生きていて良かった Tansk


いきなりですが、アルトRS。。。まさかの5MT無し。。。
営業君から聞きました。。。がびーんです。

さて、NDロードスター買うか(笑)
ええ、残すは新型ロードスターだけが頼みの綱です。

買うんだったら、幌タイプですね。
40キロほど重量が軽いので。

[PR]
by 2vante | 2015-02-18 15:19 |

f0358975_14413567.jpg
MT-07さんにだいぶん慣れました Tansk


ええ、バイパスホンダ様のでてこん会に参加しました。
単純に食べるだけではなく、色々食材を調理しましたよ。

f0358975_14430144.jpg
f0358975_14431827.jpg
僕は八時半くらいで切り上げました。
おいしゅうございましたよ。

[PR]
by 2vante | 2015-02-15 14:43 | バイク

MT-07

f0358975_15575181.jpg

f0358975_15580353.jpg
ZL2(スマホ)


久々にMT-07 撮りました Tansk


ええ、07さん絶好調です。
久しくこういう懐の深いバイクを所有できて嬉しいです。

ほんとちと寒く風が強いですが、バイクに乗れて楽しいです。


明日も天気が持ちそうなので、乗りますよ。


[PR]
by 2vante | 2015-02-14 16:02 | バイク

キヤノンの猛攻。

f0358975_19472517.jpg

f0358975_19474073.jpg
RX100M3


ワンピース世代ではないです Tansk

ええ、少年ジャンプを読んでなく久しいです。
ワンピースってほとんど読んだこつない。

今度、ブックオフでも立ち読みしてみるか。。。
面白かったら、ええ、大人買いです(笑)


ところで、キヤノンが新製品の猛攻をかけて来ましたね。
僕的にはあまり興味ないです。

それよか、最近衝動買いの癖が薄らいできました。
以前は、カメラ、レンズとか結構衝動買いしていたのですが

これ以上、機材が増えても、カメラの腕が上がるわけでもなく(うちどめ?)
ぼちぼーち、増やしていけばいいかなと思ってます。


それよりも、甥っ子四号にすでに、カメラの腕が抜かされていることに。。。。
やっぱ才能がある子は違いますね。

ただまあ、逆に、色々アドバイスしているので
以前よりも、優しく接してくれるようになりました(笑)



ええ、ほんと、コンデジとか一眼とかのジャンル抜きで、
RX100シリーズはよかですよ。

所有しちょる、α700とかよりも、勝っていますしね。




ええ、初代は発売から2年くらい経ちましたが、未だ現役です。
1インチセンサーを謳ってますが、それ以外の性能も素晴らしいので
一台はもっていていい、カメラです。

[PR]
by 2vante | 2015-02-13 19:57 | カメラ

寒いですね。

f0358975_15262887.jpg

f0358975_15264296.jpg

f0358975_15265620.jpg

RX100M3


うる星やつら世代です  Tansk


ええ、なにげないバイパスHONDA様の風景です。
今日は30分程ですが、07さんに乗れました。

早々と帰ると、吹雪いてきました。

北九州には、皿倉山ってのがありまして
下手な天気予報よりも、その山を見た方が天気のあてになります。

ところで2月はとても仕事が暇です。
税金やら、支払いが多いのにです。。。

まあ、頑張ります。


ところで


f0358975_15320703.jpg

f0358975_15322947.jpg

f0358975_15324380.jpg
こげん、かっこいいカブ様がありました。
カブって、愛され続けて半世紀?

名前の諸説には色々ありまして、
有力なのは、本田のおやっさんが漬け物のカブが好きで
奥様が買い物にいくのに作ったのが、それだというのが有力です。

本田のおやっさんも、亡くなって久しいです。
藤沢のおやっさんも。。。

職人の鏡なる言葉がありますが、仕事の鏡が職人というように
小さなことでも丁寧に施行することを僕も心がけてます。

まあ、ほんと最近は、ご年配の方のお話はなるべく聞くようにしちょります。
若い頃は興味がなかったのですがねえ。。。

[PR]
by 2vante | 2015-02-08 15:36 | 徒然

f0358975_15303720.jpg
RX100M3 ほぼ無加工


昔みたいに峠道を楽しめなくなりました Tansk


ええ、若い頃は峠にしょっちゅういっていたこつ。
最近は、ほとんどいかなくなりました。

くねくねと続く道がすきだったのですがねえ。。。


で、初めてのお店にいってきました。

<とり安>様。


f0358975_15334066.jpg

f0358975_15340118.jpg
f0358975_15342016.jpg

f0358975_15344190.jpg

ええ、このボリュームで600円台。おそれいります。
お味はね、もう申し分ない。

で、ご飯大盛り頼むと、あたかも漫画日本昔話にちかいテイストなご飯がでてきますよ。
場所は、小倉競馬場の近くです。歩いて五分くらいかな。

とりあえず、がっつり食べたい人程おすすめです。



で、あとバイパスHONDA様にいったら。。。


f0358975_15401751.jpg

f0358975_15403661.jpg

f0358975_15405319.jpg
いまでは お宝的な、シルビアのS15スペックRがありました キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この車。。。憧れでした。

オーナー様はイケメンです(キリッ



[PR]
by 2vante | 2015-02-07 15:42 |