<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ラムダッシュ 至高。

f0358975_18194993.jpg

f0358975_18200010.jpg
ひげ剃りは こいつでないと。Tansk


ええ、ひげ剃り買いました。
僕はパナソニックのラムダッシュがお気に入りです。


ものすごくコスパいいし、すぱすぱ剃れます。
正直、3諭吉程のひげ剃りがいらんくらい。

ええ、よい買い物ですよ。

[PR]
by 2vante | 2015-03-31 18:22 | ガジェット

一気に七部咲き。

f0358975_18533367.jpg

f0358975_18535944.jpg

f0358975_18541830.jpg

f0358975_18544049.jpg

f0358975_18550296.jpg
X-T1 XF18-55


姪っ子が繰り上げ当選しました Tansk


ええ、姪が、医学部繰り上げ当選しました。
一同、喜びです。

国立大学なので、随分私立と違って、学費がお安く済みそうです。
いやはや、ほんと良かった。



桜は北九州は、七分咲きです。
明後日から、雨続きなので、急いで撮ってきました。
たぶん、明日が一番、撮影にはベストでしょう。

あとフジのレンズを増やそうと思ってる。
マップカメラさんでも、レンズは中古のフジレンズはそげんやすうないんですよ。

たぶん、キタムラで購入でしょう。


f0358975_19121949.jpg
あとまあ、こげんレンズフードを購入。
これがなかなかいい。

お値段、ほぼ千円。

レンズキャップが62ミリで別途購入致しました。

[PR]
by 2vante | 2015-03-30 19:13 | 気候

アルトターボRS

f0358975_13523618.jpg

f0358975_13551676.jpg

f0358975_13553224.jpg

f0358975_13554780.jpg

f0358975_13560360.jpg
X-T1 XF18-55


たばこを置き忘れることが多いです  Tansk


ええ、アルトターボRS。
売れてますなあ。。

以前にも、X-A1で撮った写真をUPしましたが
今回、X-T1で撮ってみました。

やっぱね、この路線でいいんだよ、おさむさん。


もうちとすれば、納車され街中でもちらほら見る事でしょう。

にしても、今日は暑かった。
バイクシーズン到来と言ったところ。


ええ、皆様の安全を祈ってますよ。






[PR]
by 2vante | 2015-03-29 14:00 |

やっぱ、うまいよ。

f0358975_21400483.jpg

f0358975_21402459.jpg

f0358975_21404292.jpg

f0358975_21405915.jpg

f0358975_21411396.jpg

f0358975_21413553.jpg

f0358975_21414717.jpg
X-T1 XF18-55


満足です Tansk


ええ、下関のまるた屋唐戸店様、予告どおりいってきました。

結論:うますぎ。

クオリティーぱない。。。

あと、X-T1。カメラ性能良すぎ。
こげんいいカメラないよ。

食後のコーヒーがですね、唐戸店は喫茶店以上のクオリティーなんですよ。。。
この締めのコーヒーが好きで、唐戸店ですね。

あとね、オヤッサンが現役だから、気合い入っているけど
オヤッサンがどうかなったら、今のクオリティーが保てるか謎です。

とにかく、今日も僕はこのステーキ食べれて勝ち組だ。

あざーす^^

[PR]
by 2vante | 2015-03-28 21:46 |

見頃は来週末か?。

f0358975_13381455.jpg

f0358975_13382711.jpg
f0358975_13384502.jpg
fuji X-T1  XF18-55 F2.8-F4 Lightroom5  WB晴天 Velviaモード


今日の夜は、まるた屋さん Tansk


ええ、桜、3部咲き。来週末が見頃と思われます。
露出がくらいなあと思っていたら、一段分低くなってました。

結構、撮影に夢中で、ブラインドタッチしていたら、ほかの設定のダイヤルを
変更になるってのがあります。

まあ、ファインダーに反映されるので、ほとんど気づきます。


しかし、このキットレンズ18−55。。。解像度がぱなくあります。
設定を細かくして、写すと、やっぱX-A1より遥かによく写るようになりました。

それでもコスパから考えたら、X-A1もいいんですよなあ。。。


にしても、良いカメラですよ。フジのミラーレス機は。


あと今日、キタムラで、fujiの60マクロ試し撮りすた

f0358975_13472459.jpg
こげな感じ。正直使いやすかった。
次のレンズはこれかなあ。。。

マクロレンズにしては、けっこうちっこかった。
それで写りは僕好み。。。

まあ、でも僕は基本チョロスナですので、使わないだろうなあ。。買っても。。。

[PR]
by 2vante | 2015-03-28 13:49 | 気候

f0358975_17055264.jpg
X-T1 XF18-55 F2.8-F4.0 lightroom5


野球が始まり、ラジオが苦行の期間を迎えます。。。Tansk


ええ、ラジオは野球ばかりやるので、つまらん。
北九州はかつかつ、山口放送が入るので、それ頼みです。

明日は、まるた屋 唐戸店様にいってきます。
久々の本店。

なに、食べよっかな。。。楽しみです。


ええ、写真は、補正しまして、この程度です。
ライトルームの補正環境があれば、ノーマル設定のフィルム状態で
撮っても、問題ないみたいです。

ただね、使いこなしたい。

そう思わせるカメラです。


で、まあ日曜日は、3部咲きくらいの名所で桜撮ってきますよ。
来週末雨模様ですので、撮っておかないとね。

[PR]
by 2vante | 2015-03-27 17:10 | カメラ

桜 一分咲き

f0358975_16253767.jpg

f0358975_16255615.jpg

f0358975_16261143.jpg
X-T1 XF18-55


自販機のコーヒー、冷たいやつを買う季節 Tansk


ええ、桜が1部咲きでございます。
川沿いの桜です。

来週には見頃でしょう。
僕もいそいそ、撮りにいきます。

そろそろ自販機が、冷たい飲み物に変わる季節になってきました。
こげん暖かいと、ホット買う人おらんやろうし。。。


僕はだいたい、自販機は、ブラックコーヒーが基本です。
ただ、消費税が上がって130円なので、
近くのお店で、だいたい一本60円くらいのをまとめ買いします。

ええ節約です。


桜はどれで撮ろうかと迷いましたが、今年はX-T1とXF18-55でいきます。

桜咲き 勢いすぎる 二日酔い (詠み人知らず)


f0358975_17160299.jpg

[PR]
by 2vante | 2015-03-26 16:33 | 気候

まるた屋いっとく?

f0358975_19312739.jpg

f0358975_19314810.jpg
X-T1 XF18−55 f2.8-F4.0


流星ワゴン、面白かったです Tansk


ええ、ほとんどテレビを見たい僕ですが
流星ワゴンだけはみました。
面白かったですよ。

小説版もあるみたいなので(そっちが本家?)
ちと興味があります。


ええ、週末、ステーキの<まるた屋>様にいこうかなと思ってます。
あそこ、行きだすと癖になるんですよ。

ステーキ300グラムフルセットで、2000円ちょっとって
どうよって感じです。

もちろん、カメラはX-T1でいきますよ。

まあ、じかんの都合でいけなければ、お好み焼きのどんどん亭(食べ放題)かな。



まるた屋さんの、唐戸店(本店)と火の山店の違い。。。
ええ、コーヒーなんですよ。

唐戸店の方が、コーヒーうますぎ。
火の山店、美味しいがふつう。

ただね、どちらにいっても、満足ですよ。


あとね、やっぱ、X-T1いいです。
使いこなせてないという難点はありますが。。

ほぼフルオートで撮ってます
絞りだけ調整して。

同じ価格帯で、ソニー α7レンズキットがありますよ。
僕も持っている。

まあ、13諭吉くらいで、フルサイズレンズ付きってのも破格ですが。。。
これも良いカメラです。

ボケは、α7かな。フルサイズだけに。

ええ、まあ最近は各メーカー、よくつくられてますので
ジャズのジャケ買いみたいに、フィーリングで選んでいいと思います。

[PR]
by 2vante | 2015-03-25 19:41 |

f0358975_17170543.jpg
f0358975_17172376.jpg

f0358975_17180646.jpg


fuji X-T1 XF18-55


努力は報われる Tansk


ええ、ほんと春めいてきました。
僕的に、この春が一瞬で終わるのではないかと。。。

一気に、20℃越えの季節になるんでわと。。

仕事の方が、ほんと忙しくなってきました。
いいんです。

僕は今まで、三回ほど倒れて病院送りの経緯があります。
四回目にならんこつ、気をつけます。


カメラの方は、順々撮ってます。

フジのカメラは今まで言った通り、ノーマークだったのですが
ここまでの性能は凄い。

ほかと違って、レンズ単品もお高いプライスですが
プライス通りの仕事しますよ。

ただ、ソニー信者としては、ソニーのカメラもいい仕事しますよ、お父様。

主なカメラメーカーの、ニコン キヤノンと反りが合わない僕って一体。。。




FUJIFILM XFレンズ FUJINONXF18-55mm F2.8-4 R OIS 標準ズーム F XF18-55MM F2.8-4 R
富士フイルム (2012-11-17)
売り上げランキング: 62,502

[PR]
by 2vante | 2015-03-24 17:26 | 徒然

f0358975_17331392.jpg

f0358975_17332635.jpg
X-A1 XC16-50


才能の無駄遣いするなと言われます Tansk



ええ、懲りずに、カメラ増えた。
フジフィルムのX-T1の18−55レンズキット。

最初に言っておきますが、X-A1と出てくる絵は、そげに変わらない。
でもね、非常にX-T1はカメラ通には痒いところに手が届くそげなカメラ。

カメラってなんざんしょ。綺麗に正確に写る。。。それだけでしょうか。
撮るときのフィーリング。。。やっぱそれがいいですね。

ええ、カッパ師匠すいません。。。自分の物欲に負けました。。。

何回も言いますが、X-A1とX-T1は出てくる絵は大差がない、ほぼ同格。
その辺がフジの妙です。

じゃあ、なぜ買ってかと?
そこにカメラがあったからですよ、お父様。

まあ、ほんとすいません。平謝りです。


あと、ちと誤算が、キットレンズのクオリティーが高くて
単焦点レンズの差がそこまでないので、ほしゅうない。

しばらく、フジ、ソニーマウントのツートップでいきます。

まず、ほんと底値の、X-A1ダブルレンズキットをおすすめしますよ。
おじさん的に、ここまでエントリーで、素晴らしいカメラは珍しい。





[PR]
by 2vante | 2015-03-23 17:42