<   2015年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

f0358975_14523188.jpg
f0358975_14524719.jpg
f0358975_14525486.jpg
f0358975_14530279.jpg
f0358975_14530948.jpg
キヤノン EOS M3 EF-M11-22 Lightoom6


ゲームをする暇がありません  Tansk


ええ、北九州の九州スズキ様。
洗車にいってきました。

で、懐かしい車が。
いわゆる、ABCトリオと呼ばれた 車です。
ガルウィングなんですよね。

ありがたやー ありがたやー、久々に拝めました。


f0358975_14564456.jpg
で、僕のスイスポさんは、ピカピカに。



色んなディーラーと付き合いありますが、神対応の九州スズキ様です。


EOS M3ですが、ほとんどEF-M11-22で撮ってます。
万能レンズです。寄れるしね。

暗い所は、フジのカメラとかに比べると、いささか劣りますが
こういう、晴天の性能は優れていますね。



[PR]
by 2vante | 2015-04-29 15:00 | 徒然

そろそろGW?

f0358975_18504137.jpg
なんかのカメラ(笑)


今年上半期の、大仕事が終わりホッとしました Tansk


ええ、明日は世間では休み。
僕は仕事しようと張り切ってましたが、取引先がお休み。。。。
なので僕もお休みです。

祝日が休みってだれが決めたの。

ところで、モモラテパパ様のブログが、今一番僕が、感心しちょりますよ。
僕も、わんちゃんと一緒に、写真撮りたいっす。



明日はお休みと公言しましたが。。。
なんも考えてません。。

僕の事ですので、昼間っから酒吞んで、ラジオ聞いて
おしまいな休日になりそうです。。

まあ、07さんに乗れればよかですが。

[PR]
by 2vante | 2015-04-28 18:56 | 徒然

七輪焼き ひでた

f0358975_20584473.jpg

f0358975_20585728.jpg

f0358975_20591600.jpg

f0358975_20593226.jpg

f0358975_20594718.jpg

f0358975_20595998.jpg

f0358975_21001002.jpg
fuji X-T1 XF23F1.4 Lightroom6


体重増加中 Tansk


ええ、北九州小倉北区の<ひでた>様です。
美味しゅうございました。

やはり、こういう室内撮りは、EOSより、Xシリーズですよ。
キムチがね。。。おいしゅう。

店内は、煙が多いので、多少もっていくカメラを吟味します。
油べとべとですしね、眼鏡も。

あとまあ、Xマウントの方が、EOS-Mマウントより
ピン山、掴み易いよ。

高感度特性のFujiですわ。

[PR]
by 2vante | 2015-04-26 21:04 |

暑いので、エアコン冷房

f0358975_16463060.jpg

f0358975_16462332.jpg
フジのカメラ(笑)


今年初めての冷房を入れました Tansk


ええ、暑いですね。
エアコン入れました。

今日は07さん、オイル交換してきました。
フィルター込みで6英世。

オカゲで、ギアがすこすこ入りますよ。


さて、写真のアルトターボRSですが
非常にいいですね。

僕的には、S660や新型コペンよりも魅力です。
軽自動車が100馬力になる話は、どこにとんだやら。。。

[PR]
by 2vante | 2015-04-26 16:49 | 徒然

X-T10でるの?

f0358975_15140706.jpg

f0358975_15142788.jpg
EOS M3 EF-M11-22


カツ丼。。。食べてないなあ。。。Tansk


ええ、今日は気候が抜群に良かったですね。
ひさびーさに、MT-07に乗りました。

覆面パトカーの多いこつ。


五月にX-T10?発表かって記事が
流れ始めましたね。

僕自身、あんまり興味がない。
だって、X-T1持ってるしね。

とかなんとか言っても、良かったら、買うんだろうなあ (遠い目





[PR]
by 2vante | 2015-04-25 15:33 | カメラ

食事の後はアイス。

f0358975_17044172.jpg

f0358975_17045393.jpg
EOS M3 EF-M11-22 Lightroom6


コーヒーは、1日2本 Tansk


ええ、EOSM3 EF-M11-22の試し取りでございます。
結論としてはよく出来たカメラです。

X-T1の方がもっと優秀ですね(笑)

五月に、X-T1の廉価版登場か?ってところです。
ええ、モノさえよければ買いますよ、なにか(笑)

ところで、カメラばっかり買ってるので、バイクカスタム費用が都合がつかない
状態です。

そもそも、カッパ師匠のD40で撮った写真に惚れて
一眼デビューしたわけで。。。

まあ、カッパ師匠が買えといったわけでないですよ。


にしても、色々忙しいです。



あと、ウォッカを最近吞んでるんですが、あんまり酔わない。。。
酔う為に買ったのにね。。。

[PR]
by 2vante | 2015-04-24 17:11 |

七福ノ里 トライ。

f0358975_20525276.jpg

f0358975_20530414.jpg

f0358975_20531783.jpg

f0358975_20533663.jpg

f0358975_20535479.jpg

f0358975_20541187.jpg

f0358975_20542518.jpg
EOS M3 EF-M11-22 J-peg


おいしゅうございました Tansk


ええ、北九州戸畑の<七福ノ里>様、またいってきました。
EOS M3のためしどりの為に。

料理はやっぱ、X-T1の方に分があります。
と言っても、そこそこの写りはしました。

料理の方は、申し分ない素晴らしい。

フジの方が、料理写真には分がありますよ。

[PR]
by 2vante | 2015-04-23 20:57 |

ライトルーム6

f0358975_16431416.jpg
EOS M3 EF-M11-22


一苦労でした Tansk


ええ、ライトルームが6にバージョンアップ
いわゆる、アドビ税の請求ですよ(笑)

これがまた、ややこしくなった。
アドビのHPから、アップグレード版を購入しようとするのだが
どうやっても、月額払いの選択しかできず
試行錯誤して、サインインしない状態で、購入でけた。

どうも、アドビは月額払いの選択を押し進めているみたいだ。
月額は980円。

あと、インストールして使った感想ですが
RAWデータが追加されていくだけで、変わってないよ
インターフェイスも。


次のライトルーム7は、見送ると思う。



ところで、今日は、15時くらいまで爆睡してました。
お疲れちゃーんな毎日でしたので。

あとで、EOS M3+EF-M11-22の高感度テストの為
戸畑の<七福ノ里>様にいってきます。

EF-M11-22の手振れ補正は、公表3段分。
なので、シャッタースピードの表示が、10くらいなら
ちゃんと構えれば撮れる予定。

10の3段分なら、40くらい。


まあ、撮れるでしょう。

[PR]
by 2vante | 2015-04-23 16:52 | ガジェット

明日はお休み。

f0358975_19005426.jpg

f0358975_19011442.jpg

f0358975_19013673.jpg
キヤノン EOS M3 EF-M11-22 Lightoroom5.7


ウォッカを吞んで、多少酔いました Tansk


ええ、明日はお休みです。
久々にMT-07さんに乗れます。

あとですね、ブログアクセス 一万アクセル達成しました(喜)

アクセルを見ていると、MT--07の記事でのアクセスが多いです。
ええ、有り難いこつ。

07は、ほんといいバイクです。
250ccの車格に、689ccの排気量ですからね。。。

明日は、久しぶりに稼働して、乗り回します。

[PR]
by 2vante | 2015-04-22 19:05 | 徒然

バイパスホンダ様。

f0358975_18493177.jpg

f0358975_18494950.jpg

f0358975_18501119.jpg
EOS M3 EF-M11-22


子供の頃は、トンカツだけで 大喜びでした Tansk


ええ、広角レンズで撮ってきました。
バイパスホンダ小倉店様。





ええ、ブログは、はっちゃててますが、
仕事は信頼できる、店長様です。


でまあ、EF-M11-22用に、尼様からレンズフード頼んだけど。。。
四隅が思いっきり蹴られとるわ。。。。
返品ですわ。。。

ほかのレンズフードは、幅が広く蹴られるこつなく使えただけにね。。。

[PR]
by 2vante | 2015-04-21 18:56 | バイク