ぴゅしゅーん

f0358975_13420960.jpg
EOS M3


もてません勝つまでは Tansk


ええ、昨日とは打って変わって、快晴ですね。
アルトターボ試乗いってきました。

峠がほんと楽しい。
もちろん、試乗車なのでむちゃしませんでしたが。。

軽自動車って、コンパクトじゃないですが
なので、車線の幅が十分使えるので
コーナーリングが楽しいですよ。

昔から、車はサイズが大きくなっても道路の幅は、昔と一緒。
ほんと、車がでかくなる一方なので、道路の幅もね。。。

5AGSの方は、ほぼ慣れました。
あれやっぱ、ATオンリーの方には、乗りにくいでしょうね。

修さんも、どういう意図でやったかは知りませんが
楽しい車です。


明日から六月。
早いもんですね。

明日と言えば、私のところは初盆ですので
盆提灯買いにいきます。

お姉ちゃんが、私もどうしてもお金だすよって聴かんので
甘えます。

もちろん、家紋も入れてもらいますよ。


あと、ぷちトリビアを。。。

関ヶ原の戦い。。。東軍、西軍とありましたよね。
関西からこっちは西軍。

なので、豊臣家の支配。

豊臣家の家紋は五三の桐。
なので、家紋の不明な所は、関白様といっしょの
五三の桐にしようと言う事で、その家紋が多いです。

ええ、東軍は?しりません(笑)

僕は家紋フェチなので。。。


話は戻って、道路の幅が広がればいいのにと思います。
今の軽自動車くらうの車格が一番、攻め易いのですよ僕は。

ほんと、1500ccくらいまで、軽自動車課税としてくれたら。。。
まあ、天下のトヨタ様がだまってないとおもいますが。。。


軽自動車。たしかに安っぽいイメージがあると思いますが
ダウンサイジングと言う言葉とおり、ちょい前の高級車の装備が
てんこもりついてますので、なかなか快適ですよ。

ひとつだけ。。。100キロ超える片道遠出は、さすがに
普通車に比べて疲れます。

でもね、買い物とか、軽専用の駐車枠とかもありますしね。。。
一長一短ですが、普通車に劣っているというイメージは
軽自動車に対して僕はないです。

某巨大掲示板には、デートに軽自動車で女の子に嫌がられるとか
書き込みありますが、しょーじき、僕はそれ一度もないです。

むしろ、ちっちゃい車なのに、よく走るねと。
現実はそげなもんですよ。

ええ、アルトターボRS。おじさんの意見ですが
とてもいい車です。

[PR]
by 2vante | 2015-05-31 13:59 |

ホーン

f0358975_18045518.jpg

明日も試乗 Tansk

ええ、アルトターボの方ね。
もうね、ほんとピィさんのおっしゃる通り試乗車を納車してもらって
いいくらいです(笑)





こげんぶつ、付けようかなと。。。

ほんとね、最近、信号が青になっても、なかなか発進しない車が増えました。
注意散漫。

の時の為に、大きめの音。

プップーとね。おならじゃないのよ(笑)



で、まあホーンつながりの話題ですが
よく量販店で、ホーンの試し聞きがあるじゃないですか
ボタンがあって。

あれは、ほんとびっくりします。
けっこうお客さん、プップー鳴らしているので
正直、びびる。


あれ、ヘッドフォンかなんかででけへんのかな。。。
ぼくだけではないはず。





[PR]
by 2vante | 2015-05-30 18:12 | 車 部品

暑い

f0358975_19201538.jpg
EOS M3


暑いですね Tansk


ええ、むっちゃ暑いですわ。
まさに草生える。


今月は、忙しいでございました。
今年の夏も、猛暑が続きますよ。。。


近くの、コンビニで僕はいつも朝食をほとんど食べずに
ブラックコーヒーで済ませております。

この時期になると、日が長いので、朝五時起きなんですよ。。。
実はその時間に起きてもなーんもやることないので暇です。

ラジオ聞くくらいしかね。。。

夏:起きるの早い
冬:起きるの遅い

です(笑)


なんかもうですね、時刻に支配されてない感がぱないですが。。。

[PR]
by 2vante | 2015-05-29 19:26 | 気候

NDロド、試乗。

f0358975_16534109.jpg


f0358975_19144468.jpg


f0358975_19145118.jpg
ZL2(スマホ)


フクヨカになったねーと言われます Tansk


ええ、新型ロードスター試乗してきました。
一番上のグレードの、6ATです。

結論から。。。

NA,NB,NCがドラクエ三部作ロト伝説としたら、
NDロドは、天空シリーズの始まりですわ(笑)

なんの落ち度もありません。
素晴らしい造りでした。

ただね、ライトウェイトスポーツではない。
BMWとも比べても、遜色ないです。

安心して、購入して良い車ですよ。


ちなみに僕個人の評価。

アルトターボRS=NDロードスター>>>新型コペン>>>(越えられない壁)>>>S660


って感じです。


S660の評価が低くてすいません。。。
ほんと個人の感想ですので。

(#゚Д゚)凸ゴルァ!!jって、書き込みは勘弁してください。



話は、NDロドに戻って、物価上昇率という言葉がありませて。。。
今は、約3パーセントくらい、一年間に物価が上がってます。

NCロドがほぼ十年前なので、それを考えると価格はよく抑えてありますよ。
実際、素のグレードは、990キロ。一トン切りの重量です。

それと、1500ccということで、危惧している方もいるかもいれませんが
全くこの排気量の味付けで、文句なかった。

NCのロドよりも、ATは賢く、力強く加速します。


NCの時が、ATが、先代に比べてかなり良くなったことは
認めていましたが、NDはほんと、文句の付けようの無い、ATです。


60代付近の叔父樣方には、MAZDA車=壊れ易いとか、やすっぽいって
イメージがあると多々聞きますが、
今回のNDロドは、価格からして、満足いきますよ。

じゃあ、おまえ、なげんアルトターボRS、頼んだかと?
単純です、安すぎる価格、高いパフォーマンスだからです(笑)

ええ、稼ぎが良かったら、2台とも買ってますわな。



[PR]
by 2vante | 2015-05-28 17:05 |

MKって言うんだよ。

f0358975_17021528.jpg
f0358975_17022335.jpg
f0358975_17023356.jpg
f0358975_17024524.jpg
f0358975_17025304.jpg
EOS M3 EF-M11-22


お腹の出っ張り。。。年相応(笑) Tansk


ええ、MKレストラン様にいってきました。
なかなか良いですよ。

食べ放題でも、価格設定がリーズナブルです。


お肉がね。。。頼むだけ頼んで満足しました。




アルトターボRSの方ですが、ほんとに2ヶ月で納車されるのやら。。。
いつ生産なの?って聞いても、すいません、わかりませんとな。

明日まあ、九州スズキ北九州支店様にいきますので、もう一度
聞いときます。


にしても、今日はお暑うございました。
外仕事で、こんがり焼けました(笑)

僕はね、いつもむしろウェルカム状態ですが
プライベートの時に、びびられます。

ええ、そげん強面でもないですよ。
不思議です。

全然、しごとの時と違うと多々言われますよ。

[PR]
by 2vante | 2015-05-27 17:07 |

セミバケなら、OK?

RECARO SR-7F KK100 ブラック
RECARO
売り上げランキング: 81,794



アクセルホッパーさん おもろすぎ わろた Tansk



f0358975_17052081.jpg


ええ、スズキの営業君から知らせがあって、セミバケ(リクライニング機能付き)
なら、条件をみたしていると、車検いいっすよとの回答がありました。

多少、光が当たりましたよ。

まあ、画像の通り、これ一択ですわ。


あとは打ち合わせます。


僕はほんとね、シートが合ってないと、カーブで腰やるんですよ。
一日、何百回とコーナーリングしていると、すこーしづつの疲労がたまって
腰痛と。

ほんと、シートを変えたい理由が、腰痛対策です。


以前のスイスポさんは、良く出来たシートだったので、純正で
無問題だったですが。。



やっぱ、シート交換くらいは、多めにみてよ 車検する人。
腰痛で悩んでいるっつーの。






[PR]
by 2vante | 2015-05-25 13:10 | 車 部品

f0358975_12510513.jpg
f0358975_12512266.jpg
EOS M3 EF-M22F2


わからないという自覚はいいことです  Tansk


ええ、今日も試乗してきました。
大丈夫です、前もって営業君にはご祝儀渡したので(笑)

河内峠にいくと、フルバケが欲しくなりますね。
実際検討中です。

コペンの時は、ブリッドのフルバケでした。
ただね、乗り降りしにくい。。。

僕の場合、運転重視なので、やっぱ付けるかな。。。
車検の対応次第です。



BRIDE/ブリッド VIOS3 BNsport
BRIDE/ブリッド
売り上げランキング: 151,858



ええ、こういうシートですね。別途シールレールも必要です
以前は、シートレール込み込みで、6諭吉程で良かったのですが
価格が上がってます。

まあ、コペンにこのタイプ付けたのが、七年前くらいなので
しゃーないですね。

あと、アルトさんは、後部座席があるので、シートの裏側。
むき出しでは、車検に通りません。

クッション材もしないといけない。。。
そげんこつなら、すぐ10諭吉オーバーですよ、お父さん。。。

おいおい考えます。


街乗りだけなら、いらない印象です。



今日は、日曜日。仕事朝のうちに終わり、またーりとしています。
こういう日は、一杯吞むに限る。

か、出前。

僕は、どんなに少量でも吞んだら、運転しません。
なにか急用でも、タクシーですね。

でかでか、新聞に名前でたら、終わりですわ。

[PR]
by 2vante | 2015-05-24 12:59 | 気候

S660 試乗

f0358975_17135532.jpg

がっかりしました Tansk


ええ、S660試乗しました。6MTネ
がっかりですわ。

いかにも、ふつーの車に仕上がってます。
軽スポーツカーではないです。

どれも運転はしやすいです。でも尖った部分が妙に
マイルドにスポイルされて面白くないのです。

その後に、九州スズキ北九州支店様で、アルトターボRSに乗ったら
面白いこと面白いこつ。

一個人の感想ですので、あれですが、僕はアルトターボRSで迷いがなくなりました。
修サン、サンキュー。あんたやっぱり凄いよ。

そのアルトターボRSですが、今日有料道路にのって、高速域を確かめたのですが
すごく安定してます。


実際、S660,アルトターボRS、興味がある方、購入希望の方
どっちも試乗してみてください。

僕はアルトターボRSを選んで幸せです。
コレが同価格の設定なら、ちと悩みますが。。。



ほんと、ホンダはどうした?って感じ。
もう、僕らが若い頃のタイプRつくったメーカーとは思えません。



ああ、あとですね、アルトターボRSの方がレスポンスが良く
ぶっちぎれますよ、S660に。

ホンダ様、もうちと、価格設定もあれですが、
楽しい車をつくってくださいよ。


いやはや、車と言うのは妙ですね。
高い設定の車がいい?

それを考えさせた、アルトターボRSとS660です。



僕はスポーツカーブーム世代ですので、アルトターボRS、5AGSを推しますよ。

[PR]
by 2vante | 2015-05-23 17:23 |

f0358975_15204275.jpg
EOS M3 EF-M22f2


ブラックジャックによろしくを読破してます Tansk



ええ、納車待ち2週目でございます。
まあね、ゆっくり待ちますよ。

僕は性格がせっかちなので、今のディーラー、九州スズキ北九州支店様に
ほんとにお世話になってます。

神対応っす。


僕の担当の営業君。こんど班長に昇進いたしました。
給料の昇進はないみたいで、主任になったらいささか増えるみたいです。

ふつうはね、大卒がポジション上につくのが多いですが
高卒で、副社長までなれるみたいなので、彼はそこまでいくでしょうね。

お若い方が、やる気があるってのは嬉しい限りです。




あとね、題名の通り、ゲームショップ。
軒並み減りました。

僕も、ようゲームしない。
購入は、ダウンロードが多い。

ゲームする時間があれば、横になってラジオ聞くほうが
幸せですしね。




昨日の試乗ですが、アルトターボRSさん、ちらちらおじさんたちに
見られました。。。

また納車されたら、おじさん達に、車の説明せにゃらなんのかと。。。



コペンの時が、ほんと大変でした。
何CC? コペン?コペンハーゲン?などと(笑)


僕も人がいいのか、わざわざ詳しく説明するんですよね。。。



[PR]
by 2vante | 2015-05-22 15:30 | ゲーム

アルトターボRSに、峠

テッド [DVD]
テッド [DVD]
posted with amazlet at 15.05.21
ジェネオン・ユニバーサル (2014-03-05)
売り上げランキング: 1,449



ええ、久々にDVDこ購入です Tansk


前から気になっていたDVDです。
価格が900円くらいなので、ポチリました。

いまやもう、円盤ではなく、ダウンロードで購入できるので
便利になりました。


で、今日アルトターボRS、試乗した。
飽きたので、クーリングオフするわと冗談で言ったら
営業君の慌てっぷりのすごいこと。。。すまそ。。。

それで、街中しか走ってないので、近くの河内峠にいきましょうとの
ことで、マニュアルモードで発信。

20分くらい走って、タイヤが暖まると、別の顔をだします、アルト君。
久々に、峠を走らせて楽しめた車でした。

うーん、いいんじゃない。7月納車なので、またいきますばい(笑)


あとね、エンジン切るときに、エコ採点があるのですが
見事にエコ0でしたよ。


ああ、あとレギューラー仕様なんですが、ハイオクいれますよ、納車されたら
ノッキングがでにくいと。



ええ、これでアルト君飽きたらどないしよう。。。
そんときはそんとき。。。

一年後、チューニングされた、アルトターボワークスが、早々とでないように。。。

[PR]
by 2vante | 2015-05-21 14:07 |