f0358975_14433160.jpg
釣りバカ日誌の映画版は、10までみました Tansk


ええ、納車日がほぼきまりました。
七月二十日くらい。

生産日が、7/4ですので、それから、コーティングやら
ETC,オーディオ取り付けなどで納車です。

いやー、吉報聞くまで長かった。。。長かった。。。


大方、二ヶ月半ですよ、お父さん。
これで、じいちゃんばあちゃんの墓参りには間に合います。

うちも、お父様の初盆なので、交通渋滞をさけて鹿児島まで
墓参りいってきます。

まあ、本心、九州新幹線があるので、鹿児島までそれで
いってもいいかなと。。。

新幹線で、一杯呑みながら、気がついたら鹿児島じゃんとか(笑)



ええ、無事納車されるよう、祈っときます。

[PR]
by 2vante | 2015-06-30 14:48 |

Mr.ガンプラ

f0358975_13461125.jpg
f0358975_13460326.jpg
f0358975_13455502.jpg
sony α6000 E24ツアイス F1.8


ブレイクダンスはもちろん踊れません  Tansk


ええ、プラモデルが三つ納品されました。
どれもいい出来に仕上げてくれました。

ガンダムビルドファイターズってアニメのガンプラだそうです。
僕はリアルタイムで1話分だけみましたよ。

最近のガンプラはクオリティーぱないわ。。。



今日は、なんにも食べてないので今から食事です。
家でね。。。

ええ、冷凍食品を。。
最近の冷凍食品はばかにできないですよ。。
うますぎです。

[PR]
by 2vante | 2015-06-28 13:51 | プラモデル

フィギア 配置換え

f0358975_19481292.jpg
f0358975_19482108.jpg
f0358975_19483308.jpg
f0358975_19484806.jpg
カメラ適当(笑)


熟練工と呼ばれてはや十年。。Tansk


ええ、フィギアですが、配置換えしました。
ガンプラくらい自分で作れ?  ええ、耳が痛いですよ。

僕はガンプラは頼んでます作るの。
自分の出来はそこそこですが、やはりプロのは敵わないのでね。。。

明日、三個納品されます。

年々、制作費が上がるのは困りもんですけどね。。

ところで、RX100M4は、やっぱ価格が下がるまで断念です。
コンデジで12諭吉ってどうよって。。。

[PR]
by 2vante | 2015-06-27 19:53 | 徒然




40代、楽しんでおります Tansk


ええ、RX100の四型。
発表になりました。

お値段、10諭吉越え。。。
ええ、もちろん買えません(笑)


M3のマイナーチェンジかと思いきや
ガワだけ一緒で、大幅な変更みたいですね。


実際に手に触るまでわかりませんが
sony様は、やっぱやってくれますね。


これだと、X-A2のダブルレンズキットが
余裕で買えるのですが。。。

まあ、RX100は三型まで、でていますが
四型も売れるでしょうね。。。

[PR]
by 2vante | 2015-06-27 15:28 | カメラ

水野和敏氏



カリスマですわ。。。Tansk


ええ、Mr.GT-R様こつ、水野和敏先生の小説読んでます。
動画とかではみたのですが、小説の氏は、実に熱い。

読んでいて、エネルギーをかんじますわ。




この書籍の為だけに、NEW Kindleを注文。


いやはや、氏の作品は面白いです。

例えばですよ、雑誌のインタビューとかで、

アルトターボRS:熟練の大工がつくった車
S660:スマホ時代のしわ寄せがきた車

と、僕も同意なこつを雑誌でへーきで挙げてます。。。
勇気あるなと。。度胸もあるなと。。


ああ、あと補足してますが、どちらも車として悪くはないのですが
今までの車の造りの延長線上で考えたら、アルトターボRS
ですわい。

いいですよね。。。僕のしがないブログなので、ちょい言って。。。

コメントに (#゚Д゚)凸ゴルァ!! は、やめてくださいね(笑)



とりえあず、氏の小説は、色々でてるので楽しみです。


ああ、やっぱ、kindle最高ですわ。
書籍の価格が、もうちとやすければ。。。

[PR]
by 2vante | 2015-06-26 17:43 |

f0358975_16535543.jpg
f0358975_16534502.jpg
f0358975_16533864.jpg
f0358975_16533291.jpg
sony RX100初代


ブログ更新滞りました Tansk


ええ、生きてますよ(笑)
仕事が忙しく、あくせくしてました。

久々にRX100の初代で撮りました。
やはり、コンデジとは思えない程の良さですね。


で、仕事の納会で、北九州市の八幡駅から、歩いて10分くらいかな、
焼き鳥の王将様にまたいってきました。

とてもおいしゅうございましたよ。
もう、5回ほどお世話になりました。

一人で行くときは、自宅から歩いて2分くらいのバス停があるので
そこから、310円でいきます。
往復620円ですよ、お父さん。。。。

タクシーで行ったら?ええ、往復3000円。。。。

貧乏性の僕は、もちろんバスです(笑)

ところで、今日は、フジのミラーレスのX-T10の発売日ですね。
僕的には。。。様子見です。

写真をみてもらっての通り、RX100で十分なんですよ。

ここ数年で、一番信頼できるカメラです。

マーク3が今、6.8諭吉
初代が今、3.5諭吉ほど。

ええ、間違いなく、初代をおすすめします。



SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100
ソニー (2012-06-15)
売り上げランキング: 1,054


ええ、断言しますけど、カメラマンなら、もっていて助かるカメラです。
センサーサイズ、コンデジ?そんなことを打ち消してくれる、優れたカメラです。

もちろん、補正環境がなければ、スッピンの女性みたいな感じですが。。。
とにかく、おすすめです。

近々、M4の発売もありますが、M4は値段が下がってからでいいかなと。。。

[PR]
by 2vante | 2015-06-25 17:18 |

f0358975_14472103.jpg
sony α6000 E24F1.8ツアイス F4撮り


部屋の大掃除をしました  Tansk


ええ、写真は、僕の寝そべって使う、bluetooth スピーカーです。
黄色のちっこいのはJBL GOです。

意外に良い音が出ます。ラジオとか聞くときはコレが一番いいですね。ただしAMラジオに
限りますが。



ええこの値段なら納得です。


普段は最近買った、ソニーX33ですね。



ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー ブラック SRS-X33/B
ソニー (2015-03-14)
売り上げランキング: 7,076
これも、小さな部類ですが、とにかく低音がでる。
恐ろしいくらい、コスパがいいです。

どれか1台選ぶなら、これですね。
まあ、三台所有しているのですが(笑)


やはり、金額に見合った性能ですよ。

100円寿司に、江戸前の大トロが流れてこないみたいにね。



あと最近、僕はずっと、換算35ミリのレンズばっか使ってる。

EOS M3、X-T1、α6000、主だってこの三つですが

安価な、EOSM3のEF-M22が意外に高性能ですね。
価格以上の仕事します。

α6000のほうのE24ツアイスは、価格がかかくですので
仕事してくれないとね(笑)

この2本は、ほんとマクロレンズばりに寄れるのですが

XF23フジのほうね、こっちは描写は素晴らしいのですが
寄れない。ジレンマ。

でもね、出てくる絵が素晴らしいので、そして
レンズのフィーリングがいいので、ついつい使います。


ふつーにこの三つの35ミリ画角でしたら、
ブログ用なら、安価なEOS M3 とEF-M22をおすすめします。

夜間のお店の料理写真とか、すばらしく当たり写真連発ですよ。
ボディーの高感度特性もまずまず。





ええ、素晴らしいカメラですよ。


あとね、お願いなんですが、僕のAmazonへのリンクは、
購入されるとポイントが僕についてしまうので、やめてください(笑)

ただ、単純にわかりやすい用に紹介しているだけですので。

ええ、非営利主義ですので(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-06-18 15:01 | ガジェット

もう、1台。



ええ最近風貌が、いかつすぎです Tansk


ちょっと鏡でみると、我ながら、びびります。。。


で、パソコン。保存用、保管用でもなく、姪っ子が医大生なので
レポートとかの為にパソコンを探していたので、僕が費用を負担して
買ってあげました。

お姉ちゃんところは、大変恐縮していて、いいよいいよと言ってあげました。
お姉ちゃんはパソコンのことからっきしわからないのですが
お兄さんの方が、昔からC言語とか使う方で、いいチョイスしてくれて
ありがとうと言っていただきました。


僕が色はなにがいい?と聞いて、多分赤と思っていましたが
僕と一緒の白がいいと(笑)指紋つきにくいですからね。


あと、オフィつつきの同価格帯をみに量販店に行ったのですが
意外に遜色内できに驚きました。

お父さん。。3諭吉ですよ。。。ミラクルですわ。。。


あと、DVDドライブをもってないらしく、調べたらこちらもお安くなってますね。



I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVDドライブ(限定生産モデル) DVD-EC01K
アイ・オー・データ (2013-12-27)
売り上げランキング: 435


ええ こちらも三千円しないなんて。。。

僕が、macに出会う前、WIN98のころなんて、CDドライブ、エエ、CDですよ。
それで、5諭吉。。。

僕らのお金は、開発費に役立ったことでしょう(笑)


とにかく、パソコン環境は必要な学生さんは、10諭吉もあれば
パソコン一式そろう時代ですので、いいですな。

昔は、ブラウン管のディスプレイだけで、それくらいかかったのですから。。。

[PR]
by 2vante | 2015-06-17 16:51 | パソコン

f0358975_18315714.jpg
f0358975_18312753.jpg
f0358975_18313392.jpg
f0358975_18314142.jpg
f0358975_18314818.jpg
sony α6000 E24ツアイス


まいりました。。Tansk


ええ、パソコン届きました。
結論からいうと、すばらしい。

ちょうど、ちょっと古いですが、macでいうところのレパードですね。
マウスいらずです。パッドのジェスチャーが、まんまmacosのレパードです。

3諭吉ですが、液晶の品質もいいです。
macには勝てないですが。

こ、これは久々によい買い物をしました。
あと、ストレージは内部が64Gと少なめですが
クラウドストレージが500ギガと豊富にありますのでご安心を。

少々、安いので辛口な事でも書こうかなとおもっていましたが
ええ、お父さん、3諭吉でこのできなら、文句いえませんわ。

内部ストレージも、はじめのころの、macbookari11インチと
同等ですので。。。


オソロすい時代になったなあ。。。
あと、ワードエクセルついたのもあるが、それも3諭吉台。。。

おそろしや。。。


ああ、あとほんと、本体、一キロないので軽いですよ。
キータッチも次第点。


どんなパソコンもっていても、サブパソコンとしてすすめられます。

[PR]
by 2vante | 2015-06-15 18:39 | パソコン




ええ、生きてますよ Tansk


こげんブツ、購入。。。
おいさんの若い頃はですね。。。
パソコンって、フツーにスポーツカーの中古が買えるぐらいの
価格設定でしたので、我慢がでけまへんでした。 

パソコンが3諭吉?ファー!!!みたいな感じです。

僕がPC-98を初めて買った時は、65諭吉程だしましたか。。。
その頃のデジカメは、100万画素で、10諭吉。。。
CD-Rドライブなんて、10諭吉越え。。。
MOなんてのもありました。。。

ええ、あの頃は、髪の毛ふさふさでしたわ(笑)


話は戻って、実は、ウィンドウズマシンを、プライベイトではもってなかった
のも購入の要因です。



パソコンが3諭吉。。。
すごい時代になったなあ。。。(遠い目

[PR]
by 2vante | 2015-06-14 19:24 | ガジェット