暑いけど、納めます

f0358975_16501670.jpg
you tubeはちょくちょく見ます Tansk


ええ、暑いですね。まさに汗だくだく。
それでも、納めるためにがんばってます。

アルトターボ君、ええ絶好調ですよ。
エアコンがんがん効かせて、出力が落ちないという神仕様。


お盆までの、大仕事を終え、ほっとしてます。


あと、ガンプラが出来上がったとの知らせ。


f0358975_16565468.jpg
こげなんよ、ちょーかっこいい。

RX-78 MG VER3ですわ。


今年は、これで、ガンプラ発注終わり。
予算使い尽くしました。

来年用には、もう頼んでます。

自分で作らないの?ええ、作りません、作れません(笑)
やっぱ、ファーストガンダム最高ですわ。

[PR]
by 2vante | 2015-07-31 16:59 | 徒然

通話品質

f0358975_18353926.jpg
f0358975_18354606.jpg
EOS M3 EF-M22


iphone5Sに戻しました Tansk


ええ、まるた屋様です。いつもの
プリウスでいきました。

ここのお肉を食べると、翌朝とても元気になれます。

ところで、ここ1年、スマホは、sony Xperia z2を使っていましたが
どうも、電話の通話品質が悪いので、結局今日、iphone5Sに戻しました。
いやね、ほんとは、iphone6ですよ、お父さん。

でも、5Sは持っているし、一括払いだと、9諭吉強かかるわけですよ。
実際、通話品質元通りで、クリアーに聞こえると戻ったので御の字です。

もうすぐ、6Sがでるかもしれんのに。。。


電話帳とかは、今は簡単に出来るアプリがあるので助かります。


ええ、でもXperiaと、iphoneは一長一短ですよ。
ほんと、通話が少なく、データ主体なら、Xperiaを推します。

逆に電話の品質はiphone。

これは僕が経験した結果です。

僕の場合、クライアント様が、ご高齢な方が多いので
Xperiaの通話品質では、NGデシタ。

ほんとiphonet6S街ですわ。

[PR]
by 2vante | 2015-07-29 18:42 | ガジェット

気取ってる。

f0358975_17125539.jpg
EOS M3


予約を受け付けてくれないのは初めてです Tansk


ええ、ピィさんの記事と同じブツを注文。
ヘッドフォンです。

ピィさんには悪いのですが。。。可もなく不可もなく。。。
価格なりのヘッドフォンです。

僕は、癖のあるブツが好きなので。。。すまそ。。

ああ、でも悪い商品じゃないですよ。



で、今日、ワンカルビ様に行こうかと思い、予約の電話いれたら
お客さんがいっぱいなので、無理ですと断られました。。。

そげん断り方もなかけんよ。
ちとご立腹です。



[PR]
by 2vante | 2015-07-28 17:23 | 徒然

かっこいいバイク

f0358975_14030499.jpg
f0358975_14031216.jpg
sony α7


二升吞むと、さすがにへべれけです Tansk


ええ、バイパスホンダ様に車検で来ていた、かっこいいバイクです。
これで、400cc。。。ううむ。。。僕のMT-07さんでも敵わないでしょうね。

最近、僕は腹がでたねーって言われます。
まあ、毎日、二リッター以上吞んでればですね。。。でますわ腹も。

飲酒運転?しないですよ。吞んだら乗るなです。鉄板ですな。


久々にα7使いました。そう考えると、フジのX-T1は凄いですね。
カメラ的にフルサイズとAPS-Cの差があるのですが、それを感じさせない。

フジは、使ってみると、思いのほか、ローエンドからの機種でも
パフォーマンスがいいです。

高感度特性。。。ぱないですし。。。


話は戻って、アルトさん、絶好調です。
ほんと、バイク感覚なんですよね。

それでいて、エアコンがんがん効かせても、出力落ちないし。。。
コペンのときは、エアコン効かすと、とたんに遅くなった。

半日乗っても、全然疲れへんし。。。

ええ、よか車ですよ。

[PR]
by 2vante | 2015-07-26 14:11 | バイク

暑い

f0358975_18534759.jpg
X-A1


暑い Tansk


ええ、外仕事、お暑うございます。
へばってます。


まじで、ガリガリ君なければ、やってけないっすよ。


ところで、日曜日は、久々に仕事の予定が入ってない。。。
もうね、アルト君に乗れなければ。。。。


ええ、そろそろ白バイ様に速度超過で捕まっても、文句ないです。
マジで、速い、アルト君。

恋人はサンタクロース並です。



今年は、ほんと暑いので、皆様水分補給よろしくです。
僕はね。。。盆までの仕事が一段落メドがついたのでホッとしてます。

[PR]
by 2vante | 2015-07-24 18:57 | 徒然

すごいよ、修さん。

f0358975_17121440.jpg
プレッシャーに弱い Tansk


ええ、アルトターボRS。絶好調ですよ。
修さん。ありがとうございます。

僕は、どうもプライベートの車は、軽規格が似合ってます。
ただね。。。修さん。。。新型ロードスター、
いわゆるNDロドだけは、嫉妬します(笑)

今日もすれ違ったのですが、日本車ばなれしちょりますよ。。。
それでいて、空気感が素晴らしい。

ただね、アルトターボRSは、価格は半分以下ですので。。。
発言を蒸し返してごめんですが、軽自動車は貧乏人の乗り物。

ええ、でもお金に予算の限りがある人でも、こげんアルトターボRSみたいに
素晴らしい車ありがとうございます。

何度もいいますが、バイク乗りには理想な車です。
400ccクラス、2007年の規制前の車両に乗っている感覚ですよ。

ほんと、スズキの車作りの皆様には、頭が下がります。

カタログスペック、あんまり気にせず乗りたいです。


今日も、雨の中乗りましたが、ほんと安定してます。
2輪の場合、ハイグリップタイヤは、危ういですが
そこは四輪、安定してます。

OEMのタイヤなので、たぶんほんとのハイグリップタイヤ履き替えると
2割くらい、性能差がありますので。。。

ええ、話は戻って、スズキ様、ありがとうございます。
間違いない、車ですよ。
オーナーに僕がなれて、嬉しいです。

[PR]
by 2vante | 2015-07-22 17:19 |

逆接待

f0358975_19244156.jpg
f0358975_19244798.jpg
X-A1


美味しゅうございました Tansk


ええ、逆接待で、スズキの営業君と納車祝いにきました。
こいつは、ぎょうさん食べるので、盛り合わせで済ませましたよ(笑)

さすがに、いつも続くので、近いうちに、美味しい食べ放題奢ってもらいます。

アルトターボRSさんのほうは、順調です。
随分、1速もフケ上がるようになりました。

これがまあ、80年代とかのスポーツカーブームの時なら
凡庸な車なのですが、軽規格では、こいつに敵いません。

規制の緩かった時代の車と比べるのもあれですが
かなりの実力ですよ。

あと、ほんとボディー剛性はたいしたもん。
高速域で、ぜんぜんぶれないです。

いい仕事しますなあ。。修さん。。。


あと、ブログタイトル、一応仮なので、色々考えてます。
なかなかですね。。。思いつきません。


話は戻って、アルトターボRSさん。
バイクで例えると、CB400SFみたいな車です。
乗り易い車。ほんとそれ。


まあ、CB400SFよりは、遅いですが。

[PR]
by 2vante | 2015-07-20 19:33 |

f0358975_15332056.jpg
X-A1


燃費は、引っ張って15そこそこです  Tansk


ええ、今日は北九州、ぐるっと一周して、運転終了。
燃費15くらい。ただし、かなりラフな運転して。

多分、これ以上悪い燃費にはならんでしょう。


運転していて、気になったのですが
座っているところから、車の後ろが近いので
後続車が、今までのスイスポに比べ、ずいぶん寄せてくるなという感じです。

コペンの時を思い出しました。
しゃーないですね、これは。

旧コペンよりも、ノーマル同士なら、アルトターボRSの方が3ゲーム差くらい
分がいいです。

正直、修さんの意図した、5AGSってのは、ほんと昔からの
バイク乗りにしたら、眉唾物です。

これが正直、もうちょっと売り上げに貢献しないのが不思議くらい。
バイク乗りの皆さん、ぜひ一度試乗してみてください

できれば、オーディオの音無し、エアコン切り、窓あけて運転。
あまりのレスポンスの良さに驚きますよ。


あとまあ、タイヤの空気圧、基準値が2.4なんですが
2.6入っていたので、若干落としたら、食いつくタイヤになりました。

グリップ系のタイヤは、すこし落とした方が、食いつくと知っていましたが
気圧が0.2落としただけで、ここまで激変するとは。。。


ええ、実際納車されて、走るとバイク乗りの車として合格です。

これほんと、5MTとかいるんかな。。。



あと、カーオーディオの方ですが、やっぱパイオニアで正解です。
ipodに繋いでのレスポンスは、アートワークを表示するので
ちと、反応が後手ですが、細かく、設定できるので、
自分の意図した音が出易いです。



Pioneer 6.2型ワイドVGAモニターメインユニット FH-6100DVD FH-6100DVD
パイオニア(Pioneer) (2014-09-30)
売り上げランキング: 2,823


ええ、Amazonとかではいささか評価が低い、動画関係のことで低いのですが
ふつーに僕は☆4.5くらいあげたい。

操作関係のレスポンスを求めるなら、アートワークを表示しない
1DInタイプをおすすめしますよ。


ああ、あとETCですが。。パナのやつです。。。
フツーにETCカード入れたら、サブアンテナが青色に光りましたよ。。。

これで、前方をみるだけで、ETCゲートは大丈夫です。

[PR]
by 2vante | 2015-07-19 15:46 |

アルトターボRS 納車

f0358975_19123421.jpg
f0358975_19121387.jpg
f0358975_19122012.jpg
f0358975_19122790.jpg


f0358975_19124885.jpg
X-A1  XC16-50


無事?納車です Tansk


ええ、納車ですが、スピーカー外れるわ、てんわわんやでした。
実は、前からいる熟練工のオーディオとかの取り付けの方が
移転になったので、若いサービスのものがやったのですが。。。

今日は、あまり乗れず、修正に時間かかりました。
ちゃんと確認しとけよーって感じです。

でもですね、車の方はさすがにいいですよ。
近くの河内峠に、タイヤの皮むきにいったのですが
申し分ない性能です。

エアコン切って、窓あけて、オーディオオフで峠を流すと
まんまバイク感覚です。

ただ、自転車が多いので、昔みたいに見えないカーブをそのまま
車放り込んで、結果オーライみたいな、走りができません。

ふつーに、逆走してきますからね。。。

いやはや、クレームはありましたが、この車を選んで良かった。
ほんと、バイク乗りなら、選択価値ある車ですよ。

コペンで峠走るよりも、たのすいです。


あとは、明日、1日お休みですので、それこそ
走り込んできます。タイヤの皮むきも済んだので

タイヤの皮むきはメーターでみたら、59キロ時点でした。

[PR]
by 2vante | 2015-07-18 19:19 |

f0358975_17131444.jpg
f0358975_17132033.jpg
RX100M3


ブログタイトルは、一応、仮なので。。。Tansk


ええ、明日納車。
納車記念、撮影カメラは、X-A1 XF18-55で撮ろうと思います。
え?なしてとおもいますでしょ。納車で舞い上がって、なくしても
ダメージの少ないカメラで。


落ち着いたら、X-T1で撮ります。

予想以上に、リムストラップ黄色が、出来がいいです。
後日写真でアップしますね。


土曜、日曜、と乗り回しますよ。
月曜はお仕事ですので。。。


にしても、カメラっていいですね。
コペンの写真、CBR600RRの写真などなど
いっぱい写真が残っています。

姪っ子のちっちゃい頃の写真まで。。。
今は、残しておくのは、外付けHDDに記憶してます。

さてさて、ブログで納車前に引っ張っておいて申し訳ない。
明日、どこいこっかな。。。
まず、やることは、ハイオク満タン。。。

新車なので、セルフスタンドでしようか。。。
悩みどころです。

[PR]
by 2vante | 2015-07-17 17:21 |