<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

これにて、打ち止め。

f0358975_18491524.jpg
fuji X-T1 XF18-55


ガンプラは、REシリーズおきにいりです  Tansk


ええ、ブルーレイの盤がとどきました。
アルマゲドンとシックスセンスを除き、これにて購買終了でございます。

ターミネーター2は、やっぱ思い入れがある作品ですね。
3になって監督が変わり、駄作と評されてますので、みてません。

一枚あたり、1300円です。
それ以上の価格の盤は、見送りましたよ。

なんざんしょ、名作が安く買える。。。
ありがたいことです。

テープのVHS時代は劣化当たり前の時代ですから。

またね、価格も相当した。安くて3900円くらい。
そんな時代もあったのですよ。

なので、今の方は、財力さえあれば、好きなだけそろえられますよ。
うらやますい。。。


あとは、シックスセンスとアルマゲドンですか。。。
なかなかお安うなりません。

シックスセンスの方は、まだ一度もみたこつないのですよ。
あまりに我慢できず、ネタバレサイトは見ましたが。。。

ええ、頑張って届いたブルーレイみますよ。

[PR]
by 2vante | 2015-08-31 18:57 | 円盤

いつまで経っても。。。

f0358975_21224349.jpg
たぶん、NEX-5R シグマ19ミリ


いつまで経ってもだめな僕です  Tansk


ええ、甥っ子が我が家に来て、昼食をすませ
帰りました。

結婚式に参加すると僕が名言しましたので喜んでおりました。
まあ、なんだかんだ、出来た甥っ子です。

今日は、ほんと、お疲れモードです。
送り迎えでも、気を使います。

アルトターボRSさんは、かっこいいと喜んでおりました。



バイクの冬ジャケの、内覧会がお店でありましたが
僕は参加しませんでした。。。

まだまだ、十分今ので着れます。
HYODO製ね。

バイク乗りたての頃は、ついつい買ってましたが。。。

MT-07に乗り出して、あんまり他のバイクに目移りしなくなりました。
それほど、バランスの良く、素性の優れたバイクです。

5台目にして、やっと自分に合うバイクに出会いましたよ。

次?うーん、視野に入るバイクがないですね。。。
なんせ、バイク2台体制は無理だとわかったので。。。

僕自身、最近思うのですが、以前は買い物とか車が必需品だったのですが
ネットの普及で、ほとんど車で買い物ってのが無くなったので。。。

こういう、親戚が来る時とかでないと、アルトターボさんも、役立ちません。

例えばですね、色んなトラブルがあっても、大手デパートなら
支店がいっぱあって、そこの支店が風評被害ですが

ネットの大手のAmazonとかでしたら、ほんと直撃風評被害ですからね。。。

なので、ネットの方が安心です。
それくらいネット買い物はシビアですね。

ああ、最後にピィさんありがとうございました。
燃料計の矢印。ちゃんとありましたよ。

今年最高のトリビアです。

[PR]
by 2vante | 2015-08-30 21:33 | 徒然

甥っ子、来家。

f0358975_20280115.jpg
panasonic FZ1000 lightroom6


ええ、独身貴族満喫しちょります Tansk


長男の甥っ子、明日来訪。
結婚式が近いので。

とても律儀な子です。
もちろん、結婚式は出席しますよ。

スピーチも、頼まれましたが、僕がアドリブで言うので
断りました。

だって、直前まで考えて結婚式のスピーチって面白くない。
ほんとにスピーチするなら、現場の空気呼んで、すべてアドリブですわ。

それが、きわどい言葉ですので、丁重にお断りしました(笑)

まあ、ほんと、良かったです。
先方のお嬢さんも、ものすごく出来たお嬢さんなので
そげんハイスペックな親戚ができて、良かった、良かった。


ええ、話は変わり、画像通り、ブルーレイ揃えました。
スーパーマンが、一作目ですが、ほろりときますね。

かなり前の映画ですが、画像は綺麗です。
普段は能力を隠し、いざというときに能力を発揮する。。。

素敵すぎですわ。

能力人ってのは、ほんと自分の事を、普通と言う。
ええ、それなりの努力じゃないですよ。


あとは。



東芝 43V型 4K 液晶テレビ REGZA 43J10X
東芝(TOSHIBA)
売り上げランキング: 22,217


ずいぶん4Kテレビが、お安くなりました。
10諭吉ちょい。

買うのですか?かいません。
だって、テレビあるんだもん(笑)

普通の2Kテレビの方が、値が上がってきましたね。
だいたい、同じインチのテレビで、5諭吉の差です。

僕はブルーレイの映画の再生は、プレステ4でやってます。
レコーダー。。。1年以上、扱ってない。。。

なんか、毎週、サザエさんとか予約しているので
その時間帯になれば、うごいちょります。

おびただしい数のサザエさんが録画されてます(笑)


さてと、僕なりに甥っ子にはプレゼントを用意しちょります。
G-SHOCKの時計。


さて、明日は、八幡駅まで送り迎えです。
何時にくるこつやら。。。


お寿司に唐揚げ。。。送り迎えがあるので、
ノンアルコールでね。。。



[PR]
by 2vante | 2015-08-29 20:42 | 徒然

連休。。。仕事。。。

f0358975_20443664.jpg

盆と正月がやすみならいいか。。。Tansk


ええ、九月の四連休。。。もう既に、半分以上仕事が入りました。
利益向上になれば、いいか。。。

公務員の方がちと うらやますいです。


ええ、NECの無線LANの方ですが、とても優秀です。
使い勝手が最高。

こげんこつなら、はようNEC様の無線LANにしときゃ良かったと
思います。

あと、コンセントオンからの、通信OK状態も劇早。
バッファローの10倍早い。

あばよ、バッファローさん、こんにちはNEC様ですわ。



それと、ブルーレイディスクBOX。

インディージョーンズ

バックツーザフィーチャー

スーパーマン


購入。

僕が小学生から中学生の間の、きちょーな作品が
安価で手に入りました。。。

特にインディージョーンズシリーズはね。。。
思い入れが。。。

当時、中学生のころか、お姉ちゃんの結婚式のVHSのビデオを
見る為に、ビデオデッキ購入。

当時、20諭吉程でした。
昭和60年代ね。

それで、プレゼントに、レイダース失われたアークを
プレゼントしてくれたんですよ。

もうね、嬉しかった。
ノイズがでるまで、何十回もみましたよ。

それくらい思い入れがある、作品を
何度みても、劣化しないブルーレイで見れるのが
ほんと幸せです。

しかもまだ、見てないのですが、デジタルリマスター盤。
ええ、見ますよ。


あと、スーパーマンは、日曜洋画劇場で、何回も見た。
結構、自分が地球では凄い能力人だと言う事の
苦悩をテーマにある、大人な作品です。

ドラゴンボールの武空術も、ここからヒントを得たのかな。。。



あと、オオトリ、back to the future。

クリストファーロイドさんが支える素晴らしい作品ですわ。
今現在の写真も公開されましたが、あんまり変わってなかですね。

ええ、これで思い入れのある作品、ほとんどそろいましたよ。




[PR]
by 2vante | 2015-08-28 21:15

ブルーレイ届く。

f0358975_22454250.jpg

ロッキー最高 Tansk


ええ、ブルーレイが届きました。
ロッキーとダイハードとゴットファーザー。

円盤の再生は、プレステ4で。
もう商品価値ない、円盤ですが、ついつい買ってしまいます。

次はこれかな。。。


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-26)
売り上げランキング: 248



うん、吹き替え版が好評なようです。
マイケルジェイフォックスが主演です。

これ以上、ブルーレイよりも、よか規格が増えてもですね。。。
尼では、今セールやっているので、注目ですよ。

[PR]
by 2vante | 2015-08-27 22:49 | 円盤

f0358975_18395408.jpg
f0358975_18400133.jpg
FUJI X-T1 XF18-55 Lightroom6


ガンプラ写真のコメントの多さに驚いております Tansk


ええ、無線LANを買い替えましたよ。
以前は、バファロー製品ばかりでしたが
NECのルーターは良すぎるという情報を得たのでさっそく購入。

ネットでは、すでに売れきれ状態続出でしたので、リアル店舗で購入。
ネットより、1500円程高かった。

しかも、価格交渉に応じない、コジマだったので、悩みましたが
諭吉単位じゃないので、購入しました。

実際、リアル店舗でも売れきれ続出で、最後に一個でした。

結論からいうと、いまNEC以外使っている人は、乗り換える価値、大アリです。
安定感ぱない。速度ぱない。内容に対する価格ぱなくやすい。

以前は、NEC製は、1諭吉程したのですが、いまでは6英世くらい。
もうバッファローには戻れません(笑)

初期設定も、あまりに簡単で、いままでのバッファローの設定はなんだったの。。。
って感じです。

これから、無線LANはNECが覇権を握るでしょうね。。
ほんと、買い替えてよかった、& 情報くれた、スズキの営業君、あざーすです

ええ、一応、スズキの営業君も、ブログ見ているみたいなので、書いとかないとね(笑)


追記:ネット在庫復活気味です、ヨドバシとかいささか潤沢にありました。

[PR]
by 2vante | 2015-08-26 18:46 | パソコン

ガンプラ納品受け入れ

f0358975_20583359.jpg
f0358975_20582719.jpg
f0358975_20584276.jpg
f0358975_20584902.jpg

α6000 E24ツアイス


懐かしい曲を聞くと、ついついi-tunesで購入します Tansk


ええ、台風も過ぎ、プラモデルの納品を受け取りました。
気合い入れて作ってもらいました。

まだまだコストをかければ、これ以上の作品ができますよって
言われましたが、僕はこれで十分杉です。

言っても、ガンダムって70年代の作品ですので
それが30年以上続くってぱないですね。

今年のガンプラの納品はこれにて終了。
にしても、年々ガンプラは、作り易く、お安く、ハイクオリティーなので
感心です。

アニメが売れれば、主題歌が売れて、ガンプラ売れて
サブカルチャー万歳ですわ。



にしても本屋さんもそうだけど、プラモデル屋さんも
激減しましたね。

街のプラモデル屋さんは、ほぼ全滅。
基本定価売りなので、尼とかには敵わないみたいです。

僕の近くのイオンにも、店舗出店してるのだけど、
芳しくないみたいです。



さてと、しげしげ眺めて、寝ます。。。

[PR]
by 2vante | 2015-08-25 21:07 | プラモデル

f0358975_19234133.jpg

台風。。風ぱない。。。Tansk


ええ、台風が、ほぼ直撃した北九州です。
ほんと、こげな強い台風が来たのは、10年以上ぶり。

うちの被害は、ほとんどないのですが、樹木は近々の家は
折れて倒れてますよ。

ほんと、びっくらこいた。

今は、収まっております。


ううむ。。。ほんとくるときはくるんだなあ。。。台風。
僕らの周りは、今回もこないよと話し合っていたのですが。。。

[PR]
by 2vante | 2015-08-25 19:26 | 徒然

ブルーレイ祭り

シルベスター・スタローン ロッキー ブルーレイBOX(6枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-10-17)
売り上げランキング: 3,472
【FOX HERO COLLECTION】ダイ・ハード ブルーレイBOX<5枚組> (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-11-22)
売り上げランキング: 3,044
ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-02-25)
売り上げランキング: 748



ええ,大人買いですよ、なにか Tansk


DVDは持っているのですが、ブルーレイディスクの大人買いです。
特に、ロッキー。
僕らの学生時代は、ロッキーです。

洋画劇場でテレビでみて以来、とりこですよ。
こういう、映画を家の大型テレビで見れる時代。。。ぱない。

ゴッドファーザーだけはみたこつありません。
金字塔と言われる映画なのに。

僕はだいたい最近は、マッドデーモン様の映画しか見てなかった。
ロビンウィリアムズさんは亡くなったし。

だけどね。安くなったね。。。
思い入れのある作品がこうも安いと。。。
まとめ買いしちゃいますよ。

あとは、バックテューザフィーチャーとインディージョーンズシリーズかな
揃えるのは。

まあ、次点で、マッドマックスか。


ちなみに、ブルーレイで良かったのは、スリーパーズ





スリーパーズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー】
ジェネオン・ユニバーサル (2011-04-06)
売り上げランキング: 8,649


うん、日本語吹き替えがないことで評価が下がってますが
僕は字幕派なので、問題なかった。

定番ですが、あとはグットウィルハンティングとショーシャンクの空に、ですわ。

あとはね。。。クリントイーストウッドの、ファイアーフォックス。
ロシア語で。。。ロシア語で考えろ。。。名言ですわ。
小説版では、ないそうですがね。。



[PR]
by 2vante | 2015-08-24 19:56 | 円盤

台風、くるくる詐欺?

f0358975_16472797.jpg
吞みにいきたいな。。。Tansk


ええ、台風。
福岡の北九州、僕は40年近く住んでますが
直撃したのは、2回だけ。

毎年逸れます。
くるくる詐欺と呼んでおります(笑)

実際、火災保険に、風災の免がありますので
被害にあっても大丈夫なんですよ。

バイクだけはですね。。。カバーはずしちょります。
倒れたら、悲しいので。。

今年も台風こないだろうなあ。。。


話は変わりますが
防湿庫。。。もうパンパンです。
カメラ。。。増やせない。。。
レンズも。。。

知り合いから、セミプロ扱いされてますが
僕なんて、全然です。

目標は。。。やっぱカッパさんですね。
カッパさんの写真は、カッパさんの撮った味がある写真ですので。

こういう、ネットが無かったら、一生出会ってなかったカッパさんの
写真って貴重です。

まあ、機材だけは、カッパさん以上ですが(笑)


もうね。欲しいカメラ。。。
そうですね。。。というより、換算35ミリのレンズが欲しくて
それ用の、ボディーが欲しいというところです。

僕の画角は、35ミリ。

ううむ。この言葉、ブログのタイトルにしようかな(笑)


[PR]
by 2vante | 2015-08-23 16:55 | 徒然