f0358975_21422247.jpg
f0358975_21423428.jpg
fuji X30 lightroom6


最近、ブラックコーヒーばかりです  Tansk


ええ、さっそく部屋撮りですが、X30で撮りました。。。
神カメラで間違いないのですが、あえて秀才と。

非常に操作性もよく、初心に帰れるカメラですね。

とくにRX100ユーザーには、眉唾もの。
こうも、似たような価格帯で、個性が出せたものだと。。。

どちらを選んでも幸せなことは確定なんですが。



FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ X30 ブラック FX-X30B
富士フイルム (2014-09-20)
売り上げランキング: 12,432


ええ、一言で言うと、味がある。それに尽きる。
昔ながらのカメラのフィーリングを継承してます。

まあ、酒に酔って、ポチリした僕が言うのもなんですが。。。

秀才という表現が最適なカメラです。


神は近づきにくいが、秀才なら、なんとか近づける。


まあ、難しいカメラでもありません。
ほとんどオートで撮れますよ。

RAW撮りの感想は、とても補正ベースな写りで
自分好みに補正してちょーだいなって感じで、とても助かります。

この点が大きくRX100とは違うんですよね。

[PR]
by 2vante | 2015-09-30 21:50 | カメラ

一難去って、功を得る。

f0358975_19112715.jpg
f0358975_19114032.jpg
f0358975_19115271.jpg
やっちまったなあ。。。からの翌日。 Tansk


ええ、酔った勢いで買ったカメラが届きました。。。
いいっすか、言って。

逆にウェルカム。

神カメラですわ。

ええ、心配事がすべて吹き飛びました。
X10を所有しているので、大した代わり映えしないと思っていましたが
素晴らしいです。アラックさんすいません、バグースです。


戒めの為に、返品しなくて所有すると決めたのですが
ええ、ぜひ所有させてください、おかみさん。

今日は、酒抑えているので大丈夫ですよ(笑)


こうもね、X10から正常進化しているカメラ。。。。
フジの人って、最高ですわ。

ありがとうございます。

特に、マニュアル撮りが、最高にし易くなったのは嬉しいです。



ほんと、深酒して、注文したカメラが、目から鱗とは。。。。


ええ、大丈夫です。十分反省してますので。。。。



色んな想いが交差してますが、間違いないカメラです。



ほんと最後に、深酒して、ネットは控えます。。。
ご勘弁。。。


f0358975_19522478.jpg
f0358975_19523280.jpg
オリンパス E-M10 17ミリF2.8パンケーキ。


ええ、神レンズですわ。このパンケーキレンズ。
シャープな写り。

[PR]
by 2vante | 2015-09-30 19:17 | カメラ

f0358975_21053501.jpg
f0358975_21054473.jpg
fuji X10 lightoom6

穏やかな性格に憧れます Tansk


ええ、生きてます。
フジのカメラはいいですね。

甥っ子の結婚式が十一月にあるので。。。
フジで逝こうと思っています。

既に、ウィスキー、一本空けている状態の今です。

少し語らせて頂きますが、フジのカメラいいですね。。。
今回も、X10でとりましたが、X30、ポチりましたよ。

すいません。。。散財しまして。。。


僕はいつも、思うのですが、お金さえ払えば間違いな商品が届く。。。
こんな幸せな時代は続かないと。。。

ええ、ただんの言い訳かもしれませんが。。。。


今日は、呑みすぎたので以上です。

[PR]
by 2vante | 2015-09-29 21:15

パソコンまわり

f0358975_08062684.jpg
f0358975_08063485.jpg
fuji X10 lightroom6


こげん部屋です Tansk


ええ、プチリフォームしまして、こういう環境でパソコン扱ってます。
デスクはIKEAで買いました。

知り合いにチョイスしてもらい、右Lカーブデスクなので
右肘を置けて快適です。

ガラスケースは4英世。
失敗したのが、組み立てのとき、薄い手袋するべきでした
手垢、ペタペタで掃除に苦労しましたよ。

で、まあ、フジX10は、中古の特上品があったので購入しました
1.6諭吉。RX100も所有してますが、これはこれで
最高のカメラです。

あとまあ、洗濯機と冷蔵庫がいるので、すこーしづつ、揃えます。


あと椅子があれ?って思ったのではないのでしょうか。
実は、チョイスしてもらうときに、意外に、キャスター付きじゃない
普通の椅子のほうが、疲れが少ないというチョイスでしたので

実際、疲れません。4英世くらい。




[PR]
by 2vante | 2015-09-28 08:11 | パソコン

玉ちゃん 最高

f0358975_22082220.jpg
f0358975_22082957.jpg
f0358975_22084410.jpg
f0358975_22085512.jpg
f0358975_22090833.jpg
f0358975_22091657.jpg
OM-D E-M10  sigma19F2.8


名店あり Tansk

ええ、八幡駅より、徒歩15分くらいかな、玉ちゃんさんにいきました。
文句無し。安いし美味しいし。

どれもこれも抜群でした。

たぶん、八幡東区の居酒屋さんで、NO1じゃないかと思う。

これから、ちょくちょく通います。
一人の時は、バス停が近いので、往復580円ですわ。




[PR]
by 2vante | 2015-09-24 22:13 |

PS4 SSHD

ええ コメントがもらいズラい記事です   Tansk


プレステ4が10月から大幅値下げですね。
素晴らしいハードですが、HDDの容量が心配。

なんせ、500ギガあるとはいえ、ディスク版でもフルインストールですので
ゲーム数が、20本もいかないくらいでぱんぱんになる500ギガです。

それでいろいろ調べたのですが、ベストのSSHDがこれです。
品薄になる前にどうぞ。僕もポチりましたよ。

SSHDとは、キャッシュに小容量のフラッシュメモリを使っているHDDデス。
いわゆるハイブリットHDD.

東芝製のSSHDは不具合連発の報告があったので見送ったのですが
この商品は、不具合一切なく、いささかHDDヨリ早いみたいです。

大丈夫です。ちゃんと人柱になるTanskです(笑)

PS4が値下がりしましたら、購入します。


たぶん、保管用になるとな。。。


ちなみに、ここまで高スペックなゲーム機が3諭吉半ばとは。。。
売れに売れているハードです。

そろそろこの時期、ゲームが恋しいです。


話は変わりますが、今日は高山質店にいきました。
ここはゲーム機。。。多数あり、程度のよい中古多数。

いつまでも あると思うな よか中古(詠み人知らず)



ほんとね。。。ゲーム積みゲー。。。いえいえ
ダウンロードばかりなので、なんと言えば(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-09-23 20:15 | GAME

IKEA 新宮

f0358975_17452127.jpg
EOS M3 EF-M22 F2


バイクシーズン、到来 Tansk


ええ、福岡の新宮のIKEA様にいってきました。
今回が初。

とてもですね、楽しい場所ですよね。
PCデスク、ベランダのテーブル、椅子 フィギア用のケース
本棚。。。あと小物。

150キロ、25点までは北九州まで、6000円で配達してくれますので
ふつーの車でいけます。

特にベッドの充実感はぱない。
あと店員さん、ほとんど誰でも神対応。


知っている人は知ってますが、買い方は
まず、備え付けの紙に、商品番号と列番号を記入。

そして、一階のすぐある倉庫スペースで、商品を自分で
ゴロゴロで運ぶ。清算。送ってもらう。

とても、低コストな部分がしっかりしていて好感をもてました。
店員さんは最小限、商品の運搬も自分。

ええ、素敵でした。


テレビ台、ソファー類はまだなので、またいきます。

PCデスクはほんと、L型かいました。
これが一番高価だったのですが、10年保証で3諭吉切る価格。。。


あと店内は、さすがに気が引けて、写真撮ってません。


開店すぐいかないと、あの広大な駐車場がすぐ満車です。
駐車場は新宮店は、広げている工事をしていました。


以上。あと組み立ては全て、知り合いお若い青年の仕事です(笑)
ええ?ギャラ?もう差し上げてます。

プレステ4を渡したら、すでに張り切ってますよ。
実際、ダンボールの処理から全てしてくれるので助かります。

ほんと、ギャラはたんまり渡してますよ(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-09-23 17:55 | 物欲

ああ、幸せですわ。

f0358975_14055429.jpg
f0358975_14060005.jpg
E-M10 sigma19㎜


バイクは楽しい Tansk


ええ、一ヶ月ぶりに、07さんに乗れました。
季節の変わり目でもありますし、半年に一回と決めている
オイル交換も、とどこおりおわりました。

休みがですね。。。あと一日もある。。。
ええ、幸せですわ。

ところで。


Fire タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 1



こげんタブレットがでますね。
プレイム会員なら、まさかの4000円引き。
五千円ほどで、タブレットが買える。。。

ああ、ですけどね、値段が安いだけあって、解像度は低い。
ちっこい文字がどうなることやら。

それでも、ゲタ使いするなら、最適と思い僕は注文しました。


最後に、シグマ19ミリのレビュー。


価格は1.2諭吉。中古で、新品でも1.5諭吉ほどです。
とても価格を裏切る写りで、素晴らしいですよ。

マイクロフォーサーズなので、19ミリの2倍の38ミリという
画角。

僕は35ミリが染み付いてますので、3ミリでも、テレ側寄りだなあとは
感じますね。

でもほんとよいレンズです。
他の人の評価は低いみたいですが、いえいえい素晴らしいですよ。




実は、ぼくだと、ズームレンズより単焦点レンズの方が楽です。
自分だと、35ミリの画角が体に覚えているので
スパッと、ボケも含めて、撮れる。

逆にズームレンズだと、迷うのですよ。
あまりに焦点の幅が大きすぎて。

なので、いちど換算35ミリの世界を体験してほしい。
換算50ミリは、ちとテレ寄りで、使いにくですからね。。。

[PR]
by 2vante | 2015-09-22 14:15 | バイク

連休、始まる

f0358975_18391530.jpg
E-M10 シグマ19 F2.8


バイク。。。乗らないとなあ。。。Tansk


ええ、バイク、全然乗れてないです。
明日ほど乗る予定です。

仕事が今日で片付き、遅ばせながらの2連休です。
楽しみます。

最近、コメントが少なく寂しゅうございます。
まあ、コメントしづらい内容ですが。。。

あと、時計の方は、ガシガシ使うと決めました。
本数だけが増えて、コレクション化すると
僕の美学に反するので

道具は使ってなんぼ、ゲタですわ。


ああ、あと、レンズですが、1諭吉ほどで、マイクロフォーサーズ用のこのシグマ
単焦点レンズ、ゲッツしましたよ。

換算、38ミリ。扱いやすい画角です。
ブツ取りは、寄れるので頼れます。

解放から使えるレンズ。

やはり、シグマ様のレンズは最近いいですね。


マイクロフォーサーズのマウントは、多少。。。ほんの多少
露出がぶれるのですが、総じてヌケのよい写りをします。
もちろん、シャープ。

僕は、換算35ミリしか使わないので、選択が楽です。




[PR]
by 2vante | 2015-09-21 18:48 | 徒然

楽しゅうございました

f0358975_21570126.jpg
f0358975_21571062.jpg
f0358975_21572860.jpg
f0358975_21574891.jpg
f0358975_21575595.jpg
f0358975_21580337.jpg
楠様ありがとうございます  Tansk


ええ、楠様ご一家と、JRと船で、まるた屋様にいってきました。
なかなかのお酒の飲みっぷりですよ。

僕が行く前に、すでに2リッターほど飲んでいましたので。。。

ご主人が前職、調理師ということで、感動してました、まるた屋さんに。
最後の画像の、リブロースステーキいったのですが、とても詳しく説明していただき
ほとんど内容がわかるずじまいですが、喜んでもらって
こちらこそ、どうぞどうぞどうぞ状態でした(笑)

ええ、お嬢ちゃんもいったのですが、なかなかの食のすすみでよかったです。
まあ、2歳児ですから、大した量は食べてないのですが。。。

元プロの調理師も唸る、まるた屋様。
ほんとにありがとうございました。

ほんとですね。。。ああいうお嬢ちゃんみたいな可愛い子をみると
僕も結婚していいかなと、寄りましたよ。

ええ、大満足な1日でした。
感謝でいっぱいです。

幸せものです、僕は。

[PR]
by 2vante | 2015-09-20 22:03 |