<   2015年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

フィギア。

f0358975_22145685.jpg
f0358975_22150730.jpg
f0358975_22151489.jpg

フジ X20


ふーじこちゃーん Tansk

ええ、なんてこつないフィギアです。
悪顔のルパンはやっぱ、ぱない。

部屋は散らかってますが(笑)

ルパンはそこそこ知っているのですが
ワンピースは、ようわからんです。

右のキャラクターが、ゾロなのはしっちょるけどね。

f0358975_22182791.jpg
f0358975_22183974.jpg
X20は、露出が多少狂うことがありますが
フィルムテイストで、とても素敵です。

X30がこの辺は改良されてます。

ホワイトバランスの正確さは素敵ですよ。


総じて、X10,20,30は、初代が一番
フィルム的な写りです。

段々、デジタル感がでてきた感じ。

ロードスターが、NA,NB,NCになってきたような
感じです。

X10。。。激安極上中古品てに入れられて良かった、良かった^^



[PR]
by 2vante | 2015-10-31 22:29 | フィギア

f0358975_21235885.jpg
f0358975_21241073.jpg
fuji X20 lightroom6

ほぼ毎日ブログ更新 Tansk

ええ、今日は忙しかったです。
こういう日は、ビールが美味しい(笑)

明日はぼちぼちですね。仕事ですが


おふくろに、AmazonTVを渡したら大喜びです。
主に、youtubeの動画、演歌系を見ているのですが。

喜んで頂、こちらこそありがとうございますです。


甥っ子の結婚式ですが、ついに一ヶ月きりました。
新幹線のチケットももらいました。

カメラがね。。。なにもっていこう。。。

妥当に考えれば、万能のパナFZ1000かフジX30なんですが
E-M1 ED12-40も捨てがたい。。。

この三つ巴です。悩んでます。

ああ、あとRX100M3も候補ですわ(笑)

RX100M3は万能選手ですからね。。。


いわゆる、コンパクトなカメラか、ちょい大柄なカメラか。。。
迷います。

まあ、僕の結婚式じゃないので、上記のどれでもいいんですが(笑)

ここは、おじさんとして、なやみどころですよ。

ただ、写真が失敗したときは。。。
また集合して撮ればいいじゃんって言います。

ええ、僕自身、イレギュラーな性格なので。。。

甥っ子よ、こげなおじさんで、ごめんね、ごめんね。

[PR]
by 2vante | 2015-10-30 21:33 | 徒然

f0358975_15094276.jpg
GX7 G20F1.7


中古品扱いなのに、ほぼ新品? Tansk


ええ、こっちの記事がメインです。
X20届きました。

なぜか、X30を超えている?部分が多いです。


f0358975_15111084.jpg
X20


隅から隅まで、ほんと解像しちょります。
使ってみると、X30よりも評価が高い理由がわかりました。

X30が悪いわけでは決してないですよ。
ただ、X20は至高。

僕は、マップカメラさんで、美品を3.7諭吉で購入いたしましたが
その価格なら、満足です。

ちな、RX100とはちと方向性がちがいます。
フルオートで撮る人は、RX100の方がいいでしょうね。

ぼくは、今は、ちと面倒ですが、その面倒が楽しい
X系です。

あと、まあ色温度。AWBはフジの圧勝ですよ。

X20は、ISO1600が使えないと言われてますが
ライトルームなど、補正ソフトがあれば、十分つかえますよ。

以上。X20を所有できて満足です。

X30よりも、ちと小型になって、バリアングルとかは
非装備ですが、写りは一級品ですし、
もし興味があれば、中古、うんもう新品はないので

触ってほしいカメラですね。

f0358975_19163741.jpg
f0358975_19164754.jpg
f0358975_19305130.jpg
f0358975_19310003.jpg
X20

ホワイトバランスの正確性。。。ぱない。。

[PR]
by 2vante | 2015-10-29 15:27 | カメラ

母親用にAmazonTV

f0358975_14273949.jpg
fuji X30


僕はいらない Tansk


ええ、母親用に、AmazonTVを購入です。
Amazonプライム会員に入ってますので。

ほとんど文句はないのですが
僕はプレステ4もっているのでかぶるので必要ないです。

ちなみに、こっちのブツは、HDMIケーブル別売りなので注意を。


レスポンスとか、きびきび動いていいのですが
いかんせん、高年齢者には使いにくい。
肝心の音声認識リモコンも、Amazonのコンテンツしか
対応してないので、you tubeとかの検索でつかえません。

が、なかなかこれからの面白いガジャットとは思いました。

[PR]
by 2vante | 2015-10-29 14:31 | ガジェット

X20明日届きます。

f0358975_19292562.jpg
f0358975_19293376.jpg
E-M1 ED12-40pro lightroom6

曲がる性能が好きです Tansk

ええ、一気に寒くなりだしました。
コーヒーはブラックでホット。

そんな季節です。


明日、X20が届く予定です。
あと、AmazonTVも。


今年は。。。もう仕事が一段落ついて年末に突入かと思いきや。。。
色々忙しいです。

嬉しいこつ。




[PR]
by 2vante | 2015-10-28 20:35 | カメラ

f0358975_16531920.jpg
E-M1 ED12-40PRO


そろそろ、ホットドリンクの季節ですね Tansk


ええ、アルトターボRS君。
家にきて、4ヶ月程になります。

いささかレビューを。


価格からして、申し分ないです。
ただ、リアシートが、旅行用のケースとか入れるとき
2分割じゃない。全部倒れる。
ちとその点が、改良点ですね。

燃費の方は、ハイオクでマニュアルモードで14くらい。
良好。

カーブの方は、内側にくいくい曲がり
気持ちがいい。

総じて、よい車です。
来年早々、っていっても三ヶ月程で、ワークスの
発表が濃厚なので、マニュアルと言う人は
待った方がいいですね。

僕は買い替えはないです。
5AGSという機構は、大好き。

バイクに乗っている人は、そんなり受け付けられますよ。


f0358975_16582823.jpg
純正は、ポテンザ履いてますが、このポテンザは固い。
OEMなので仕方ないですが、予算がある人は、RE11とか履き替えたら
激変するでしょうね。

あと、最後に。。。
X20、ポチリました。

やっと状態のいい中古がマップカメラさんにあったので。




FUJIFILM デジタルカメラ X20B 光学4倍 ブラック F FX-X20B
富士フイルム (2013-02-23)
売り上げランキング: 47,499



ええ、Amazonでは、あまりおすすめできないです。
他の不具合が二つありましたので。。。。

カメラは、やっぱカメラ屋さんで、購入が一番ですよ。
ただ、Amazonは、初期不良の対応が神なので
安心です。

ついに、X10,X20,X30揃い踏みです。

え?そんなにいらんちゃろって?
オフコース。

コンプリートしたかっただけです(笑)


色々言われてるXシリーズですが
性能の高さ。特にホワイトバランスの正確さは
メーカートップです。


よく周りから、それだけカメラが好きで、キヤノンではないのは
どうしてですか?と聞かれます。

キヤノン。。。ねえ。。。
あんまり興味ないです。

っていうか、多少あぐらをかいてますよ。

所有欲が満たされない。。。って感じです。


すいませんね。。。

[PR]
by 2vante | 2015-10-27 17:06

美味しゅうございました

f0358975_22572130.jpg
f0358975_22563652.jpg
f0358975_22562876.jpg
f0358975_22564828.jpg
f0358975_22574716.jpg
f0358975_22580040.jpg
f0358975_22565602.jpg
E-M1 ED12-40 F2.8


美味しゅうございました。

ええ、時計屋さんの楠さんにお呼ばれされました。
前職は、調理師で、豪華にいただきました。

満足です。
あざーす^^

にしても、このカメラの性能ぱない。。。
センサーサイズの小ささ?
問題ないです。

画像はほぼ、撮って出しですので
これを見ていただければ。。。

E-M1mark2。買いますよ(笑)

f0358975_23023741.jpg
コロナビール。美味かった。


ほんと良いひと時でした。

[PR]
by 2vante | 2015-10-25 23:03 |

f0358975_12452076.jpg
f0358975_12450483.jpg
f0358975_12451297.jpg
オリンパス E-M1 ED12-40 F2.8 PRO


運動会に、よか思い出はありません Tansk

ええ、ED12-40PROとどきますた。
よかレンズです。

マップカメラさんで、並品を買ったのですが
思いのほかいいのが届きました。

多少、すれ傷が多いのですが、操作関係、写りに
全く問題がありません。

ズームレンズとしては、至高の品ですね。

いやはや、安心しました。


広角の写りは、やはりED12 F2.0の勝ちです。
まあ、それに特化した、広角単焦点レンズですので
負けていたら、話にならない。

ただ、ブログ用にリサイズしたら、
全く差がわかりません。

ズームレンズと単焦点。
差はありますが、使いモノになる、ならないかでいうと

12-40PROは合格です。
使えます。

あと、ほんと寄れる。
フジXマウントが、悲しい程 寄れないので
これは嬉しいです。

f0358975_16214586.jpg

[PR]
by 2vante | 2015-10-25 12:51 | レンズ

バッチリ

f0358975_15262609.jpg
f0358975_15263963.jpg
f0358975_15264890.jpg
f0358975_15265552.jpg
f0358975_15270371.jpg
E-M1 ED12F2.0(人物は許可を頂いてます)


一言コメントねえ。。。Tansk


ええ、納車前の1風景です。
念入りに山下店長がやってました。

いつも思うのですが、作業に向かうときの店長の
真剣な目は、凄いです。

明日、12-40proが来ます。
テキトーに撮るつもりです。

にしても、12-40proとE-M1が欲しい人は
絶対、新品がおすすめです。
価格的に1.5諭吉程しか違いませんので。

[PR]
by 2vante | 2015-10-24 15:31 | バイク

据え置き機

f0358975_14571066.jpg
E-M1 ED12f2.0


恋する充電プリウス Tansk


ええ、今日も暑かった。
途中、Tシャツ1枚でしたよ。

ゲームのお話ですが、今やスマホでちゃんとした
ゲーム出来るので、いわゆる据え置き機は、鳴りを潜めてますね。

もう僕でも、最近の綺麗な画像、音楽などいらんよと。。。
プレステ2並みの性能があればいいです。


ただ、スーパーマリオメーカー。。。。
これだけはやってみたい。

自分でマリオのコースがつくれる。
ネットでアップされた、作られたコースが遊べる。。。

素敵。


あと、僕がプレステ4をもち続けるのは
ペルソナシリーズと、龍が如くシリーズが
でるから。

これくらいかな。新品で買うのって。


基本。。。ソフトは中古ですから。

[PR]
by 2vante | 2015-10-23 15:02 | ゲーム