<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0358975_17271736.jpg
X30


爆睡しました Tansk


ええ、今日は体調不良で休んで
夕方16:30まで寝てました。

周りが優しい方たちで、そげんこつもあると許容して頂きました。
いやはや有り難い。

有り難いとは、あることがむずかしいとかきますよね。
やっぱ、感謝って、当たり前とおもったらだめですね。

ところで、姪っ子にターボ車の、ワゴンR
譲ったのが、1年前ですが、オイル交換してないと。。。

すぐしなさいと言いました。
ターボ車は、ふつー、半年交換ですので

タービンで風送って強制的にやってるので
オイル粘度がおちると、すぐだめになりますので。

ええ、今日オイル交換いくつもりだったそうですが
寝坊して、土曜日いくとライン通知がありましたよ(笑)

ガソリンスタンドのオイル交換でもいいかと打診がありましたが
ディーラーの方、激しくおすすめと言いました。

ディーラーの場合、初めてだと、初回点検無料が基本ですからね。
なんにせよ、お父様の大事に乗っていたワゴンRですので
大切に乗って欲しいので、アシスト続けるつもりです。

姪っ子も、基本、素直でいい子ですので^^

[PR]
by 2vante | 2015-11-30 17:37 |

アクラポ MT-07

f0358975_13503893.jpg
f0358975_13505135.jpg
f0358975_13505833.jpg
f0358975_13510459.jpg
iphone5S


バリバリ Tansk


ええ、アクラポのマフラー装着です。
付けて良かったって?

ええ、大満足ですよ。

見かけは、パーフェクト。
音はちょうどいい。

性能的に、ノーマルマフラー装着時は
ガンガンとたたくエンジン性能が

軽ーく蹴る程度の性能になりました。

一瞬、トルクが細くなった?と思いましたが
その細さから、ガンガン加速していきます。

トータルで、大満足。

うん。13諭吉。。。無駄ではなかった。

あとですね、軽量化の恩恵はありますよ。
跨がったときから、軽くなったのがわかります。

たとえば、ガソリン満タンにいれて、ガソリン半分近くになったとき
くらいの軽さです。

うんうん。よかったよかった。



今日もバイク屋さんで、まったりしちょったら
案の定、MT-07さんの質問攻めでした(笑)

非ABSなら、込み込み70諭吉と教えたら
びっくらこいてました。

どうみても、100諭吉オーバーにしか見えないと。。。

ええ、ヤマハ様。あざーす。素晴らしいバイクですよ。

あと、ほんと車格も、250cc並みなので
排気量の大方700ccなのも驚かれます。


思えば、規制前アドレス125➡️ninja250R➡️CBR600RR➡️グロム➡️MTー07
ときたわけで。。。

お父さん、五台目でやっと自分に合うバイクに出会えました。

初心者の方もそうですが、割と熟年ライダーさんが、評価が高いのが。
バランスが良く、乗り易く、そこそこのエンジン出力。

はっきり言って、ヤマハ様の開発チーム様の勝ちです。
勝ちですよ。

[PR]
by 2vante | 2015-11-29 14:01 | バイク

f0358975_11134979.jpg
iphone5S

一気に寒くなりましたね Tansk

ええ、マフラーとどきますた。
案外、ちっこかった。

仕事の都合で時間つくって、取り付けていただきます。

急に寒くなったこつで、着込んでいきますよ

[PR]
by 2vante | 2015-11-28 11:12 | バイク

自撮棒

f0358975_17345759.jpg
X30

毎日、電話の数がぱない。。。Tansk


ええ、写真は自撮棒の女子です。
京都に行ったときは、おもいっきりよくみました。

こういう、貴重な時は、プライスレスですな。。。

京都の写真もこれくらいです。

写真印刷はキタムラで頼んだのですが
うっかり、自動補正にチェックマークを入れて
僕の補正が活かせてなかった。

それでも、親族には大喜びだったのですが。。。
週末、僕の補正のままで印刷する予定です、キタムラでs。

逆に、補正環境が無いなら、キタムラの補正は信用できますよ。

僕の業界は12月は割と暇なんですが、今年は忙しいです。
ええ、大丈夫です。元旦に仕事が入っても、こなしますので(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-11-27 17:46 | 徒然

北京ダッグ@初

f0358975_18522617.jpg
X30

マフラーはアクラボビッチ Tansk


ええ、京都の初日で、人生初の北京ダックいただきました。
おいしゅうございましたよ。

もっとね、身があつく切ると思ったら、表面上が主。
そのあと身が出てくるかとおもったらでてこんかったこつ(笑)

すいません、浅はかで。。。


MT-07さん。ついに念願のマフラー逝きました、フルエキですお父さん。
音がな。。。聞いたときにやられた。

あと言い訳ですが、純正は静かすぎるので、あぶないんよ。
ある程度の音量がないと、車が気がついてくれへんので。

土曜日くらい入荷です。

まあ、ほんとボーナスはまだですが、これで使い道になりました。



ええ尼に商品あった。
こげんブツですよ。

バイクのマフラーまであるんかよ。。尼さん。。。

[PR]
by 2vante | 2015-11-25 18:58 | 徒然

f0358975_15531973.jpg
f0358975_15532675.jpg
X30


キタムラのプリントは素晴らしい Tansk


ええ、結婚式は、土曜日に行って、月曜日に帰りました
二泊三日。

その中日。やっぱヨドバシカメラにいってきました(笑)

五条から京阪線にのって、七条まで
そして、15分ほど歩きました。

タクシーでいっても良かったのですが
なんとなく電車で。

正直、博多のヨドより良かった。京都のヨドは。
でもね、ほとんどネットで買えるので
昔程の高揚感はなかったのが、正直な気持ちです。

お客さんも、日曜日というのに、少なめでした。


さてさてですね、今回持っていった フジX30。
実に素晴らしい。

ホワイトバランスの正確さ、写りの良さ。
あと僕の個体は、AFがほぼジャスピンなところ

こういう、荷物を持った状態の旅行で、大きさ、重量を
抑える意味のカメラでは、パーフェクトですよ。

コンデジで、RAW撮りできるのも嬉しい。

X10 X20 X30とすべて所有しているわけなんですが
どれもおすすめです。

特にX10は高感度特性が言われてますが
そげんこつないです。

たしかに高感度はノイズが謙虚にでますが
嫌な出方ではない。

むしろノイズの出方が、ナチュラル。
いい感じ。

もうちと、フジのカメラは評価されていいですね。
僕は大好きです。

カタログスペック云々、使ってみて評価ができる
カメラって素敵ですよ。

f0358975_16022155.jpg

[PR]
by 2vante | 2015-11-24 16:02 | 徒然

京都いってきました

f0358975_22333061.jpg
X30

良い結婚式でした Tansk

ええ、今帰りました、京都から。
甥っ子の結婚式で。

明日以降、ちまちまアップします。
写真は400枚程撮りました。

今回、X30を持っていって、本当に良かったです。
E-M1とED12-40で相当迷ったのですが。

X30君は、出来る子でした(笑)

紅葉の方はといえば。。。
まだまだでした。

今年は暖かい気候ですからね。。。
さてさて、お疲れちゃんですので、寝ます。

f0358975_22393524.jpg

[PR]
by 2vante | 2015-11-23 22:39 | 徒然

刑事コロンボ完全版 1 バリューパック [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-07-04)
売り上げランキング: 3,267


ええ、きました  Tansk


Amazonプライムミュージック、解禁です。
プライムサービスに入っている人なら、
100万曲無料で聴けるサービスです。

嬉しいのが、結構ゲーム音楽がはいっているこつ。
ここがアップルミュージックとの大きな違い。

サブカルチャー文化の音楽が割と充実。

あと、プライムサービスとはですが、年間4000円くらいだすと
配達も早く、Amazonビデオも見放題。小説月一冊読み放題あと
Amazon製品が安くかえるサービス。。。

一気に、プライムサービスでせめてきましたわ。。。

正直、あんまり期待してなかったプライムミュージックですが
マイナーな曲もカバーしているので、プライム会員さんは
嬉しいサービスです。


さて、話は画像に戻って、とりあえず一作だけコロンボさんみました。
実に素晴らしい。こういうのがね、僕は好き。

おもいっきり、どこでも、コロンボ刑事が葉巻吸ってるのが
時代ですわ。

追伸:プライムミュージック、すべて無料ではないです。
失礼しました。

[PR]
by 2vante | 2015-11-18 14:53 | ガジェット

刑事コロンボ

f0358975_18394704.jpg
sony α6000 E24ツアイス

寒さに弱くなる年齢です Tansk


ええ、なつかすーいドラマ。
刑事コロンボ。

今からさっそく見ます。

12話入って、驚きの2500円。
子供の頃は、とっつきは悪いですが
ついつい見てました。

テレビの黄金期でしたからね。



しっかし、今テレビでこういう面白いドラマが
ほとんどないですよね。

孤高のグルメや、釣バカ日誌。

いずれも、テレビ東京ですが
テレビ東京が熱いです。

逆に、フジテレビの落ち目の激しいこつ。


ああ、あと京都にもっていくカメラは
立候補順に確定で、X30で(笑)

恐ろしい性能のカメラですよ、お父さん。
こげんぶつ。。。4諭吉ちょいって。。。

ほんとね。カメラ。
こげん安くていいの?いいっすー!の世界ですわ。。。



刑事コロンボ完全版 3 バリューパック [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-07-04)
売り上げランキング: 4,175

[PR]
by 2vante | 2015-11-17 18:46 | 円盤

遅く起きた日曜日

f0358975_16065129.jpg
 
iphone5S


まるた屋さんの肉食べたので、翌日絶好調です Tansk


ええ、今日はお昼まで爆睡でした(笑)
それで、バイク屋さんに、空気圧入れてもらいにいきました。

スズキのGSX-S1000かな?
MT-07さんとは、価格差が40諭吉以上あるのですが

不思議と、MT-07さんの空気感は負けてない。
ちと誇らしげです。

どちらもストリートファイター系なんですがね。


ところで皆さん、お正月が近づいてますね。
おせち料理ですが、当初ネットで頼もうかと思いましたが

いつもの通り、駅弁会社のおせち料理にしました。
もちろんお代は僕が出すのですが。

ネットはね。。試みたかったのですが。。。


ヘルメット。OGKカムイ2のインプを最後に。
申し分ないです。風きり音が若干、五月蝿くなった程度。

顎紐の処理が素晴らしい。

眼鏡派には、眼鏡スリットがついてますので、上下にずれません。

あと、サングラス機能。視界がクリアですね。



トータルで買って間違いない商品です。
品薄なのが残念ですね。


オージーケーカブト(OGK KABUTO) KAMUI-2 STINGER (スティンガー) ブラックレッド XL(61-62cm)
オージーケーカブト(OGK KABUTO) (2015-09-29)
売り上げランキング: 7,640


ええ、やっぱインナーシェード(サングラス機能)がついて、2諭吉ちょいって
素敵です。


これで最初っから、ちと値段高くてもいいので、ピンロックシートがついてれば
なお申し分なかった。

て、わけで☆5(笑)

[PR]
by 2vante | 2015-11-15 16:19 | バイク