アーケード

f0358975_15554362.jpg
RX100


久々に散髪にいきます Tansk


ええ、あまりコメントが付かない、ゲームネタ(笑)
写真の通り、格闘ゲーム用の、アーケードスティック購入です。

といっても、フルサイズではなく、コンパクト版。
そこは何と言っても、ホリ製ですので、作りはいいです。

ボタンの同時押しとかもありますし、格闘ゲームするなら、スティックです。
尼で4英世くらいでした。

格闘ゲームといえば、ウメハラさんがやっぱ代表的ですよね。
ぜってー、勝てそうにない、メンタルの強さ。。。

今日はこれから散髪です。
寒いので、ちと長めに切ってもらいますよ。

にしても、今日は冬にしては暖かかったので
07さん、ちょい乗れました。

エンジェルGTのグリップ。。。ぱないですよ。。。
一応ツーリングタイヤですが、いやいや僕にはこれで十分です。

[PR]
by 2vante | 2016-01-31 16:00 | ゲーム

ソニーの技術は!

f0358975_22312157.jpg
RX100 夜景モード

ソニーの技術は世界一 Tansk

ええ、なーんも記事が思い浮かばないのでRX100の夜景モードで
ベランダから撮った一枚です。

たしか、4枚くらい合成で撮る、夜景モード最高技術です。
しかも3諭吉そこそこの1インチコンデジで。

夜景を撮るには、ソニーです。
他のメーカーが追撃できないほど、優れております。

にしても、今日は暖かかった。
仕事の方は、順調です。

僕はいろんな仕事頼まれるのですが
断る線引きがですね。。。難しいです。

せっかくお話があるので、頑張りたいと思うのですが
ちと超えちゃいけないライン越えた方もいるので
悩むところです。

断るちゃ簡単ですが。。。

なかなかですね。この難しさは、仕事続けるあたり
一生、続くのでしょうね。

別にストレスじゃなく、人生においてあることだと受け入れてますよ。


ああ、あとテレビは最高です。
パナのレコーダーもいい感じ。

最高といい感じの線引きですが(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-01-30 22:36 | カメラ

f0358975_13532629.jpg
届いたった Tansk

ええ、東芝レグザ 49G20Xとどきますた。
よかです、よかです。大事なことなので2回いいました(笑)

最初は、49インチ。。。。デカすぎない?とおもいましたが
これくらいでちょうどいいです。

外付けスピーカーつけてますが、内臓のスピーカーも音いいですよ。
驚きました。

ええ、4Kテレビ。。。美しゅうございます。
ソースが2Kだからって書き込みがありますが

十分、精密な表示ができてますよ。

あと、画素欠けは。。。。

まったくございませんでした。ヽ(;д;)ノ ぅぉぉぉぉぉー

いつも、液晶関係はこれでひやひやしますわ。

[PR]
by 2vante | 2016-01-28 13:57

ニトリ様様

f0358975_21014534.jpg
RX100

ほとんどニトリ様で揃えました Tansk

ええ、どうも、仕事がひっきりなしです。
頑張ります。いえ頑張らさせてください。

テレビを置く部屋。こげんこつなりました。
あとは、テレビとレコーダー置くだけ。

完成したら、記念にUPします。

いやー、ニトリ様。。。軽くみてました。
いいじゃないですか。

僕は気に入りました。


で、思い出したのですが、ゲームの方は、
ほとんどダウンロード版で買ってますので
ディスクがなくても平気です。

逆に、ゲーム機、盗難にあったら?
パソコンから、認証解除がソニーのゲーム機の場合、簡単にできるので
新しいゲーム機買って、再インストールです。

そげんこつじだいですよ、おとうさん。

多分、カメラ用の防湿庫。。。もう一台いるでしょうな。。。
それは、来月以降ね。

明日はテレビが来るので、楽しみ。
にしても、仕事。。。ありがたいこつ、いっぱいある。

[PR]
by 2vante | 2016-01-27 21:07 | 徒然

ヽ(*´▽`*)ノ マ-タリ

f0358975_15343294.jpg

またーり Tansk


ええ、大仕事。。。終わったーヽ(;д;)ノ ぅぉぉぉぉぉー
どうなることやらと思っていましたが。。。

ほっとしました。。ほっとしました。。。大事な事なので2回言いました。


あとね、テレビ来るだけ。
その前に、テレビ台の組み立て。

実は、ホムセンのブツで組み立て式だと、6英世ほどで作れて
しまいます。

量販店は、2諭吉程かかりますからね。。。

もちろん、インパクトドライバーがいりますよ。
ええ、お手の物です。

あとは、画素欠けのないこつ。。。祈るのみ。。。
量販店ですので、中央付近にあったときは、(#゚Д゚)凸ゴルァ!!ですわ。

私祈ってますー。



ところでホンダの2000万円くらいするバイク。
山下店長いわく、10年で、200万円くらいのバイクになると。。。

家電製品もそうですね。
僕の購入したテレビも。。。まあ、10年後は、3諭吉くらいかな。



とりあえず、明後日納品です。ええ、はりきります。
HDMIも四つあるので、ゲーム機四台大丈夫です(笑)

PS4はソニーですので、ソニーの液晶と思っていたのですが
まさかの東芝様です。

実は、メインルームも東芝のテレビ。
なんだかんだありますが、東芝製品いいですよ。

今回、購入した店員さんは家電アドバイザー。。。。
国家資格でもないのに、国家資格並に難しい資格だそうです。

一回とったらOKじゃなく、更新があると。。。
社団法人かな?
そんな感じです。

僕は家電オタクですので、店員さんやらせてくれたら
しこたま働きますよ(笑)

ああいう、職種は、ほんと実績で給与もらって
売れなければ、ノーギャラでもやりたいです。

ええ、家電製品愛してます。

本業があるので、無理っすが。。。。

[PR]
by 2vante | 2016-01-26 15:46 | 徒然



ええ、これで決めました Tansk

テレビですが、ベスト電器様で、決めました
これです。

以上、異論は認めません(笑)

とてもお安うございましたよ。
正直ですね、4Kはまだいらんと思ったのですが。。。
比べるしこなく、4Kの圧勝です。お父さん。

取り付け、設定込みで、ブルーレイレコーダー込みで19諭吉切るくらいです。

ここで。。。東芝を選んだ理由。。。
実はソニー 一択でしたが、見てみると、色の深みが全然東芝の方が良かった。
それだけの理由です。それだけの価値があります。

あと、上位機種ですので、HDMIはちゃんと四こありますよ。

いやはや。。。49インチがこのお値段とは。。。
ちとびびりました。
安すぎることに。。

一度、4Kのテレビ、みてくださいよ。。
頑張ってます、日本の企業。

1インチ単価、3英世くらい。。。
申し訳ない、安さに、乗っからせていただきます。



ネットの方で買おうかと思っていましたが、
ベスト電器様、さすがです。おやすいですよ。

ただ、一点。税抜き価格での提示ですので。。。
それだけです。それでも安い。


僕みたいに2Kテレビでいいやってひとも、
4Kテレビの素晴らしさに惹かれると思います。

いやね、いい買い物しました。
あとは、画素欠けがないこつ、いのってちょる。

[PR]
by 2vante | 2016-01-25 21:51 | ガジェット

寒いっす。

f0358975_18230831.jpg
寒いと、古傷がしくしくです Tansk

ええ、北九州は、むっちゃ寒いです。
焼酎お湯割りで、しのいでますよ。


話は変わって、テレビ。
前の記事ですが、今日見に行く予定です。
僕は、吞んでますので、知人の運転で。

価格交渉などが面倒ですので、ネットで買う予定ですが
現物を見ないとですね。。。一応。

もう、家電量販店とか、入場料とって、展示品を
ネットで買う前提でしたらよかと。。。

そう思います。

僕、PS4もっているじゃないですか。
実は、ダウンロード版とかですよ。
認証が1台だけなので、苦労してます。

せめて2台認証できれば、買い増しますのに。
ええ、お願いしますよ、ソニー様。

ところで、アルトワークスは売れている。
僕は乗り換えは考えてない。

欲しい。。。欲しいのですよ。。。

でもね、諭吉さんが乗り換えで50諭吉かかる。。。
むりです。

[PR]
by 2vante | 2016-01-25 18:30 | 徒然

f0358975_14591947.jpg
FZ1000


ここ10年で一番積もりました Tansk


ええ、雪。道路も雪。
積もっております。

車はほとんど通ってないです。



話は違うが、もうひとつの部屋に、



これ、買おうかなと。
4Kテレビはまだ高価で手がでなく、2Kテレビですが。。。

あとびっくりしたのが。。。ブルーレイドライブ。。。。
激安ですわ。。

3諭吉からあるんですね。。。


今回は、尼では買いませんよ。

実店舗が希望です。
でもね、気に入らんかったら、ネットですわ


40インチの液晶テレビもお安くなった。。。
ある程度安くなった7年位前とか、40いんちで20諭吉かるく
超えてましたからね。。。

ブルーレイドライブも、20諭吉くらい。。。



今回、ソニー様を選ぶのは、もちろんPS4との相性です。
東芝でもいいんだけどね、HDMIの端子がほとんど2こしかない。

ソニーは安価なモデルでも4こ。

この差はでかい。




[PR]
by 2vante | 2016-01-24 15:09 | 気候

えがちゃん

f0358975_16053666.jpg
明日は、ゆっくり休めます Tansk

ええ、江頭さんのフィギア、(σ´∀`)σ ゲッツ!!です
これ実はですね、再販されるまで半年まちました

プレミアがついて、高値だったので。
ちなみに、白タイツ仕様もあります。

ええ、えがちゃん大好きですよ。
体を張った芝居が面白い。

箱からだすのは簡単ですが、しばしこのまま置いときます。


ところで、北九州は今日も雪です。
寒い中の作業はこたえます。

[PR]
by 2vante | 2016-01-23 16:09 | ガジェット

腎臓痛し。

f0358975_19290880.jpg

調子悪し Tansk

ええ、腎臓がしくしく。。。です。
疲れているときは、しくしくします。

仕事がね。。。立て込んでおりまして
あまりブログの更新ができませんが
ちゃんと生きております、はい。

ところで、なんも脈略のないことですが
RX100初代。絶好調です。

X30という、オールマイティーなカメラと
組み合わせると、コンデジを超えたな、こいつらです。

ええ、カッパさん。。。
フジもいいけど、初代でいいので、RX100初代だけは
買えるうちにゲッツした方が、幸せですよ。。。

買い増しを検討しているとは内緒の話です(笑)

初代のRX100にはEVFもチルト液晶もついていませんが。。。
なんちゅーことない、神です。

3諭吉という、価格も魅力ですが
これさえあれば、夜景から、なにまですべて撮れる。

空気だけは、残念ながら撮れません(笑)

まあ、これは冗談ではなく、空気まで撮れるレンズが
一眼にはありますしね。。。



ええ、あとしごとも忙しいのですが
PS4の龍が如くしなければならないので
ようよう、ブログ更新できないです(笑)

皆様のブログの更新のときに、コメントさせて頂くのが
やっとだと思います。

以上、RX100初代を愛する、おじさんでした。

[PR]
by 2vante | 2016-01-21 19:36 | 徒然