キン肉マン

f0358975_19065841.jpg
f0358975_19070571.jpg
f0358975_19071147.jpg
f0358975_19071779.jpg
おっさん、ほいほい Tansk

ええ、S.Hフィギュアーツ。。。届きました
半分程。

おっさん歓喜です。

キンニクバスターが、いとも簡単に再現できます。歓喜です。
可動がですね。ロボルテックとかの海洋堂に比べると、異様にスムーズ。

ええ、買って文句無しの出来です。

ちなみに、フィグマのえがちゃんもあるので、江頭バスターもやろうと思えば
できると思います(笑)

たぶん、このシリーズ。。。流行るだろうなあ。。。

[PR]
by 2vante | 2016-02-29 19:11 | フィギア

ご一緒

f0358975_18590513.jpg
f0358975_18591413.jpg
f0358975_18592140.jpg
RX100M3


SHフィギアーツの時代ですわ。。。Tansk



ええ、知人と一緒にヨドに。
流石に、現代っ子だと思ったのは、おもちゃコーナーのライトセーバーを見て
異様なテンション上がってました(笑)

小一時間時計みてまわりましたが、勉強になりました。
あと、ほんと国産腕時計、最強。

国産。。。プライドありますわ。
こういう低価格な商品でも手を抜かない企業根性って素敵ですね。

まあ、ヨドではなんも買いませんでした。

家に帰って、ヨドでネット注文。

尼のリンクで申し訳ないが



ええ、他数点。
実店舗より、ネットヨドの方が、在庫ありで安いって。。。

キン肉マンはしゃーないんですよ。もろど真ん中の世代なんで。
実際に商品を見たら。。。我慢できません。

海洋堂とか色々ありますが、フィギアは、SHフィギュアーツが勢いありますね。


一度、ご年配の方。。。このブリースリー様の出来を見てください。
3諭吉レベルでした。驚いた。


にしてもキン肉マンのフィギア。
ウォーズマンだけ、欠品なんですよ。。。人気がありすぎて。。。

キン肉マンとウォーズマン。パロスペシャルとキンニクバスター。。。。
ほんとキン消し以来の衝撃です。

あと、悪魔将軍。。。稼動部分がぱないので、地獄の断頭台もばっちりできます。。。



ええ、すいません。。。。テンションあがりますわ。
あげんよかキン肉マンフィギアみるとね。

昔、僕らの学生時代。ガレージモデルというものがありましてな。。。
超高額、やすくても4諭吉くらいだったので、手が出ませんでした。

それが時を経て、7体で2諭吉ちょいって。。。

ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。

大事な事なので、三回言いました。




ええ、届きましたら。。。ぱっちり撮りますよ。
というか、箱からもださず、箱並べする意向もあるという。。。

[PR]
by 2vante | 2016-02-28 19:15 | 徒然

アマゾンパントリーBOX

f0358975_11055354.jpg
f0358975_11055964.jpg

RX100

三千円くらいです Tansk

ええ、初。アマゾンパントリー。
プライム会員であれば、280円の箱代で
生鮮食品以外はほとんど日常品が買えるサービスです。

箱は、大きすぎず、小すきずって感じでちょうどいいです。
重さも普通の人なら苦にならない重さ。

よう、かんがえられちょる。。。

僕は今回トータル三千円くらいの買い物でしたが
ひとつひとつの価格も、ディスカウントショップ並みに安く
品数豊富で、ありのサービスだと思います。

特にお酒飲む人は、輸入ビールが充実しちょるので
嬉しいです。

[PR]
by 2vante | 2016-02-27 11:10 |

f0358975_13135854.jpg
f0358975_13140457.jpg
f0358975_13141107.jpg
GX7 G20F1.7


雪景色 Tansk

ええ、近くのお山は雪景色です、今日は。


で、まあ届いた。オリエント65周年記念モデルの皮仕様が。


楠時計店様は、タッチの差でなかったので尼で。

箱がボロボロでしたが、中身がちゃんとしていたのでよしです。
実際。。。ええでかいですよ。

でも価格相応な作りで、大満足です。

ちなこれ



ええ、よか時計です。


以前買ったメタルバンド仕様の65周年記念モデルも含め
すっかりオリエント様の機械式時計に首ったけです。

春先。オリエント様 方向を決めるそうです。
どういう方向性かわかりませんが、親会社の意向もあり
楽しみです。

でも、今のラインナップでも満足な品揃えです。



一応僕の格付け

シチズン>>オリエント>>>>>セイコー
ですね。

(#゚Д゚)凸ゴルァ!!の、ボココメントは勘弁を。。。
ほんとに購入してからの、個人的なエンジニアの気持ちですんで。。。

実際、購入してます、はい。

[PR]
by 2vante | 2016-02-25 13:22 | 腕時計

腕時計

f0358975_18040124.jpg
GX7 G20F1.7


食事の量が減り、酒の量が増え。。。Tansk


ええ、時計、腕時計。
尼で買った1600円のケースに入れてます。

知人に見せるのですが、グランドセイコーは、わかってくれるのですが
ザシチズンは、わかる人いない。。。ちとかなすい。

ザシチズン>>>>>>>グランドセイコーですよ、僕の中では。



何度でもいう、エンジニアにとって、シチズン至高。
ブランドイメージにこだわる人は、セイコーにいっちゃってください。

あと機械式は、オリエント。確定。



ほんとに、日本は幸せです。
だって、優秀な時計会社が多々あって、舶来時計も買える
インフラがある。

幸せですよ。



あと、数あるメーカーで、一つだけ選べと言われたら
間違いなく、シチズンです。

ほんとーに、素晴らしいです。


ザシチズンに関しては、10年間保証。
2度の無料オーバーホール、点検。

前は、永久部品保証が今は、35年部品保証。
手厚い。

[PR]
by 2vante | 2016-02-24 18:11 | 腕時計

f0358975_18102937.jpg
技術は忘れるためにある Tansk

ええ、実は今度の日曜日、楠様と一緒に
ヨドバシカメラ行くのですが。。

行くのですがよ。。。

あんまり意味ないじゃん(笑)

なんで、行ってもらうかというと
ヨドの品揃えが多過ぎて、なに選んで良いか解らなかったからです。

でもですね。。。前の記事のオリエントの時計。。。
これでいいじゃんって気持ちです。

まあ、ドラフトビールやら吞むのでいいんですが。。。



北九州にお住みの皆様。
八幡東区の楠時計店様。。。

ぱないお店です。

何件か、渡り歩いた僕が言うんですから。。。
間違いないお店です。

近々、写真を再アップします。


にしても、尼、ヨド。
ちゃんとした新品時計を渡して欲しいです。

ちゃんと検品しちょるの?ってかんじです。
[オリエント]ORIENT 腕時計 STYLISH&SMART スタイリッシュ&スマート SEMI SKELETON-C 機械式 自動巻き ラフグリーン WV0451DB


ええ、尼のリンクで申し訳ないですが
次は、こういう時計が来そうです。時代が。

申し訳ない。ほんとに僕のクリックからは買わないでください。
こげんぶつありますよって、表記ですので。

[PR]
by 2vante | 2016-02-23 18:20 | 徒然

f0358975_15133089.jpg
f0358975_15135377.jpg
f0358975_15135963.jpg
f0358975_15133659.jpg
f0358975_15134748.jpg
一周しました Tansk

ええ、オリエントの65周年記念モデル セミスケルトン


楠時計店様より、買わせて頂きました。。。



ええ、これにて、時計の終点に着いた感じです(笑)
素晴らしい時計です。

実は楠時計店様の仕入れ先の方が、昨日たのんで
速攻で今日もってきてくれたという、神対応。

なので、仕入れ先さまに、コーヒー代預けてきました。


うんうん。。。一周まわっちまったなあ。。。って感じです。
機械式、確かに正確さは電波時計には敵わないのですが
僕は好きです。

時計好きな僕を、終着駅に迎えてくれた時計です

まあ、そーいっても、また買いますがな(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-02-23 15:19 | 腕時計

頼れるなあ。


さむい Tansk


ええ、寒いっす。
コーンポタージュ。。。に限ります。

最近はカップラーメンが苦手で、ですえん。。。
塩辛く感じるお年頃になりました(笑)

さ、本題。


オリエント 65周年記念時計。

楠時計店様で、奇跡の在庫一本を確保して頂きました。

時計は機械式。にはまってます。

だいたい、半日で5秒ほどの誤差。



電波時計が主流。。。僕はあえて機械式。。。
ええストイックな漢ですよ。



写真ではかっこよさがわかりませんが
実物は。。。。惚れてまうがな。。。

[PR]
by 2vante | 2016-02-22 13:22 | 腕時計

f0358975_21220477.jpg
f0358975_21215607.jpg
RX100


美味い Tansk


ええ、美味いの一言。
全国展開している、四季紅さんです。

お値段もリーズナブルながら、まったく手を抜いてない。

ちなみに、戸畑にあります。


おすすめのお店です。
今日は、お疲れちゃんですので以上(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-02-20 21:23 |

びっくらこいた。

f0358975_19575870.jpg
GX7 G20


びっくらこいた Tansk


ええ、淀様で買った腕時計。
今日、楠時計店様に、もっていったら
ピンも歪んでいるとな。。。

どうも、納得いかのいのですが、しゃーないですね。
楠時計店様から浮気したので、バチ当たりました(笑)

前の記事でもそうですが、決して淀さんがいつもこういうわけじゃないですよ。
数回取引して、万全でしたので。

ええ、僕みたいに几帳面な漢は、ちゃんとしたところで買うべきでした。
前回の記事曰く、愚痴で申し訳ない。

というわけで、勉強になりました。

ただね、最初っから小傷が多いので現場用でラフに使えてます。




ところで日曜日は北九州マラソンですな。
僕?参加しないですよ(笑)

昼から出張の仕事ですので、交通規制が心配です。

[PR]
by 2vante | 2016-02-19 20:05 | 腕時計