五分咲き

f0358975_17563489.jpg
f0358975_17564300.jpg
f0358975_17565475.jpg
panasonic FZ1000


高校生の頃は、勉強ばかりでした Tansk


ええ、五分咲き。
5分くらいの撮影です。

1インチセンサーって、素敵ですね。
これから、カメラ選ぶ人は、おすすめですよ。

ブログ程度、本気モードにも対応しちょりますので。

にしてもFZ1000


うん、万能です。
アマゾンでは、多少高い。

このカメラと、補正環境があれば、かなりいけます。


ところでですね。。。
僕はコンデジが欲しいのです。

RX100という、最強コンデジがあるのですが。。。



いかんですね。

もち、1インチセンサーね。



うん、随分値段さがった。
改良版の2型がもう発表になっているので。

G9Xもあるのですが、あっちはよりコンパクト。
F値が暗いので却下。

なんだかんだ、もうカメラ買わんよって公言しちょるのに
この有り様ですよ(笑)



[PR]
by 2vante | 2016-03-30 18:07

2分咲き

f0358975_16464245.jpg
f0358975_16465901.jpg
f0358975_16470855.jpg
fuji X-T10 XF10-24F4 lightoom6


多少、痩せました Tansk

ええ、桜。近くの川沿いです。
全体的にまだ2分咲きでしょうか。

来週、日曜日が撮りどきでしょう。

今回は、X-T10のファインダーで撮りました。
結構、ピン山掴み易い。

広角レンズとは言い、XF10-24F4は万能です。
ブログ用でも、これ一本あれば大丈夫みたいな。

新しいimacですが、快適です。
予算があれば、4Kのimacの方がいいでしょう。

僕はすぐ購入する。。。大体、1年ほどの買い替えですので
コスパを選んで、非retinaですが。。。

[PR]
by 2vante | 2016-03-27 16:53 | 気候

el capitanいいですよ。

f0358975_19134493.jpg
X-T1 XF16f1.4

imac買いました Tansk

ええ、1番お安いimacです。
4Kと悩みましたが。。。

パソコンに20諭吉近い金額はね。。。
すでにSSD化はしております。

OS EL Capitanでブログ作成しておりますが
実に文字の入力が楽。

なんとスペースキー押さなくても自動変換ですよ、お父さん。
慣れてくると快適。

にしても、macのOSは相変わらず重いですね。
HDDでしたら、ガンジーも助走して殴るレベルですよ(笑) 

あとiphone SEね。僕は見送りですが
今使っているiphone5Sのバッテリーが悪くなったら移行しますよ。

バイク乗っているので、iphone6くらいの大きさは勘弁なんですよ。


さてさて、新OSのEl Capitanは、クリーンインストールが前提ですが
バージョンアップすることはおすすめ。

なんせ、無料ですから。。。

あと、本当、なぜ吊るしモデルで、フュージョンドライブが少ないのか。。。
imac。。。

[PR]
by 2vante | 2016-03-26 19:22 | mac

シックスセンス 廉価版

f0358975_16355432.jpg
GX7 G20F1.7

届きますた Tansk


ええ、以前より欲しかったシックスセンスのブルーレイ。
ようやく.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚ゲット♪です。

廉価版ですので、2英世です。

初めて見ます。
ブルースウィリスさんが、髪の毛ふっさふさ。

[PR]
by 2vante | 2016-03-22 16:38 | テレビ

f0358975_16334115.jpg
f0358975_16335671.jpg
f0358975_16334863.jpg
f0358975_16341517.jpg
f0358975_16342221.jpg

フジ X-T1 XF16F1.4


フジは楽しい Tansk

ええ、初めてお外で、XF16F1.4のレンズで撮りました。
F1.4と言っても、フルサイズ換算で、F2くらいです。

ボケを考えると、APS-Cだと、F2くらいの表記がちょうどいいかもしれません。
口径を抑える為にも。

で、赤いバイクは、Kawasaki Ninja250SLです。

これが、モーレツに欲しい(笑)
フルサイズボディーとレンズで、買えるバイクです。

たしか、45諭吉。

でもね。。。悲しいこつ。乗る暇ないじゃん。。。


250ccのバイクなら、ぼくならコレ一択。
とにかく軽い。単気筒なので、レスポンスもいいです。

あと、とにかく、かっちょええ。。。


ええ、これですよ、ホンダ様。
こげんこつバイクが、若者はほすいのです。

多分、これだけテンション上がってますが
買いません。。。乗る暇ないので。。。

まあ、MT-07さんのカスタムが、一通り終ったせいもあります。。。



話は戻って、今日使ったレンズ、XF16F1.4。
換算で、24ミリ F2というスペックのレンズですが

使い勝手はいいです。寄れますしね。

ただ、神レンズではない。秀才レンズです。
もうちと、お値段安ければですね。。。

ほんと、フジ様お願いします。換算 35ミリ画角でF2くらいで
寄れるレンズ、単焦点。。。お願いします。

XF23がですね。。。寄れませんので。。。かなすいほど。。

写りは、XF16を凌駕してますので。。。

[PR]
by 2vante | 2016-03-21 16:43 | バイク

精進料理より

f0358975_19211737.jpg
f0358975_19212475.jpg
f0358975_19213005.jpg
f0358975_19213861.jpg
f0358975_19214471.jpg
f0358975_19215093.jpg
EOS M3 EF-M11-22

疲れました Tansk

ええ、葬儀に週末行ってました。
かなり疲れましたよ

姉ちゃんの、嫁ぎ先のお母様が亡くなりましたので。

なので、精進料理ばかりでしたので、さっそく終って
ひでた様にいきました。肉。

肉はいいです。。。心踊ります。


最初の写真ですが、もう桜咲くですよ。
今回、EF-M11-22のレンズでしたので、これで勘弁を。

しばらく、換算35ミリから離れておりましたので
積極的に35ミリいきたいです。

単焦点レンズの良いところは、撮れない画角は捨てるので
ベストな写真が撮れるのですよ。

ソニー、キヤノン、フジ オリンパス と様々な換算35ミリ付近の
レンズを持ってます。

ほんとね、フジのレンズ。。。寄れれば如来レンズですが。。。


明日は、ひさびーさに、フジ X-T10の出番です。
XF10-24という、広角ズームレンズ。

神です、神です。大事な事なので2回言いました。
単玉並の写りで、しかも良好な操作性。

僕とフィーリングが合うんですよ。

広角レンズってジャンルがスマホの画角の影響で流行るでしょうね。
スマホより、広い画角で撮れて、スマホの画角より、テレ側。

大体、スマホの画角が30ミリ前後が多いので
いやゆる、ちょい広角寄り。


昔は、王道35ミリから入る方が多かったですが
いきなり広角ズームレンズという点もありですね。

[PR]
by 2vante | 2016-03-20 19:58 | 徒然

おいしゅうございました

f0358975_21491533.jpg
f0358975_21493341.jpg
f0358975_21494168.jpg
f0358975_21494851.jpg

オリンパス STLYS SH-2

おいしゅうございました Tansk


ええ、満足です、満足です。
大事な事なので、2回言いました。

オリンパスのコンデジ。。。使えるじゃんって思いました。
ホワイトバランスの良好さ。

お料理の方は、完璧です。
ああ、言い忘れました、小倉北区の、七輪焼き<ひでた>様です。



ダイエット中ですので。。。控えに食べました。



STYLUS SH-2ですが、良いカメラですよ。
2諭吉。。。

実は、かなり前、十年くらい前のプロカメラマンの記事ですが
いいカメラを買えば、よい写真が撮れると誤解している
人が多いという、記事がずっと気になっていましたが

ほんとそうですね、僕も含めて。

しばらくこの2諭吉のカメラで、見直してみます。
でもなあ。。。よかカメラいっぱいもっているので
すぐ、浮気するでしょうね(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-03-17 21:59 |

近々。

f0358975_15515867.jpg
パナソニック FZ1000


ダイエット順調 Tansk

ええ、久方行ってない、七輪焼 ひでた様です。
最近は、お客さんの数がぱないとかで。。。

ダイエット中なので、ちょこっつ食べるくらいで
いきます。

明日から、お彼岸の入りですね。
僕は、墓地が人だかりになるので、早々とお参り済ませました。

と、思ったら、お寺の法要があるので、日曜日はそれでつぶれます。
昔は、カレンダーに、お彼岸の入り、明けの表示があったのですが
最近は減りましたね。

今年も、そうこうしているうちに、三月も中頃 終わろうとしてます。。。
ぱない。

[PR]
by 2vante | 2016-03-16 15:56

意外と使える。

f0358975_15003742.jpg
f0358975_15004392.jpg
オリンパス STYLUS SH-2


2諭吉で、この写りかあ。。。Tansk


ええ、オリンパスのカメラ。
意外に使えます。

以上(笑)


まあ、ほんと、オリンパス様様ですわ。


あと、昨日から、酒は缶ビール1本で、ダイエットしちょります。
バイクウェアが入らなくてですね。。。しくしく。

f0358975_15032231.jpg
f0358975_15033499.jpg
あと、バレーノとかいう新車が入ってた。
スズキ版、カローラ?みたいな。

ぼちぼち試乗します。


ダイエット中は。。。
苦しいですが、健康はお金じゃ買えませんので。。。

[PR]
by 2vante | 2016-03-13 15:05 | カメラ

梅は咲いたか

f0358975_15445384.jpg
f0358975_15450139.jpg
オリンパスのコンデジ


暖かくなりましたね Tansk

ええ、オリンパスのコンデジ。。。。
恐ろしい事に、酒吞んで、勢いで注文して
その日の朝に届いてました。。

ええ、すまそ。。。

f0358975_15463011.jpg
コンデジでも、写りは確かです。



ええ、これですよ。
皆様、酒吞んで、尼の商品見るのは危険が一杯です。

たまーに、こういうこつやってしまいます。


ええ、でもよかカメラですので、しくじりませんでしたが。。



オリンパスは、優秀ですね。
流石に、マイクロフォーサーズには勝てないのですが
2諭吉のカメラとしては、合格です。

しょうがないので、しばらくこのカメラで撮ります。

f0358975_16170309.jpg
f0358975_16171453.jpg



[PR]
by 2vante | 2016-03-10 15:53 | 徒然