MT-07、劇的に変わる。

f0358975_16514723.jpg
EOS M3 EF-M11-22


小倉に行くと、川沿いのお店に行くのですかと、誤解されます Tansk


ええ、写真は全く違いますが、MT-07のオーリンズのバネ交換、フロントね、交換しました。

結果:最高。

フロントがしっかりしているので、コーナーの選択肢が、以前の三倍くらい増えた。
ものすごい、費用効果です。

カーブが全く、怖くない。

総額4諭吉でしたが、出す価値あります。

バイクってのも、足回りが良いと、素晴らしいですね。

しばらくは、07さんも弄らなくていい感じです。

いやね、バイパスホンダ様に感謝です。
工場長様のアドバイスがなければ、ここまでの仕上がりはできなかった。

ええ、工場長様、また差し入れいたします(笑)


ところで、MT-07さんは、ショップで止めていると、ほんと
バイク乗りさんが、しげしげ見ていきますね。

僕自身、このバイクに乗って、増車はしようとは思いましたが
手放すとは、全く思いませんよ。

ふつーに、かっこいいし、安いし、よく走る。

非ABSだと、込み込みジャスト70諭吉ですからね。

ええ、よかバイクです。




[PR]
by 2vante | 2016-04-29 16:59 | バイク

広角レンズって素敵。

f0358975_17453863.jpg
EOS M3 EF-M11-22


僕のGWはまだ先です Tansk


ええ、お久しブリーフ。
多忙でした。

一応、2,3,4,5と四連休確保しました。
休みの日は。。。。
ラジオで渋滞情報聞きながらニヤニヤして
野球聞いて、ふて寝ですよ(笑)

小倉の街にも、ブラーと出るかな。
まあ、ほんと歩いて写真とるだけですが。

EOS M3ですが、やっぱ外撮りには、この広角レンズ
EF-M11-22が面白いですね。

ちょうど、スマホの画角より広く撮れて、案外寄れる。
標準レンズより、今のスマホ画角になれた方は、ぜひ
広角ズームおすすめしますよ。

ところで、マイクフォローサーズも面白いですね。
単焦点レンズでハズレがない。

ED12F2.0が面白い。換算24ミリ。
高価ですが、シャキッとした絵で
値段なりに、よく働いてくれます。

センサーの小ささから敬遠される方が多いかと思いますが
素晴らしいマウントですよ。

案外、安価で済むので、こちらも初心者にはおすすめです。


さて、今から事務仕事でございます。
明日は、休日ですが、半日仕事。

昼から、バイパスホンダ様で、07さんの
フロントスプリング交換に行ってきます。

なんせ、時間がかかるらしく、預かりをお店は要望したのですが
僕は、タバコとスマホがあるので、またせてもらいますと
ちと、無理言いました。

すまそ。。。



[PR]
by 2vante | 2016-04-28 17:56 | カメラ

f0358975_20415678.jpg
X
X10


最高です Tansk

純正でさいしょっから付いている、ポテンザよりYOKOHAMA ネオバに
アルトターボRSクン、履き替えました。

感想;最高。

40キロくらいで皮むきが終わったのですが
皮むきが進むほど、ものすごいグリップ。

しかも、ロードノイズが少ない。
こげんこつ、すごいタイヤはないですね。

アルトターボRSにお乗りの方なら、間違いなくすすめます。
純正のポテンザ。。。ええ偽りのポテンザですよ。

そもそもさいしょっからのタイヤは、OEMですので。
性能が落ちてます。

逆にポテンザからポテンザに履き替えてもいいと思います。

タイヤの交換カスタムは、一番費用効果高いですよ。
ちな、今回、64000円でした
工賃込み。

あとは、ショックアブソーバー、クスコいきました。
ええ、これにて、弄るの、しばらく終了。

スズキの営業君が、一押しのクスコなので、即決しました。
スズキの車には、クスコが相性いいと。

こちらは、在庫がないので、五月以降の取り付け。
正直ですね、アルトワークスが出たときは、焦りましたが

非常にバランスの良い車が、アルトターボRSです。

僕みたいに、ふつーの方なら、良さがわかりますよ。

断言しましょう。実用車で車重600キロ台で
素の状態で、込み込み130諭吉台で買えるくるまとして
最高峰です。

S660やら、コペンやらとは、間違いなく速い。
あちらは、850キロほどありますからね。

ほんと、おじさんになるほど、アルトは評価が高いですよ。
僕も立派な、おじさんですが(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-04-20 20:52 | 車 部品

オーリンズ最高

f0358975_17061730.jpg
地震は怖いです Tansk

ええ、余震が続いてます。
ここまで揺れたのは初めてです。
復興支援が騒がれてますが、予算を潤沢に使って欲しいです。

はい、ここからはバイクのお話。
オーリンズ装着しました。

別物です、別物です。
大事なことなので2回言いました。

MT-07にお乗りの方なら、間違いなくおすすめします。
ショックに10諭吉?あほな。って思うでしょ。

その概念を打ち破ります。

07さん自体が、70キロくらいが安定走行なのが
100キロオーバーでも、安定するんですから。

なので、フロントも頼みました。
いやはや、07さんの素の良さがあってこそのカスタムですね。

実は、平行作業で、アルトさんもタイヤ交換しました。
ネオバです、YOKOHAMAタイヤの。

あとで、記事にしますが、純正がポテンザで履き替える意味あるの?
十分ありました。食いつきが違います。

純正タイヤはOEMなので、劣化バージョン乙です。

f0358975_20045752.jpg

[PR]
by 2vante | 2016-04-18 17:13 | バイク

結局 南極 オーリンズ

f0358975_13552760.jpg
コーヒーはブラック Tansk


ええ、オーリンズに決めました。
っていうか、もう発注かけましたよ。

僕としては。。。今のMT-07さんのショックだと
値段相応でいいのですが、ほんの少し粘りがでれば御の字ですので
スパッと決めました。

ええ、フツーのノーマルサスでも、問題ないのですが
道路の舗装の悪いところは、ハンドルとられますからね。

インプは後日。
装着楽しみだなあ。。。

もちろん、お店まかせです(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-04-11 13:58

増車?オーリンズ?

f0358975_17435408.jpg
f0358975_17434441.jpg
NEX-5T E19F2.8


バイクって先生がいいと上達します Tansk

ええ、とてもよか先生の手ほどきを受けてます
バイクってこげんいいものだと再確認しました。

バイクをほんとに増車するか、MT-07さんにオーリンズ装着か
悩んじょりますよ。

多分、オーリンズが濃厚です。

資金はたんまりありますが、仕事が仕事で忙しく
週一が乗れる限界なので。

贅沢な悩みです。

増車って。。。思うでしょ?
バイク乗りの方なら。

ええ、夢がありますよ。
でも乗る暇がない。。。

悲しい平行線です。

[PR]
by 2vante | 2016-04-10 17:48 | バイク

f0358975_19560617.jpg
NEX-5T E19F2.8


忙しい Tansk

ええ、仕事が忙しいです。

明日の日曜日は、珍しく休みでございます。
07さん乗りまくりです。

バイパスホンダさまで、中古の程度の良いCBR600RRさんがあったのですよ。。。
増車しようと、買う気満々で行ったら。。。ポジジョンのキツサに諦めました。

僕はこげん、きついポジションのバイクに乗っていたのかと。。。
07さんに感謝です。バグースですよ。

ところで、原付2種のKawasaki Z250は、ご存知でしょうか。。。
ええ、あかん、ホンダのグロムが霞むほど、かっこいいです。

買いますか?って僕自身は買わないです。
とても良い原付2種バイクですよ。

グロムが霞む。。。


ええ、文章が乱調なのは、お酒のせいです(笑)



近々、ほんとバイクの増車を考えてます。
一番最有力は、カワサキNinja250SLですね。

単気筒ですが、足回りが最高にいいとの評判。



[PR]
by 2vante | 2016-04-09 20:05 | バイク

結局、自制。

f0358975_12562091.jpg
f0358975_12561341.jpg
f0358975_12560583.jpg

NEX-5T シグマ19F2.8

綺麗なNinja1000でした Tansk


キタムラ様行きましたよ。
自制心が勝った(笑)

特に欲しいカメラは。。。
ありませんでした。

で、バイク屋さんによりました。


NEX-5Tは今でも現役で使えます。
シグマの19ミリレンズと合わせて
程度の良い、中古でも、4諭吉あれば十分。



[PR]
by 2vante | 2016-04-03 13:00 | カメラ

満開

f0358975_18282216.jpg
f0358975_18283399.jpg
X-T10 XF10-24F4

暑い Tansk


ええ、満開の桜です。
今年はこれで見納めかな。

明日雨ですので。

[PR]
by 2vante | 2016-04-02 18:30 | 気候