f0358975_21310624.jpg

f0358975_21304431.jpg

f0358975_21305128.jpg

f0358975_21305935.jpg
RX100無印

お腹いっぱいです  Tansk

ええ、八幡東区の<銀次郎>様にいってきました。
教えてもらった人に、確実に人気店になるからと言われたので
ほいほい行ってきました。

まず、値段が安すぎ。
ステーキ300グラムセットで、1300円くらいですよ。
それでいて、肉の鮮度もぼちぼちいい。

ビールの方も、美味しかったです。

ちな、駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めるしかないですね。

もともとの店舗がラーメン屋さんみたいですので
小洒落た店ではないのですが、圧倒的なコスパです。

味の方も、文句ないですよ。

久々、まるた屋さん以来、驚きのお店でした。


[PR]
by 2vante | 2016-06-30 21:36 |

神酒認定。

f0358975_18111721.jpg

f0358975_18104772.jpg
神酒認定 Tansk

ええ、ながべ酒店様から買った、やまゆずしぼりのお酒です。
お値段一升瓶で、2160円。

なんですよ。。。
でもね、神。

氷で割って飲むと。。。素晴らしいです。
ぼくの酒飲み人生の三本の指に入ります。

気に入ったので、追加注文三本いれました(笑)
しかも全く悪酔いしません。

実を言うと、あまりの素晴らしさに、1日で一升あけたという。。。


司牡丹 山柚子搾り ゆずの酒 1800ml
司牡丹酒造
売り上げランキング: 83,280
尼でも、販売しちょるみたいです。
[PR]
by 2vante | 2016-06-27 18:14 |

七輪焼き ひでた

f0358975_13065459.jpg

f0358975_13070243.jpg

f0358975_13070952.jpg
RX100無印


お腹のでっぱり気にしてます Tansk

ええ、先月ですが、七輪焼き<ひでた>様にいってきました。
あいかわらず、ぱないクオリティーです。

ご主人の開業からの苦労が報われて、最近はよう繁盛しちょります。

酒が美味いってのが、ありがたい。


沖縄は梅雨明け宣言があったので、北九州も来週には
天気が戻るのかな。

バイクに一ヶ月乗ってなかですけん。
乗りたいっす。

[PR]
by 2vante | 2016-06-27 13:10

f0358975_15414869.jpg
RX100

歯が弱くなりました Tansk

ええ、applewatch 42mm レザーループLとどきますた。
ネットで調べていると、バンドが異様に余る、L買うなって書き込みをみて
ひやひやしてましたが、画像の通り、僕にはふつーです。

ちな時計するとこの腕周り、190ミリです。

たしかに、Mサイズのほうが、ふつーの人には最適だとは思います。
少々、僕は腕がぶっといので。

ふつーの体型 M
ぶっとい体型 L

みたいな感じで選べばいいと思います。

ちな、一番いいのは、apple関連のお店で装着することをおすすめします、激しく。

ちと使った感想ですが。
2本目かってよかったです(笑)

ただし、最初っからは充電してなく、最新のOSにアプデしなけりゃいかんので
2時間くらい、初期設定にかかりました。

ちな、楽に前のapple watchの設定を引き継げるアプリを含めてですので
待ち時間が長いだけで、操作はあまりしなくていいです。

まあ、ほんと独身貴族の極みです(笑)


もし、バンドが合わなくても、サードバーティから
安価でバンドはたんまりでているので、そう悲観するこつなか。

[PR]
by 2vante | 2016-06-21 15:48 | mac

バイク乗らなきゃね。

f0358975_21521090.jpg
FE16-35F4


おーいお茶、好きです Tansk

ええ、MT-07さん、一ヶ月ほど乗っておりません。
いかんですね。

あっつくてですね。


ところで、話は変わって、明日2個目のapple watchが届きます。
メタルバンドに変えるかもしれないんで、楠時計店様にお願いしときました。

楠さんいわく、喜んでとのことです。
ああいう時計は、楠さんところ取り扱いないですからね。

2個あってどげんすんの?って思うでしょ。
僕も僕自身そう思います(笑)

にしても、雨続きですので、仕事の作業が進みません。
納期大丈夫かいな。。。



にしても、レンズの話ですが、FE16-35F4は、案外いいですね。
値段が11諭吉くらいってのがネックですが

ほんとよく写りますよ。

ただ、フジXマウント XF10-24には負けてしまっている。。。
かなすい。

こっちのほうがフジのほうが、お値段安いのに。。。

しばらく梅雨の間、Xマウントも稼働せんとですね。



ええ、まとまりのない文章ですいません。
一升ほど、のんじょりますので(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-06-20 21:58 | バイク

f0358975_13372114.jpg

f0358975_13373327.jpg

f0358975_13374351.jpg
α7R FE16-35F4 ほとんど無加工

酒は避けられぬ Tansk


ええ、バイパスホンダ様に、新型グロムが展示してありました。
ネットの写真とかでは、お世辞にもかっちょええとは思えませんでした。。

が。

実際見ると、先代よりも角ばって、いいじゃん!って感じです。

ちょうど、RX-78からRX178みたいに、ガンダムからガンダムmark2に
なったような印象です。

ええ、買いませんけど(笑)

[PR]
by 2vante | 2016-06-19 13:41 | バイク

暑いっす。

f0358975_19223415.jpg

買い物は尼。Tansk


ええ、今年もΣ( ´д`;)つくなりそうです。
僕はといえば、現場で汗かいて働いております。

ところで、バカな僕ですが、もう一個apple watch頼んだ、ポチった。
ええ、愚かでございます。

時計なんて一個でいいじゃんって僕も思っていたのですが。。。
ええ、立派なアップル信者ですね。

ところで明日はお休み、2連休。
ラジオ聞き放題ですわ。

apple watch届いたら。。。レビューまさかのしません。。。
申し訳ないので。。。

コメントにしてくださいと懇願されたらしますがね。。。

[PR]
by 2vante | 2016-06-17 19:26 | 徒然

apple watch いいですよ。

f0358975_21025733.jpg
コーナーリング命 Tansk

ええ、apple watch。
結構、ネットでは酷評されてますが
これはこれで全然OKの僕の心情です。

まずほんと、apple watchで電話ができるって素敵。
尼で買った、1500円くらいのbluetoothのヘッドフォンで
歩きながら曲聞いて、時計で操作ってのもスマートです。

ちな、秋口に新型apple watchが噂されてますが
もちのろんで買いますよ(笑)

iphone5以降が対応ですので、なかなか面白いガジェットで
ありますので、買って損したという気持ちはないです。

[PR]
by 2vante | 2016-06-15 21:06 | mac

今更ですが apple watch

f0358975_16502114.jpg
巷では、ITボーイと呼ばれています Tansk

ええ、今更ですが、本当今更ですが、apple watchポチりました。
一番安いモデルね。

ちな在庫がなかったので、ビックカメラさんのサイトでポチった。

一番期待しちょるのは、電話とメール。
いちいち、iphoneをポケットから出さなくて通話できるっつーテクノロジーに
激しく期待。

そんなところです。

充電がめんどくさいのは仕方ない


あんまり正直なところ、過度な期待はしてないです。
ただ、ITボーイとしては、使ってみないとですね(笑)



[PR]
by 2vante | 2016-06-12 16:56 | mac

MTG-S1000D-1A4JF

f0358975_13455707.jpg
GX7 G20F1.7

蒸し蒸し、しますね Tansk

ええ、高級G-SHOCK。.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚ゲット♪です。



これね。
重さがなんと188グラム!。
でかくて重い時計です。

でも、かっちょええんだな。
とくに、夕方以降、飲み屋で呑んでいると
ちょっと黄色がかった照明に照らされると
格段にかっこいいです。

ちな、GPSモデルもあります。
海外出張しなければ、いらない選択です。

もちろん、画像の時計は、電波ソーラーですよ。

尼とかでは、68000円くらいですが
僕は楠時計店さまで、買いました。

これがあたりまえちゃ、あたりまえですが
小傷など、まったくないサラの状態でした

よくネットショップで買うと、へーきで
小傷がついているときがあるので、
やはり、リアル店舗で買ってます。

しょうーじき、ザシチズン以来の当たりです。

うんうん、G-SHOCKすごいよ。

f0358975_15132773.jpg

[PR]
by 2vante | 2016-06-08 13:52 | G-SHOCK