f0358975_19004318.jpg

f0358975_19002614.jpg
X-Pro2 XF16F1.4 lightroom6


普段の相棒です Tansk


ええ、届きました。これをガシガシとも使っていきます
コマ調整せんともいい、ふっとい腕ですよ 僕は

[PR]
by 2vante | 2016-08-31 19:02

GSとザシチズン。

f0358975_14504070.jpg

f0358975_14503043.jpg
iphone se lightroom6 トリミング

iphone seのカメラで十分すぎるほど楽しんでおります  Tansk


ええ、今日はSEIKOのグランドSEIKO(GS)とシチズンのザシチズンについて僕の書簡を。
どちらもフラッグシップの枠に入る時計です。

圧倒的にザシチズンの勝ち!ぶっちぎり、10ゲーム差あります。


GSの良いところ

ブランドイメージで良く思われる。
つけていると、服装がラフでも、一目置かれる。


ザシチズンのいいところ。

細部に渡り、処理がされており、美しい
10年保証。2度のオーバーホール(ほぼタダ)
フツーに、ブランドイミージがない、良い時計していますねと言われる。


逆に悪いところ

GS

時計に興味のない人は、2諭吉くらいの時計と思われる。
価格と物が一致しない
実用時計の域を抜けてないので、イライラする。


ザシチズン

あまりに正確すぎる。クオーツなのに半年で一秒もずれない。
人により、フィット感が悪い。(僕は相性がいい)
宣伝をあまりしてない。
お店に置いていない


などですね。


物としての価格の妥当性は、ザシチズンです。
実はザシチズンはですね。。。ほとんど店頭に置いておりません。
だって、置いていたら、他の高級時計が色あせて、売れないから(笑)

ヨドバシとかでは、フツーにおいてますので。

僕はヨドバシで見て、あまりに店員が煩いので、馴染の店で買ってます。
あの淀の、店員の聞いてもないのにしつこいのには。。。。

言いたい放題書きましたが、本音。

まあ、どちらも所有しているので、中の人、許してね。



僕は前の記事の通り、あまりに機械式のザシチズンのメカの美しさにやられました。
あれは。。。あかんわ。。。モノを見れる人間には。。。いちころでした。

[PR]
by 2vante | 2016-08-28 15:02 | 腕時計

いつも身につける相棒。



涼しくなり、バイク日和が始まります Tansk


ええ、普段使いで酷使する為に、こげんぶつを頼んだ。
楠時計店様で。

決めては。。。。機械式なので、裏の透明なメカがみえるところ。
メカの造りが綺麗だったんで、決めました。

時計の裏側で決めるのは僕らしい。


ロレックスとかオメガの選択肢もありましたよ、おとうさん。
でも選んだのは、機械式のザシチズン。

今回は、機械式の腕時計ということで。
正直機械式の腕時計は、逆に世の中の正確な時間の方が
狂いがあるみたいに感じます。

え? グランドセイコーいかないのって?

それは全くないですね。


来週届きます。漢の全額前払いです。


まあ、ほんと他の時計もそうだけど
高級時計を、日常使いにガンガン使う。。。

素敵やわー。

[PR]
by 2vante | 2016-08-27 10:50 | 腕時計

あたー

f0358975_10021140.jpg
RX100初代

お盆。始まりましたね Tansk

ええ、お墓参りは、お盆中混むので、その前に早々済ませました。
自分家と母方の方と。

生花でしたら、この時期すぐ悪くなるのであえて花は添えませんでしたが
母親からこってり愚痴を言われましたよ。

さてさて、そういうわけで、半分仕事、半分お休みのモードです。
なんせ、僕にはジョイサウンドがありますからね

マイクですが、Wii U用のマイクと、ソニーのマイク。
結局二つかいました。

圧倒的にソニーの3英世のマイクの方がいいです。
おかげで昨日は声枯れました、閉店ガラガラ .:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+

歌うのは、キャプテンハーロック、妹(かぐや姫)好きだった人、22歳の別れ、ギザギザハートの子守唄、涙のリクエスト
このあたりですね。

若い子が歌った後に僕が歌うと、昭和じゃんと言われます(笑)

頑張って、175R(イナゴライダー)とか、歌えるようにならんとですね。。。




[PR]
by 2vante | 2016-08-13 10:09 | 徒然

f0358975_22020528.png
ぱねえ! Tansk


ええ、ええ、ええ。。。激震が走りました。。。
なんじゃこりゃ。。。

20日で、1000+税。。。。
歌えます。カラオケ。

本当に、カラオケボックスと遜色ない出来。

なのでマイクは必要なんで頼んだよ。


SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
ソニー(SONY) (2011-10-10)
売り上げランキング: 3


ええ、明日、揃います。。。揃います。。。大事なことなので2回言いました。

なんかもう、実はどこかに、ドラえもんが来ていて、すごいスピードで
技術が進んでいるとか?

マイクはね。


Wii Uマイク
Wii Uマイク
posted with amazlet at 16.08.11
任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 241


この千円ちょいの、Wii Uマイクも、PS4に使えるので
お試ししたい人は、これでいいかも。

試して、デュエットしたい時は、上のマイク買ってもよし!

あとまあ、歌わせてもらって、業務用が20万曲。PS4版が10万曲ですが
問題ないです。フツーに全部網羅してます。

水木一郎アニキも、相当入ってました。

家で、ズエーーーーートと雄たけび上がれる。。。
夢のようです。

あーー、この歳まで、生きててよかった(笑)

PS ちなピィさん。Wii U版もありますよ。

[PR]
by 2vante | 2016-08-11 22:09 | ガジェット

もう半年ですか。。。

f0358975_19573140.jpg


アマゾンプライムビデオに はまってブログ更新怠ってました Tansk

ええ、プライムビデオ。はぴまりと、仮面ライダーアマゾンズを見てます。
いろんなスポンサーの縛りが薄いので、面白いのですよ。

実に、テレビにハマるのは、10年ぶり以上でしょうか。
なかなかね。。。ハピまりの方は、ディーン様。。。ディーン藤岡さんの芝居がいいのですよ。。。
なかなかいい。というか最高です。

仮面ライダーアマゾンズは。。。名言がいっぱいです。さりげなく言ってますが。。。

「慣れないことに慣れろ」この言葉がお気に入りです。

ええ、勢いあまって、フィギュアも予約しましたがな(笑)


という、アマゾンプライムビデオを、写真のながべ酒店さまのお酒を呑みながら
至福の時間です。

約半年ですよ。。。通いだして。
奥さんが。。酒呑みの心をがっちりつかんでくれるんですよ。。。
それに対等のお酒。。。

幸せです。

[PR]
by 2vante | 2016-08-07 20:04 |