f0358975_17524341.jpg

f0358975_17525574.jpg

f0358975_17530604.jpg

f0358975_17531319.jpg
X-Pro2 XF10-24F4 ほぼ撮って出し J-Peg


すごい同期の桜だ Tansk

ええ同級生の、田中先生のやっている、きらら整骨院様にいってきました。
結論。むっちゃいい。通います。

場所は、八幡西区の三ケ森のサンリブ近し。ぐぐればすぐでてきます。

最後の写真のウォーターベット。むっちゃ初体験。初めての感覚にうっとり。
100諭吉くらいなら買おうと思ったのですが、何倍もします(笑)

いやー、同期の桜にこげんこつすごい漢がいたとは。。。上には上がいる。
上がいると安心。

駐車場は潤沢に四台完備。美人助手完備。言うことなし。

迷うならいってみようどこまでも、いけばいいさパイルダーオン(詠み人知らず)


まあ、冗談はさておき、新宮からお見えの方もいました。
ぼくまあ車で30分ほどですから。。。。恐縮です。

ちな、お値段相場より安い。


あと、まあ写真通りの漢です。
なんと!スズキの車好きです。
アルトターボRS。好印象をもってもらいました。

やっぱ、健康にお金をかけるっていいですね。

[PR]
by 2vante | 2016-09-30 18:00

かーちゃんにプレゼント

f0358975_14440210.jpg
ろくにプレゼントしてなかったなあ。。。Tansk


ええ、雨降って、湿気が多いので、持病の左足がしくしくです。
久々に大きな買い物。。。プレゼントですが。かーちゃんに。

実は親父様がなくなって、父は母に婚約指輪でさえ買ってないので
僕が宝石指輪をプレゼントしました。

定価、片手に近し。

楠時計店様で。

母も、楠さん気に入ってまして、ポンポン拍子に決まりました。
サイズ調整を行うので、一週間先くらいに母に手渡しますが
あげに穏やかな かーちゃんの表情、久々に見ました。

ああ、長年思って居ましたが、父親が健在でしたので
気を悪くしたらいけんこつ、やっと果たせました

楠時計店様、ほんとにありがとうございます
僕の嫁の時も、お世話になりますよ(笑)
 

[PR]
by 2vante | 2016-09-29 14:49

僕は市場

f0358975_13585730.jpg


f0358975_13590896.jpg
α7R FE16-35F4


カッパさんのブログ更新が途絶えているので 心配です   Tansk


ええ久々の更新です
何をしてたかって? 自炊です

料理に凝ってました

おかげで周りにもわりとおいしいと言われます

それでですな。僕の近辺には、大型スーパーと昔ながらの市場があるんですよ。
食材は市場。調味料とかはスーパー。

と住み分けしております。

たとえば、

スーパー:豆腐30円
市場  :豆腐110円

なんすけど、モノが別物。
市場の豆腐、美味すぎ。

出す価値おおありです。

対価に対しての満足度は市場のぶっちぎり勝ちです。

逆に、スーパーでレジ待ちしているときに、レンジでチンする即席ごはんを
大量に買い込んでいるおばちゃんをみると、複雑な気持ちです。

僕は三合ほど米炊いて、食べきれない分は、炊き上がってすぐ、ラップして
冷凍庫に保管です。

食べるときレンジで解凍したら、美味しくいただけます。

いやーほんと料理って楽しいですわ。

ちな今日の夕食は、他人丼です。
肉屋さんで買った、高級肉の端材、小肉といわれるもの。

大きな塊でなく、わりと木材でいうと端材的な商品ですが
モノが高級肉なので、満蔵です。

なので、ちーと更新間が空きますが、ぼちぼち更新しますので
よろしくお願いします。

[PR]
by 2vante | 2016-09-25 14:07 | 徒然

早速ね

f0358975_19485343.jpg
AUから夜電話で、無料サービス云々と言われましたが、無視しました  Tansk

ええ、全くなに考えてるんだか。。一見さんが電話すな!



では、本題です。




ええ、ポチりました。なんと今日の夜頼んで、明日に到着ですよ、おとうさん。
もち、HDDケース USB3.0もね。

実は気が付いたのですが、imacとの相性。外付けHDDケースで随分決まりますね。
高ければいいってもんじゃなく、ぼくは


このメーカーが安定してます。僕が買った時はセール中で、千円強。

最初っからimacの吊るしも、fusionドライブ搭載してよ。。。アップル様。

なお、今まで使っていたSSDは、タイムマシンでも活用しようとおもいます。



最後に。。。今更ですが、マイコー マイケルジャクソン様にはまっております。
ツベとかで動画みると。。。すごいです。

[PR]
by 2vante | 2016-09-05 19:57 | mac

MT-09

f0358975_15575126.jpg
iPhone SE


imacの外付けSSDが残り三分の一の容量です Tansk

ええ、09さんです。三気筒という鳴り物入りで発売されました。
かなり売れて、売れている。

僕が07にした理由?
惚れたからです(笑)

まあでも、ほんとすごいバイクですよ。
足がね。。。弱点ですので、足回りに25諭吉ほど、タイヤを含めかかりますが
いいバイクですよ。

07のショックもオーリンズに換えたら、安定した100キロ走行するようになりましたし。

それだけ、最初のお値段を安くするために、ヤマハ様が、頑張っているということです。


ちな07さんも、タイヤを含め足に、20諭吉ほどかけてますから。


よく07さんは、昔からバイクに乗ってきた人に、羨ましがられる。
跨させてあげると、物欲が抑えきれない人続出。

ゼファー以来の快挙ですよ。

[PR]
by 2vante | 2016-09-04 16:04 | バイク