f0358975_12294813.jpg
毒気が抜けるほど穏やかです  Tansk


ええ、またーりと過ごしております
イチョウの木が紅葉を始め、銀杏胸熱な季節です。

実が落ちたら、ゴム手袋しましょう。そのまま拾うと手がかぶれます
でまあ、実をとって、レンジで茶封筒に銀杏入れて、ちょい爆発したら
頂くと。酒の肴に、いい。

まあ、そげんところです。
忙しすぎます。。。

きっちり今回の祝日は、休みます。

最近、野菜関係は、劇高なシーズンですので、商店街のできている総菜でしのいでます
水菜が。。。150円くらいのが、400円ですよ、奥様。



[PR]
by 2vante | 2016-10-31 12:35 | 気候

f0358975_08315518.jpg
墨入れは、控えめにしました Tansk


ええ、アラックさん、すいません。まだ開封できてません。
開封の儀、もうしばらくお待ちください。

激務の為、へろへろです。もう一体も、ガンプラ作る気力もありません。
整骨院いこっと。。。僕には田中がいる。女医だったら尚更よかった(笑)

それと、服装がすっかり、長袖長ズボンになりました。
短パンTシャツさん、来年まで、ごきげんよう。

あー、記事の流れを汲んでもらうとわかるように、不調です。
体軽くしてもらを。。。。



[PR]
by 2vante | 2016-10-12 08:38 | 徒然

f0358975_22195716.jpg
ジャスト三時間。キット850円、制作費200円。
今日つかれたのでここまで、じゃ

[PR]
by 2vante | 2016-10-08 22:21 | プラモデル

ニッパー、これ最強説



プラ工具セット (A-2)
プラ工具セット (A-2)
posted with amazlet at 16.10.08
ミネシマ
売り上げランキング: 98


ええ、昔からこれ最強 Tansk


今から20年以上前のことでしょうか。。。僕が高校生の頃。
そのころはゲートをはさみで切っていたので、友達から注意され
安いけど、最強ニッパーこれと教えられ買ったのが、これ。

ピンセット、ドライバーいらんじゃん!と当時は反発したのですが
実際買って、すごくよかった。切ってからの戻りの感触がすばらしい。

いまだに、売られているのを確認して、注文しました。
高ーいニッパーもありますが、今でもこれです。

まあ、確認用にたかーいニッパーもつかいましたがな(笑)


あと、今日、八幡イオンのホビーゾーン、プラモデル屋さんで、背の高い、愛想のいいにいちゃんと
話して、こいつだと確信しました。

実際彼が展示品つくっているので、秀逸。あえて、だれでもたどり着けるように作品をつくっているのですが
それについて全部教えてくれました。なので道具じゃんじゃん買ったが、2000円いかないくらい。

でもね、ふつーの人には理解性がありませんよ。職人同士ですので。
こういう店員さんがいると、こころ強いです。

隣に100均があるので、それでも要所の道具を揃えられ、ぼくちゃんご満悦。

いやー、仕事やり続けてよかった。お若い方でもすごいひとはごろごろいて心うきうき。

まあ、彼のいっていることのありがたみが解るのは、職人10年は最低染まらないとね。

なので、通い続けれらる。やっぱ商売って人と人のコミュニケーションですね。
安売りの店はそこが削られているので、ちと僕にはあわん。

でも、そういう店も必要なんです。お金にケチだから。


あと最近思うのですが、総じて、最良のロードスターは最新のロードスターと謳っているとおり
               最良のガンプラは最新のガンプラと強く思います。

それほど、バンダイさんの企業努力は、いいな。

昔初期のガンプラ、ガンダムとか、白1色、ポリキャップなし、すぐ壊れるでしたから。。

このプラモデル文化、いいなー

[PR]
by 2vante | 2016-10-08 17:22 | プラモデル

ガンプラ

f0358975_20260168.jpg
 
fuji X30

X30ファインダー最高! Tansk

ええひさーしぶりにガンプラ購入です。尼で。お値段830円。
レビューが星5の満点でしたので。

ぱっと見た目、随分組みやすく、組み立てるだけなら2時間かからん内容です。
骨格のベースフレームに骨格をはめる。

実は昔こういうのがバンダイから。。。20年前にあったのですが
当時は斬新で受け入れられず、いま日の目をみようとしてます。

実は、youtubeでガンダムシードが配信されているので、シード系のプラモデルがにわかに人気です。
若い方、いままで興味がないかたが、プラモデルの収益をえるので、you tubeの配信はなかなかの効果ですよ。

あとまあ、いままで頼んでいたプラモデル作成の方は、向こうから絶縁を言い渡されたのでしゃーないです。
なにがあったのか。。。去る者は追わずです。

僕ちゃんと、提示された価格お支払いしてたのに。。。。ちと自分の人のなってなさに反省です。

まあ、これからは自分で作ります。逆にお金払って作ってくれるかた家紋!
まあ今度の連休はこのプラモデル製作で時間潰せます。

ええ作品をyou tubeで無料配信の恩恵は、その周りのプラモデルなりいろんなものに収益をもたらすので
いいと思いますよ

[PR]
by 2vante | 2016-10-07 20:34 | プラモデル

きらら整骨院 3回目

f0358975_20295988.jpg
X-Pro2 XF23F1.4 lightroom6

アラックさん、感謝でいっぱいです Tansk


ええ、同期の桜の田中先生、きらら整骨院様(三回目)行ってきました
ひとつひとつの処置の良さに賢者モードになり、なかなか処置台から起き上がれず
おじいちゃんモードになりました。

実は、あまりこういうところには疎かったのですが、睡眠に関して障害があって
だいたい熟睡するのが二時間くらいで、あとはうとうと目が覚めている状態が一年ほど続いたので
自分自身ちと危機感を持っておりました。お陰で昨日は久々に6時間熟睡できました。

感謝してます。やっぱウォータベッドすごいわ。水系なので、自分の体にジャストフィットします。

実際、周りもですね、そげん睡眠障害の方が多い。

だいたい中三日ほどで、時間のとれるときに行ってます。
車で30分ほど。

今はちょうど仕事の谷、時間がとてる時期なので、最初ベースができれば一週間に一回通えれば幸せと思ってます。

まあ驚きなのが、あれほど昔怪我して挟まれた、左足が、雨の湿気の多い時でも、しくしく状態が緩和されましたわ。

ええ、田中先生ありがとうございます。なかなかねえ。。。ここまでできるお方はいないですよ。
頼ってますよ。僕にできることなら、しますわ。

[PR]
by 2vante | 2016-10-06 20:39 | 徒然

笑顔が満点

f0358975_19325149.jpg
X-Pro2 XF10-24F4 lightroom6

整骨院様のおかげで、ぼちぼちマイペース Tansk


ええ、小倉店工場長 橋口様。素敵な兄貴です。年下ですが
彼は林師匠に学んだので、非常に安定感があります。

グルップのいいのがあるんだけどどお?って聞いたら、純正最高ですので。。。と控えめに答えてくれます
だから、賛同を得られたパーツはじゃんじゃんつけてしまうもので。

カスタムの方向性が僕にあう大切な方です。もうでも納車から2年で、あんまり弄るとこないけど(笑)

最近フェイスブックにシフトしていたので更新がまばらですいません。ブログもそろそろ平常運転に戻ります。
あと、X-T2はまだ買ってない。Pro2あるからね。。。Pro2がまだまだ使いこなせてないので、それを消化して、意思の疎通が
すんなりできて扱えるようになってからです。

あとまあ、ほんと最近はフルオートで撮れてなんでもだれがとっても綺麗にとれるデジタルに。。。少々ですね。

逆にフィルムカメラを買う。中古しかおいてないけど。

その辺。詳しい方よろ。ほぼ初めてのフィルムカメラですので、フィーリング重視。道具への愛着感があるのんで。おすすめ家紋!
ちな、予算潤沢だけど、そのへんも家紋!あまり希少価値の高いのは達夫(意味不明)

追伸:マップカメラさんでみたら、オリンパスOM-4Tiってのが惹かれた。けっこう状態いいのあるし5諭吉未満。。。
   ニコンFシリーズはF3とか人気があったので買えないなー。オリンパス PEND3が一番惹かれてます

[PR]
by 2vante | 2016-10-05 19:41 | バイク

それいけ!バイト君

f0358975_17382457.jpg
α7 FE28F2 lightroom6

遊びすぎた日曜日 Tansk

ええ、遊びすぎで、気が付いたら夕方五時。
体調の違和感があったのでよくよく考えたら、朝からなんもたべてねえ。

それに比べ、写真の右のバイト君。実はコルセット巻いて頑張ってます
ワイルドだ。漢だ。職人だ。プロ意識あるなーと

ええ、ほんと美しい一枚です。写真は最近、皆さんのいろいろなモニターでみやすいように
あえて、明るくあっさり目に抑えました。

ご意見ご感想、家紋!

[PR]
by 2vante | 2016-10-02 17:41 | バイク