さてと、日本での役目が終ったので、ひさしからず、世界をみにいってきます
日本人は、保証国家にていたらくでゆるい。

タイに行きたいのは、バイク文化が盛んで、日本人にこげんやつがいるのかをみせつけたい
まあ、非常識な車のりがきにくわないので

来年早々、パスポート更新していきます


まあ、僕はしょーじき、殺されても文句いいませんわ。

秘剣、逆風のたて、が完成したので。

ええ、連続わざですれば、みつからないけんです。

日本人は、ゆるくて。。。


あいかわらず、緊張感がないと、生きていけません。

まあ、タイにいくので、それについて、旅行会社とか、情報ください
20年以上いってないので。

[PR]
by 2vante | 2016-12-31 16:10

大晦日、墓参り

f0358975_19393324.jpg
iphone SE


これも、墨入れ20分もたんだろうね。。。難しいのプリーズ

いやいや、明日は姉さんの店の締めの日ですのでいきます。学校の保健室ノ用な
店です。まあ家庭をもてば、いく頻度も減るでしょう。

大晦日は、親父様の一年のご報告もかね、墓参りです
相変わらず、花も持参できぬおとこですが
できるかぎりします

まあ今の時代、納骨堂に納めたら、仏壇でよいと
忙しい時代、奉公は、墓か、仏壇のひとつで
良いとかんがえてます

それがかなわないのらならば、人付き合いを大切にせよと
救済策はありますわ、

観音菩薩様が、足の下に、レンゲの花があるように

おかげで、事業の修正もひととおりおわり
いまでは棟梁になってます

厳しい時代になってますので、やさしくもとめられれば
素直に答えをだしてます

現場は最高ですね。

プーチンの粋な拝領で、世界情勢は変わりましたね

これからは女性のじだいですね

小池ゆりこさんみたいな、年上の。

和平は女性の仕事ですわ。


あとMTー07ハ売却します

受け継いだNinja250SLがあるので

そこまで裕福ではないので

まあ、来年は多分、難民問題でしょうね

うちは大丈夫ですが、お近くの商店街に
きちがいれべるのおきゃくと呼べないひとがあるので

察しました。

あいかわらず、駐車場、一杯あるのに
近場で済ます神経は考えられません。

僕は、ちと離れにとめます。

イレギュラーはありますが


任意保険は四割が駐車場の事故対応です

あいかわらず、保証国家は、ずさんですね。


ではでは。

[PR]
by 2vante | 2016-12-29 19:48

進化の到達

しましたね。iphone5Sで感じた。

どうりで母がお世話になった病院が格安になったわけだ
世界情勢もプーチンサンであんていし、軍事国家がみとめられた
奇跡。殺し屋と異名がすばらしい。あえてね

これから、進化がとまったので、格安でかえる技術の産物はもうはじまっている
宝石とかね。

ホログラム結晶技術。霧みないなものも、確率されている。初音ミクの未来がそう

時計に、ホログラム技術はもうかくりつされている


ライトセーバーが、僕の代でできればほんもう
ぼくは、じこくぬーべーの鬼の手を所望。

あいんしゅたいんがすうしきは、あれは楽しめるひとほどいい
とこうとおもってもとけないんだよ。差一緒から偉大なひとは、かれほどしかしらない。

屈折減少率とは、こゆい、うすいで、まあ、そういうもの。

これで日本は、また本物とみとめられ、うるおう


ほんと、山口、代々首相の県にくることで、なんか態度する、プーチンはすごい。

ここまではやいのも、仕組みのための座のたまもの。


いやはや、僕も朝は入念に時間をとるくせでよかった。

まあ、職人とはこだわりつづけるもの。政治理念といっしょでね。
阿部サン。。。お疲れ気味で、大変そうね。

いしは さん、そろそろでんばでっせ。どういう、いしは節がきけるかちゅうもく
しんどうさん、さぽーとおねがいね。

いやはや、ひさしぶりにこういうことをかきました Tansk

[PR]
by 2vante | 2016-12-23 20:56

f0358975_20292595.jpg




f0358975_20293654.jpg
iphone SE

どうも、11時まで仕事頑張ってます。肉体労働は五時そこそこですが、じむしごとがね。。。只今男女でも加勢人募集中です


いやいや。嬉しい段取りです。実は銀行とか役所は、とても駐車場事情が悪く
いつも購入するバイパスホンダ社長様も、250ccのフュージョンで通勤、見せ回りをこなしています。

それで、銀行、役所などまわると、驚く程スムーズに、時間が節約でけた。
いやいやいや、社長様はやはりすごい。

まあ、なので最初の目的がバイクに惚れたので、経費計上などいっさいしないです。
義理堅いですので。

ほんと維持費が格安で。
原付2種の弱点は、ファミリーバイク特約だと、いささか保証に不安。

原付2種だと、ほとんど、一種と2種のナンバーの区別がわからないひとが多数で
車からあおられやすい。なんで追い越し車線、原付がはしっているの?ってなる

昔は白バイさんも、まちがえて捕まえたほど、一種とおもい。

なので、安全のため250ccで商売しちょります。
これほど、時間が生まれるありがたさ。。。。
雨の日は避けてますよ。

ほんともー、駐車場が厳しい時は、バイクですよ。
誘導員も。。。役所は。。。きついっす。ばいくなら、駐車券とらなくて済みますしね。
みんな同じ意見でした。


いやいやいや、囲碁、5局目にして、着実に強くなってます。
ヒカルの碁のブックおふ100円の、棋譜がのってる、まとめ本が教科書です。

これでなりあがりまっせ。
まあ、またプロに引っ張られそうになっても、年齢条件が超えているので安心。

将棋のときもねえ。。。。ひっぱられそうになり。。。

同じ喘息のこが、強くてなくなり、僕に目がいったのですが、負けたコマを、自軍に使う
勇気がなく、すんなりことわりました。

まあ、そのお陰で、将棋はちこっとだけつよい。



ああ、本職プロでよかった(笑)

いやもうね。。。。年賀状作成せんと。。。。
今年は、モノクロレーザーでしのぎます。

あああ、時間足りなし。。。。
最近は6時間眠れば良好。四時間はちとつらい。

ええ、ええ、ええ、働く意欲があるのは健康の証拠。
商店街の良質な食べ物で、しのげます。

さーてと、自慢だらけでもうしわけないが
良好な人生です。

ブログ友に感謝です。


[PR]
by 2vante | 2016-12-12 20:43

250SL 惚れ込んでます

f0358975_10054421.jpg
iphone SE

事務仕事をし、Amazonさんから、良質のコスパよい水が届くのを待ってます



いやはや、ぼくと気の合うバイクです。ほんとに流していてとても気の合う。
営業周りもほとんどこれですが、大絶賛の嵐。

うーん、最初、びくびくしてましたが、今はそういう時代なんですね


まあ、何かのため、二千円しない、安全靴とさっと作業できる服装で楽しんでます。
ワークマンの格安カッパかいたし。近場にようようできたので

もうですね写真はiphone seと補正はiphotoしかつかってなく、ブラザー製、白黒レーザープリンターで
紙媒体にだすと、妙に決まる。これ以上の進化はご勘弁と思います。

その分、お値段ちとさげれれば。。。。今の時代難しいでしょうが




実はAmazonさんで良質な水を見つけました。北海道の極寒で受け入れらている商品


[2CS] 黒松内 水彩の森(2L×6本)×2箱
黒松内銘水
売り上げランキング: 44


これ。わしゃーが、あたらしいもので、外したことはそうそうないけんのー

人間は整脈、動脈がありし。その意味合いです

海も暖流、寒流があわすところは、漁業が潤ってまっせ


いやー、若いとき、医学の勉強しておいて、ほんとに良かった。
薬学も、外来語の和訳が下手で、どうみても成分がかくかく読みにくい和訳で
いささか苦労しました。

まあ海外小説も、それがねえ。。。。

f0358975_10153194.jpg
リボルテック山口製のフィギュアで失礼。
今度購入する石仏は、ここまでは石で再現は不能。
あまり細くすると、強度がねえ。。。

来るのが楽しみです。事務所内かな。。。おくの。

[PR]
by 2vante | 2016-12-07 10:16

f0358975_22543649.jpg
ii
iphone SE

どうもアラックさんご配慮感謝します。ヤフーはいますぐできませんのであしからず

では本題。。。。一通り基本のバイク作りを理解してあら探ししましたが
カウルのねじは軟質、要は硬質なねじと、軽量化のホイールと。。。

玉 40万円。。。すごい職人集団です。

いささかさいしょだけびびって運転しましたが、5キロで基本マスター。
いろいろ乗り継いでますので

ブレーキパッド、バッテリー負担ながもちのため、LEDライト、アクラボマフラーします
だいたい8万円前後です。

こいつのカスタムは20万円予算とりました。そこまではいかずともです。


これは。。。やっぱ。。すごい、ちゃんと良質バイク店長とバイクの意見が一致するほどまでの
ひとは、使いこなせるバイクで仕組みをわかれば、最高のバイクと判断できます。

僕は判断できました。

ちょっとはやい原付2種にいらいらするひとは、ムリです。



いやはや生意気かきましたが、これは事務所の空いたスペースに置いてますが
疲れがぶっとぶほど、みるだけで若返ります。

職人が良い仕事をみると、すべてぶっとんでキラキラさせる魔法的なバイクです。
いやー、Kawasakiすごい。感謝します。ありがとうございます。

さてと、実は近くのサーキットにちかい、高低差のないところで
青忍者。前の250ccの初期の忍者が最強説があり

峠を遠ざかっていた僕は歓喜です。ふと、6年程の前の話をおもいだしました。
バトルする気はいっさいないのですが、カスタムの方向性をみるため合えればなあと。。。

ラジアルタイヤは食いつきですので、バイアスは平地、高低差のないところはすごいですよ。

まあ、これは頑張った、会社の危機を乗り切ったご褒美だとかんじてます。


以上です。今日は、Kawasakiバイクをみて、嬉しいかぎりの所有感です。

[PR]
by 2vante | 2016-12-02 23:04

母強し、安心しました

どうも。母の手術無事成功いたしました。経過良好。
一割負担ですので、かなり金額的な面でも、よくしていただきました。感謝です。
女性の生きる力ってすごいですね。男は子供産めないし。

いやー、すいませんね、写真が手薄で。
でアラックさん。実は当分頂いたカメラのボディーは開ける暇がありません。
申し訳ない。多忙な日々で、カメラに没頭できないためです。

その割には今度のバイクに時間を策、どうしようもない、おいちゃんです。
仕事も12月は、付き合いある商売スタイルが、奥様方が、家計のひもをしばっているので
手薄です。反動のよい仕事があるゆえ、ゆっくりします12月は。

いやーねー。うずうずしますよ。今度のバイクは。
傷がついてもOK。味としましょう。たぶん、深夜涙がでますが(笑)

あと、2台持ちのバイクですが、2台目から、六等級アップの11等級からスタートで
年間維持費の要の任意保険が、かなりお安くなりました
安心しました。

やはり、山下さんはすごいですね。
下手に、外資系にしなくて正解です。

いささかやせましたので、新作のヒョードーのジャケがすんなり入りそうで。
まあ、ほんと凍結するくらいは、乗りませんので ご安心を。

ところで、冬の要のジーンズのワイルドファイヤー、どこいったんだろう

[PR]
by 2vante | 2016-12-01 21:43